変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板


[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
E-Mail
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

16歳おめでとう!!クーたん No.329
ももさん 北海道 歳 - 2016/11/25(Fri) 21:37
生きていたら16歳の誕生日だね。


虹の橋では何歳になっているのかな?


仕事を休めず今日はお墓に線香あげに行けなくてゴメンね。


写真も持ってきたし休憩時間に御祝いに一緒に食べる文明堂のカステラ買ったよ。


今年のママ貧乏で立派なケーキじゃなくてゴメンね。


掃除機と雷を怖がっていたクーたん。


ジャーキーを見ると耳を広げて持ち上げて喜んでいたクーたん。


貴方の思い出は色鮮やかに私の心に居ます。


精神状態が不安定で不眠が続いていて近々普通の生活が営めなくなるかもと思いながら不安な毎日だけど生活の為に仕事をしなければなりません。


働けているのは空から側で?クーたんが「ママしっかり生きて!!」と言っているのかも。


会いたいよクーたん。






無題 No.327
クロくまさん 福岡県 12歳歳 - 2016/11/23(Wed) 03:04
初めまして。
今年の9月13日にゆきを亡くしました。
ゆきは私のおじいちゃんの愛犬で私が生まれた時からずっと一緒に暮らしてました。
そのゆきが「てんかん」?と言う病気にかかって途中はもう治ったも同然で私は安心してあんまりゆきの所に行ってあげられませんでした。そしたら急に悪化して行ってしまってそのまま深夜に行ってしまいました。なんで私はあの時安心したのだろう。と後悔してももうおそいですよね。後悔してもするだけ涙が溢れ出てきて。「まだ生きてるんじゃないかな?」と思ってしまいます。
ゆきは私の愛犬じゃないけどおじいちゃんにお前が面倒見てなかったけん。的な事を言われました。「ゆきは私の愛犬じゃないけど」って私が罪の意識を逃れるための言い訳ですよね。家族にも友人にも誰にも優しい言葉を掛けられないで…別に「大丈夫?」とか言われなくても良いんです。けど私の前で愛犬の亡くなった話をするのはやめてほしい。家族の前では涙は流さないんですけどゆきの兄弟(はち)の前では泣いちゃって。ゆきの兄弟の方が悲しいのに。なんか誰にも受け入れられないとか思ってしまうんです。そんな落ち込むなって言われても好きで落ち込んでるわけじゃ無いんです。落ち込むなって言われても何?それ。やっぱり私が面倒を見なかったら私のせいで愛犬は亡くなったのかな?って思っちゃうんです。人間不信になりました。ペットロスってこんなに辛いんだな。また会いたい。会ったら話す事がいっぱいある。皆の前で笑ってられるかな?顔引きつってないよね。辛い。とにかく辛いです。



Re: 無題 No.328
みーくん - 2016/11/23(Wed) 17:55


私は愛猫をなくし4ヶ月がもうすぐ来ます。辛いですよね。わかります。辛いのは当たり前なんです。愛犬さんも誰のものでもないのです。家族なんです。
無理に笑わなくていいんです。お体ご自愛ください。


これがペットロス… No.327
キラリ☆さん 静岡県 28歳 - 2014/12/30(Tue) 00:29
愛犬.レオが12/27に天国へ。
元々、心臓が悪く、何回か倒れたりしてたけど、その度に回復して…だから、今度もきっと回復して一緒に年越し出来ると思ってたのに…腹水・胸水が溜まってきて薬も試したけど溜まってく一方で、歩くのも辛そうで、あんなに好きだった散歩も嫌がって。一週間も経たずに逝ってしまいました。昼間はなんとか、他のことして、気を紛らわしてるけど、夜ベッドに入ると涙がとめどなく流れてくる…目を向けたらいたはずのレオがいない…こんなに辛いんだな-…


Re: 無題 No.328
みーくん - 2016/11/23(Wed) 17:55


私は愛猫をなくし4ヶ月がもうすぐ来ます。辛いですよね。わかります。辛いのは当たり前なんです。愛犬さんも誰のものでもないのです。家族なんです。
無理に笑わなくていいんです。お体ご自愛ください。


無題 No.327
そらさん 愛媛県 歳 - 2014/10/09(Thu) 19:15
      ちびにゃんさんへ
メッセージ有り難うございました。嬉しかったです。ここへいつも来られていると聞いて安心しました。私も久しぶりに来てコピーブランドの宣伝の多さに胸が痛みました。私達も大切な家族を亡くしてから、ここで救われましたよね。一日を過ごすのも辛くて張り裂けそうな思いの日々から少しづつ前を向かせてもらったのも、ここでした。今も私達には大切な場所です。家族を亡くされて言いようのない辛い思いをされている方の事を思うとたまらないですね。大切な場所を荒らされているように思えて、同じように胸を痛めている方が多いと思います。どうかこの思いコピーブランドの方に届く事を願っています。ちびにゃんさんも同じ思いですよね。
    


Re: 無題 No.328
みーくん - 2016/11/23(Wed) 17:55


私は愛猫をなくし4ヶ月がもうすぐ来ます。辛いですよね。わかります。辛いのは当たり前なんです。愛犬さんも誰のものでもないのです。家族なんです。
無理に笑わなくていいんです。お体ご自愛ください。


無題 No.326
すずかさん 愛知県 歳 - 2016/11/14(Mon) 06:16
はりねずみさんと暮らしていました。亡くなってもうすぐ10ヶ月です。
大切に大切に育てていたつもりでした。
だけど、ダニ治療の重すぎる負担、また合わないペット砂にしてしまった頃、うまく足が動かなくなってしまった。病院に行ったけど治せず..全身麻酔の負担も大きかったのかもしれません。どうして検査のたびに全身麻酔だったのか。またどうして私はその病院にまだ期待したのか。遠くて車酔いさせても、遠くの病院の方がよかったはず。 弱り始めて4ヶ月、本当にがんばったね。つらかったね「天使のようなコ」とは、私にとって、この子のための言葉です。何度も誤った判断をしてしまって、つらい思いをさせてしまった事が、悲しい。でも、いっしょにいてもらえたことは、いまでも心をあたためてくれています。


無題 No.325
えぬさん 大阪府 歳 - 2016/11/12(Sat) 17:58
愛するハリネズミを亡くして1年半です。
肝臓ガンが見つかり、天国へいくまで1週間でした。
毎日弱る姿を見ながら消毒したり薬を与えたりしましたがその甲斐なく逝ってしまいました
立ち直ったり、思い出しては泣いて、の繰り返しから抜け出せません。
あの時もっとこうしてればよかった、一生懸命お世話すれば病気にならなくて済んだかもしれません。自分が殺したようなものです。
後悔と責任にとても苦しんでいます。いつか笑顔で手を合わせれる日が来るのでしょうか。


こんなにも辛いなんて No.324
ももたろうさん 北海道 歳 - 2016/11/08(Tue) 13:53
3ヶ月前に愛犬が天使になりました。私がいろいろ大変な時期にずっと一緒だった私の愛する大切なパートナーだったので、3ヶ月経った今も悲しみは深くなるばかりです。 ペットロスって辛いですね。今は見えない世界の存在を信じてなんとか生きています。
朝起きて天気が良いと部屋から出たくなくて。
ずーっと夜で雨が降っていればいいのに。。。って思ってしまいます。本当に一生懸命レオは生きてくれたのに、今こんな状態になっている自分が、情けないです。私の方が精神的にすっかり甘えていたんです。
別の世界で楽しく元気でいて欲しいけど、私がそっちの世界に行ったら、また一緒にいて欲しい。



No.319 No.320
経験者さん 神奈川県 歳 - 2016/10/28(Fri) 21:39
No.319の書き込みは NO313のきゃんさんへのお返事です。
失礼致しました


死んだならまた一緒にいっぱい遊べるね(*´... No.313
きゃんさん 東京都 歳 - 2016/10/13(Thu) 10:56
猫が亡くなりました。
最後は3年間闘病生活だったので、友人にも「猫が病気だから会いに行けない」と言って断っていました(友人は遠いところにいます)。

20年、ふたりで暮らした猫が急死し、友人にそのことを伝えたら、とてもテンション高く喜び、「他人にとっては猫だし」と思い、一度、飛行機とホテルをとって友人のところに遊びに行きました。
友人はとっても喜んでいました。

それ以来、その友人ともう連絡をとりたくなくなり、2年たっても悲しみが癒えません。
これはショックな出来事でした。

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
すっかり人間不信になってしまい苦しんでいます。

同様の体験をされた方のご意見を聞きたいです。

ペットロスからもまだ解放されていません。





Re: きゃんさん No.314
なり&りほママ - 2016/10/13(Thu) 14:17


こんにちは

私も愛犬亡くなって2か月です
とても仲のいい友人に亡くなった事伝えた時、迷惑そうに感じました
彼女は猫飼ってるから気持ちわかると思ってましたが違ってました
何一ついたわり優しい言葉かけてもらえませんでした


私もそういう人だと思って少し距離置いてたら、1か月後メールありました
自分の近況だけ書いて、「大丈夫?落ち着きました?」いたわる言葉一言もなかったです

あれだけ仲良かった、なんでも分かり合える人だと思ってたのに・・・
私も自分が築いた人間関係何だったのか悩んでます
多分 もう彼女とは今まで通りの付き合いは出来ないです

今回愛犬亡くして、友人だったと思える人も無くしましたが
そう親しくないと思ってた友人は辛い時の支えになってもらいました
毎日毎日、電話してくれ、食べられないと言えば、
「私料理出来ないから母の手作り送ります」と言って宅配で送ってくれたりしてます
自分が辛くて悲しくて壊れそうな時、その時こそ人の本当のやさしさが分かるものですね、

今は人間不信でしょうが、必ずきゃんさんの支えになってくれる友人がいると思います
今近くにいなくても、必ずいつか現れるはずです
だから無理してその友人とお付き合いしなくてもいいかと・・・思います


人に言われました
愛するペット亡くしてペットロスにならない方がおかしい・・・と
私は大きな声で言います、「ペットロスで何が悪い」
きゃんさん、ペットロスいいではないですか?


無題 No.313
トトのおかあさんさん 大阪府 53歳 - 2014/12/01(Mon) 20:44
先日トトの35日を済ませて来ました。今頃みんなと楽しく走り回ってるかな、?またお兄ちゃんお姉ちゃんおとうさんたちと会いにいくね。待っててね


Re: きゃんさん No.314
なり&りほママ - 2016/10/13(Thu) 14:17


こんにちは

私も愛犬亡くなって2か月です
とても仲のいい友人に亡くなった事伝えた時、迷惑そうに感じました
彼女は猫飼ってるから気持ちわかると思ってましたが違ってました
何一ついたわり優しい言葉かけてもらえませんでした


私もそういう人だと思って少し距離置いてたら、1か月後メールありました
自分の近況だけ書いて、「大丈夫?落ち着きました?」いたわる言葉一言もなかったです

あれだけ仲良かった、なんでも分かり合える人だと思ってたのに・・・
私も自分が築いた人間関係何だったのか悩んでます
多分 もう彼女とは今まで通りの付き合いは出来ないです

今回愛犬亡くして、友人だったと思える人も無くしましたが
そう親しくないと思ってた友人は辛い時の支えになってもらいました
毎日毎日、電話してくれ、食べられないと言えば、
「私料理出来ないから母の手作り送ります」と言って宅配で送ってくれたりしてます
自分が辛くて悲しくて壊れそうな時、その時こそ人の本当のやさしさが分かるものですね、

今は人間不信でしょうが、必ずきゃんさんの支えになってくれる友人がいると思います
今近くにいなくても、必ずいつか現れるはずです
だから無理してその友人とお付き合いしなくてもいいかと・・・思います


人に言われました
愛するペット亡くしてペットロスにならない方がおかしい・・・と
私は大きな声で言います、「ペットロスで何が悪い」
きゃんさん、ペットロスいいではないですか?


Re: 無題 No.315
のりぴー - 2016/10/13(Thu) 17:38


3年前にまだ1歳の猫をFIPで亡くしました。
3か月の闘病生活だったのですが、それまで実家の母がたびたび電話かけてきて、あっていたのですが、闘病中も会えないかと電話があり、看病しているから会えないし、いつ死ぬかもわからないから出かけられないと言ったら、人間と猫どっちが大事なのと怒って電話を切られました。

看病とその言葉で体を崩し、亡くなってしばらくしてから母から電話があり、死んだかと電話があり、その言葉がまるで猫が死ぬのを待っていたかのようで、腹がたち、亡くなったことを言うと、うれしがりました。それからは母のことが信用できなくなり、猫がなくなって3か月後に子猫を2匹飼いだしたのですが、それ以降もしょっちゅう電話がかかってきて会えないかというのですが、断りました。今も遊びに来ていいよというのですが、行く気がしません。

会えばきっとイライラして余計ストレスになり、主人にあたると思うので、家族を傷つけたくないので、会いに行きません。
きゃんさんも会いたくないのなら、会わなくてもいいと思います。余計腹が立って、私みたいにストレスになり体調を崩しては元も子もありません。

猫がなくなって3年になりますが、いまだに最後の死ぬ間際の苦しみ方、闘病中の苦しいけど頑張っている姿。消えずに、心の底に残っています。
亡くなって新しい猫が来るまで後悔が消えず、そしてたった6か月の出会い(6か月できた)短い出会いだったのが、余計悲しくて1歳で治療のない病気にかかってしまったこと、何もかも自分のせいだと思って3か月苦しみました。そんな時に母からの死んだの、動物は飼ってもすぐ死ぬからもう買わないようにという言葉に余計腹が立ちました。

ペットロスは人それぞれで短い人もいれば長い人もいます。
私も今の猫がいなければ今もきっともんもんとしていたと思います。
亡くなって1年は無理だと思います。だんだんと時間が解決してくれますよ。それまでは、仕方ないと思います。





Re: 似たような経験をしました No.319
経験者 - 2016/10/28(Fri) 21:38


「やっと猫死んだの?よかった!じゃあ次は婚活だね!」

数年前、愛猫をなくしたとき、親友から言われた言葉です。とっても明るい声でした。

その頃、私は数年間から彼氏がいなくて、残業三昧で会社とアパートの往復の毎日。
親友は、以前から私のことを「このまま一生独り身じゃやばいよ」と心配してくれて
結婚紹介所への登録を勧めたり、いろいろアドバイスしてくれていました。
しかし、当時の自分は仕事に夢中で結婚や恋愛に焦りを感じていなかったので
「うちの◯◯ちゃん(愛猫の名前)がいてくれたらそれで十分だから〜」と、冗談っぽくかわしていました。

友人の中では、猫がいなくなった→これでやっと婚活を始めてくれる!という思考回路だったのでしょうが、
大切な子との別れを「よかった」と喜ばれて、深く傷つきました。
相手に全く悪気がなくて、本気で私の幸せを願ってくれているのが分かるだけに
何とも言えない虚しさ、やり場のない憤りを感じました。

しかし、同時に、私自身も無意識に人を傷つけながら生きているのだろうな、とも思いました。

それ以来、他人にはなるべく期待しないように心がけて生きています。
どんなに仲が良い相手でも、分かち合うことができるのは「喜び」だけ。「悲しみ」「辛さ」は他人とは共有できない。

なので、きゃんさんの悲しさを、私が完全に理解することはできないかも知れませんが、
それでも、同じような経験をした人間が他にもいますよ、ということをお伝えしたくて書き込みました。
いつかきゃんさんの悲しみの癒える日が来ますように…

猫ちゃんを亡くされた悲しみの中、お友達のリクエストに応えて
飛行機とホテルまで手配して遊びに行かれたきゃんさんは、とても優しい方だと思いました。
そんな優しいきゃんさんと暮らした猫ちゃんは、とっても幸せですね。


ありがとう、さようなら No.318
クリボンさん 神奈川県 歳 - 2016/10/19(Wed) 18:20
今日、20年共にしたペットの別れがありました。
コザクラインコで20年という長生きでした。
最初は、私ではなく兄になついていました、けど兄の一人暮らしをきに
私になつくようになりました、この2年ほど前の出来事ですが。
その後、仕事やプライベートで辛くなったときには物凄く癒されてもらいました。
この数ヵ月前より体調をくずし、家族内でももう短いと話が出ていたぐらいでしたので
ある程度は覚悟はしていました。
今朝見たときは生きていたので、暖かくなる昼ぐらいに一度外に出そうと思い部屋に戻りました。
そして、昼頃様子を見に行くとその時はやって来ました。
多分エサを食べていたのでしょう、餌さ箱に体を預けて
なくなっていました。
最初は寝ているだけなのか?と思い、名前を何度も呼んだのに返事がありません
まさか、と思い触って見ると既に冷たくなっていました。
思い入れがあっただけに恥ずかしながら泣いてしまいました。
本日の出来事なので、まだ気持ちの整理がついていませんが、
家の庭にエサと共に埋葬しました。
寂しい気持ちや後悔の念があり物凄くつらいですが
最後に一言『バイバイ、ありがとう』と言えて良かったです。


必ず 会えるょね No.317
早苗さん 広島県 歳 - 2016/10/14(Fri) 23:58
突然の余命宣告 10日で 愛猫のラムが天国へ帰って行きました...腎臓に袋が出来る腎嚢胞で治療の出来ない病気、どんどん弱っていく ラムに何もしてあげれなかった。唯一の幸運は藁おもつかむ思いで良い先生に出会えた事 最後まで ラムの為に頑張って頂いた先生やスタッフの方々には 短い間でしたが 凄くと感謝しています。
我が子の様に可愛がっていた ラムの突然の死は やり場のない悲しみで一杯です
子猫で 家に来てから たったの4年間の思い出は私にとっては 大切で 愛しい 日々でした
最後は 寝たきりになり、私が側から離れると 動かなくなった体を奮い立たせて 追いかけて来てた姿は 今でも忘れられません まだ ラムが亡くなって一週間です。
大人げながら入院中のラムの側で大泣きもしました
ラムをまたこの手で抱き締めたい....
日が立つにつれて、悲しさも大きくなる気がします
これでは、だめだと思うのですが....悲し過ぎます


とにかく幸せでいてほしい No.316
puppyさん 神奈川県 29歳 - 2016/10/13(Thu) 21:56
初めて書き込みます。10月1日、私の宝物でありかけがえのない家族だった愛犬を亡くしました。死因は心タンポナーデです。なんの予兆もない、突然のお別れでした。
今まで大きな病気もせず、15歳の割にとても元気で若々しく、かかりつけの先生にも褒められるほどの子でした。私はその日仕事でしたが、朝まで愛犬は元気でおやつもあげ、家を出る時もワンワン吠えていました。
なんの前触れもない突然の別れは筆舌に尽くしがたいもので、このまま私もショックで心臓が止まってしまうのではないかというほどの胸の痛みと息苦しさでした。
当時いたのは母親のみでしたが、平日は誰もいないためたまたま土曜であったのは奇跡だ、と親は言います。高齢だったし仕方のないことと言っていますが、私の悲しみは未だ癒えません。今でも半分受け入れられていません。泣いて泣いて、苦しくて、愛犬がいた生活を過去の記憶にしたくない気持ちが止まりません。この思いがもしかしたら愛犬の成仏を妨げ、縛り付けてるかもしれない、自由にしてあげないとと思うのですが、気持ちがついてこないのです。
何日も苦しんだ末に亡くなったわけではないし、むしろ一瞬で逝けたのは良かった、私たちに迷惑をかけずに最後の最後まで気を使ってくれたと周りは言い、私もそうだと言い聞かせ納得しようとするのですがどうしてもそれができません。
先ほども言ったように、愛犬がいた生活を過去の記憶にしたくないんです。 散歩してる時の歩き方や表情、ご飯をねだって吠える姿など、ありとあらゆる愛犬の姿がはっきりと見え、とてもそれがもうないのだという現実を受け入れられないのです。
時間が解決する、誰もが言います。でも、そうなってしまうこと、記憶が薄れてしまうこと自体に抵抗を感じている私は変なのでしょうか?


寿命と言われても悲しいです No.303
ちゃたさん 埼玉県 48歳 - 2016/10/05(Wed) 23:56
21年過ごした愛猫を亡くし、心に大きな穴があいてしまいました
喪失感の穴へ落ちぬないようになんとか生活しておりますが、時折とっても辛いです 同じような思いをされているかたと触れ合いたく登録しました


Re: 無題 No.305
みーくん - 2016/10/06(Thu) 06:38


ちゃたさん、8月7日に17歳愛猫を亡くし明日で2ヶ月です。7年てんかん、糖尿病、腎不全と戦い、最期は悲惨な姿で息を引き取りました。その姿が頭から離れず胸が苦しくなります。もう二度と会えないと思うとまだ辛く悲しい日々です。大好きな子でした。がんばり屋で寡黙で最期まで耐え続けてくれました。今までもこれからもずっと一番愛しています。


Re: 百日たちました No.303
ラッキーのゆうこ - 2014/11/14(Fri) 21:02


あっけんさん、お久しぶりです。ありがとうございます。
そうですね、ビビちゃんも甘えんぼうがひどくなった
けど、仕事にいく時初静かに見送ってくれます。

きっと本当は淋しいだろうけど、ペットってけなげですよね。
人間より。ココちゃんもお母さん独り占めできて
嬉しいんでしょうね!お互い長生きさせましょうね。
ありがとうございます。


Re: 無題 No.305
みーくん - 2016/10/06(Thu) 06:38


ちゃたさん、8月7日に17歳愛猫を亡くし明日で2ヶ月です。7年てんかん、糖尿病、腎不全と戦い、最期は悲惨な姿で息を引き取りました。その姿が頭から離れず胸が苦しくなります。もう二度と会えないと思うとまだ辛く悲しい日々です。大好きな子でした。がんばり屋で寡黙で最期まで耐え続けてくれました。今までもこれからもずっと一番愛しています。


Re: 無題 No.303
- 2014/10/08(Wed) 18:02


↑します


Re: 無題 No.305
みーくん - 2016/10/06(Thu) 06:38


ちゃたさん、8月7日に17歳愛猫を亡くし明日で2ヶ月です。7年てんかん、糖尿病、腎不全と戦い、最期は悲惨な姿で息を引き取りました。その姿が頭から離れず胸が苦しくなります。もう二度と会えないと思うとまだ辛く悲しい日々です。大好きな子でした。がんばり屋で寡黙で最期まで耐え続けてくれました。今までもこれからもずっと一番愛しています。


みーくんさんへ No.306
ちゃた - 2016/10/06(Thu) 23:15


はじめまして みーくんさん ここへたどり着いてからずっと読ませていただいてました 猫の最期を看取り同じ思いで泣いてます 私もちゃたの目の涙、痙攣の姿 最後の咳のような声 瞳孔が開き乾いてゆく目 最後の鼓動 最期の姿が残り辛いです でも悔いのないよう手をつくし見届けました 9/7に亡くなり明日で1カ月です みーくんロールケーキが好きなのですね ちゃたはシュークリームです 昼間外出先で目にするものちゃたを想い、目にじわじわを涙を浮かべついつい感情を抑えてしまっているのでお風呂で思いっきり泣いています 居て当たり前だった家族、いないのが辛くて辛くて苦しい時、お骨を見ては確認して、いた!いた!と息子とホッとしています 赤ちゃんでカラスに襲われ耳をケガしてた所を拾い子供と共に育てました 一人っ子の息子にとっても妹でした亡くしたものでしか共感できないでしょうね 辛いとき共に話しましょう 宜しくお願いします  


Re: 無題 No.307
みーくん - 2016/10/07(Fri) 06:41


ちゃたさん、全く同じ思いで涙が出ます。ミーくんは8月7日が命日。二人とも毎月7日が命日ですね。同じ思いのちゃたさんがいて心強いです。
ミーくんはシュークリームも大好きでした。今日は生クリームをお供えしています。もう一緒にクリスマス過ごせない、もう一緒にお正月迎えられない、もう一緒に…が永遠に消えてしまいました。辛くて寂しくて悲しくてたまりません。


みーくんさんへ No.309
ちゃた - 2016/10/08(Sat) 00:58


みーくんって覚えがあったんです 茶トラちゃんだったかな悲しくて覚えていましたよ 2か月前猫癲癇掲示板で、出会っていました ネットで色々と癲癇・痙攣で調べてました 見返すとみーくんだと分かりまた泣いちゃいました だってちゃたと同じ茶トラなんだもの ちゃたもにゃんにゃんカロリー ミルクの味で好きでしたよ 亡くなったお顔も似ています すごく悲しかったけど亡くなったお顔も撮っておきました 火葬にしたら見られないから 結局残しても悲しくて見れないけど。。
メモリアルパークにお参りさせていただきました  みーくん、ちゃたきっと出会っていることと思います 虹の橋で遊んだり、好きなものがお供えしてあると、おっ!大好物なんだぁ〜とこちらに来ていることでしょう
    


Re: 無題 No.310
みーくん - 2016/10/08(Sat) 12:38


ちゃたさん…お参りまでしていただいて…ありがとうございます。そうだす、てんかん掲示板では長くお世話になりました。今でも時々覗かせていただいています。ミーくんを覚えていてくださり本当に嬉しいです。ちゃたくん21さいなんてミーくんの先輩ですね🙋天国で仲良くやってるかな?ちゃたくん、ミーくんをよろしくね☆二人でシュークリームやロールケーキ食べ過ぎちゃダメだよ!


みーくん へ No.311
ちゃた - 2016/10/13(Thu) 01:00


みーくん、ちゃたの魂はお着換えをして縁あったまた私達の元へ生まれ変わって戻ってきてくれるかな。。 性格はそのままだろうからすぐわかるよ
できれば茶色のままでいいよ 愛していたそのままの姿でどうか戻って来てほしい 一旦神様の元へ返したのだから、生まれ変わりで戻して欲しい
そんなことを考えています  
友人に慰めで、里親募集してるよ、時間が解決すると言われるけれど、愛してた命は二つとないから気持ちのズレが大きすぎて、余計悲しいです
勿論 こんなに切ない気持ちを知らなければ、自分も同じことを言ってたのかもしれない  あのこ達がいたから、かけがえのない時間があったからこそ、こんな気持ちもあじあわせてくれてありがとうって思うようになってゆきたいな  


Re: 無題 No.312
みーくん - 2016/10/13(Thu) 06:57


また生まれ変わりに会いたい気持ちもあれば、たった一つの姿のままでいてほしい気持ちもあり、複雑です。
命の尊さを全身で教えてくれました。あの小さな体で。
出会えて良かった。心からそう思います。
生まれ変わってくれるのなら私もまた茶とらがいいな。
性格は寡黙で我慢強くて依存心が強くて寂しがりやでおこりんぼうな。あとスイーツ好きな。


死んだのみがペットロスでないと聞いたので... No.308
チロルさん 大阪府 歳 - 2016/10/07(Fri) 21:32
柴とポメラニアンのMixを里親から譲り受けましたが…腎臓病なので点滴をしてましたが…里親に相談したら今回はこちらで病院に連れて行くっていうから信用したらそのまま返して貰えません…私も浮かれ免許証のコピーとらなかったことを警察にも言われ警察の方も携帯に連絡してくれましたが…出ないし…私の母に私が警察に連絡したことがこわいとか…後LINEで感情だしたら私がこわいとか…当たり前です。騙して連れて行って…母も大和郡山の保護ボランティア方に聞いたらとんでもない里親だと聞いて…私はショックで自殺しましたが何故か助かりました。多分愛犬が助けたのだなぁと思いました。馬鹿げてるという方もいるでしょうが…本当にパートナーだったので今でも悔やみます。死ぬ時は私がみとりたい。本当は今でも返して欲しい。本当に本当に可愛い子なんです。皆様とは状況が違って理解してもらえないと思いましたがこれも重度のペットロスなので呟かせて下さい。


無題 No.302
リュウ鼻ボタンさん 神奈川県 58歳 - 2016/10/04(Tue) 09:04
リュウが10/1に亡くなって 生き甲斐が無くなりました。長女は私を中傷する言葉を吐きます。実は 現在娘家族の家に一緒に(リュウも)と言ってくれたので持ち家を売却しました。ですが ある日孫の件で理不尽な事を言ったので 怒ったところ「出て行って!すぐに出て行ってよ!」と言われました。リュウはその時すでに18歳という年齢もあり
せめてリュウが亡くなってからと 住まわせていただきました。針の筵の毎日でした。現在 住む場所を探していますが、私も60歳を目前とし 生き甲斐である最愛のリュウを亡くし、これから先は 様々な不安から早くリュウの所に行きたいと願う日々です。


リュウのお鼻ボタンさんへ No.304
ちゃた - 2016/10/06(Thu) 00:16


私も21年過ごした猫を亡くしたばかりです 胸が苦しいです
ペットロスを経験して立派な飼い主だったとのことだそうです
だから頑張っています(笑)
リュウの鼻ボタンさんがいなくなってしまっては、リュウちゃんの御霊を誰が供養してくれるのですか リュウちゃんはリュウの鼻ボタンさんが必要でまだまだ一緒にいたいです ワンちゃんの濡れた黒いお鼻はコンセントやボタンのように可愛いですよね また天命が御霊とまた縁でめぐりあわせてくれると思っています 生きてないとめぐりあえませんから辛いですが今をこらえています
悲しんでいる姿を見ていると思います リュウちゃんの為にもご自身のお体をご自愛ください 


無題 No.302
あっけん - 2014/11/13(Thu) 22:47


今日はとても寒いですね。
ラッキーちゃんもうちのチョコも、みなさんの仔達も虹の橋にて元気に してるでしょうか?ビビチャンは一頭の生活に慣れましたか?うちのココチャンは以前に比べてすごく甘えん坊になってしまいました…。


リュウのお鼻ボタンさんへ No.304
ちゃた - 2016/10/06(Thu) 00:16


私も21年過ごした猫を亡くしたばかりです 胸が苦しいです
ペットロスを経験して立派な飼い主だったとのことだそうです
だから頑張っています(笑)
リュウの鼻ボタンさんがいなくなってしまっては、リュウちゃんの御霊を誰が供養してくれるのですか リュウちゃんはリュウの鼻ボタンさんが必要でまだまだ一緒にいたいです ワンちゃんの濡れた黒いお鼻はコンセントやボタンのように可愛いですよね また天命が御霊とまた縁でめぐりあわせてくれると思っています 生きてないとめぐりあえませんから辛いですが今をこらえています
悲しんでいる姿を見ていると思います リュウちゃんの為にもご自身のお体をご自愛ください 

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社