変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板

[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

無題 No.297
そらさん 愛媛県 歳 - 2014/10/08(Wed) 15:01
      ちびにゃんさんへ
お久しぶりです。お元気でおすごしでしょうか。また淋しい季節がやってきましたね。秋の空を見ると一段とラブを思い出します。今も時々、抱っこして見上げています。ちびにゃんさんはいかがですか。新しい家族の女の子は元気に遊んでいますか。大切な子を亡くしてから、お互いここまで来るのに、いろんな思いを乗り越えてきましたよね。ほとんど辛さとの戦いでしたね。でも、こうして思い出しながらお話し出来るって事は前進してるって事でラブも安心してくれてるかなーって思っています。相変わらずメッセージを綴るのは苦手で必死です。ちびにゃんさんは、この場所をあまり拝見されてないのではって心配です。どうか目に留めて頂ける事を願っています。

Re: 無題 No.310
ちびにゃん - 2014/10/08(Wed) 21:58

そらさん、こんばんは。ご無沙汰しています。お元気ですか?

そらさんもラブちゃんと秋空を見つめているのですね。
こちらも朝晩がどんどん涼しくなり、お空も高くなって。
夏から秋に移り行く時期は、天に召されたあの子達がとても恋しくなります。
本当、枯れない涙と戦って少しずつ歩いて来ましたよね。
だんだん思い出になっていく事も複雑ではあるのですが、
今頃は空のずっと遥か彼方で、ラブちゃんとうちの2にゃんは楽しく遊んでいるのかなぁ〜。
と、思ったりしています。

新しい女の子は(もうすぐ1年経ちますが・・)
まだまだ遊びたい盛りで元気で大変です。でも天真爛漫さにとても救われています。

なかなか忙しく、皆さんのコメントへは力添え出来ていないのですが
毎日遊びに来ているのです。
そらさんからコメント頂けて、とても嬉しく温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
朝夕冷え込んできましたので、そらさんもわんちゃんもお身体気をつけてお過ごし下さいませ。

・・・さん

埋もれないよう、あげて頂いて有難うございました。

無題 No.16824
ショコラさん 長野県 歳 - 2014/09/10(Wed) 13:37
先週愛犬のトイプードル四歳が急死しました。夜に嘔吐、翌朝血便か出たので翌朝病院へ。
胃腸炎だろうと、皮下点滴。それ以後身体中痛がり立ち上がることもできず、同日病院へ。
点滴のせいだからと身体中強引に揉まれグッタリ。翌朝、病院に行き様子おかしいこと訴えましたが、お腹痛がる愛犬を触診すりこともなく検便のみ。昼過ぎ黄色い液体を吐き続け、身体中痛がり苦しみ 抱き上げてあげることもできない状態。腹部に内出血の跡。低血糖、低蛋白その時やっと血液検査。呼吸困難に陥り亡くなりました。セカンドオピニオンしなかった自分のせいで亡くした命。痛がり苦しみ亡くしたこと。手だてのない病気でなかったこと。悔やまれてなりません。泣いても涙は枯れず後悔と愛犬の苦しさを思うと息苦しくなります。
与えてもらうばかりで、助けてあげられなかった後悔で立ち直れそうにありません。
余りに早く余りに突然の死。喪失感で何も考えられません。辛すぎます。

Re: 無題 No.16826
あっけん - 2014/09/10(Wed) 20:53

ショコラさんはじめまして。うちもほぼ同じ症状で8月7日から18日間入退院の繰返しで、11才と2ヶ月で亡くなりました。その間内視鏡、CT.点滴、何種類もの薬、食いしん坊だった子が何1つ食べられなくなっていき低蛋白になって、ガリガリになって、最後は鼻カテーテルで流動食を流して治療しましたが、結局病院で亡くなってしまいました。毎日やれる事はやったと思ったり過剰な治療をしすぎたとか、後悔したり、最後は鼻カテーテルをとって好きなものを食べさせてあげたかったとか、最後の最後まで亡くなるなんて思ってなかったので、覚悟なんか全く出来てなく呆然としました。今は毎日お線香をあげて話かけてますが、やっぱり後悔ばかりです。うちはミニチュアダックスのチョコビです。犬見知りの恐がり屋さんですが、ショコラさんのわんちゃんと最後お腹がいたくて食べれなかった大好物をお腹一杯食べてるように望んでいます。

Re: 無題 No.16827
ショコラ - 2014/09/10(Wed) 22:31

あっけんさん こんばんは
同じ様な症状だったのですね。18日戦い続けても哀しい結果だったのですね。過剰な治療だったと悔やんてしまう気持ちわかります。でも、どんな事をしても助けてあげたいから夢中で詰め込みのように医療に頼ってしまう。結果それが愛犬の負担になってしまったのではと、また悔やむ。最後の哀しそうに私を見つめた瞳が忘れられなくて辛いです。痛みから解放されチョコビちゃんと好物食べてくれていたら…本当にそうあって欲しいです。どうしたら最良だったのか答えのでない謎かけに ずっと苦しみ続けなければならないのでしようか。まさか死ぬなんて最後の最後までなかったので、私も覚悟なんてなく気持ちの整理つかないてす。同じ気持ちの方がいると思うと少しだけ孤独感和らぐ気がします。コメントありがとうございました。

Re: 無題 No.16829
あっけん - 2014/09/10(Wed) 23:18

亡くなる日の朝退院をして、家に連れて帰ったけど、夕方には、手足が冷たくなり慌てて又病院へと入院…。亡くなるとわかっていれば、家で見とりたかった。でももし、そのまま病院連れて行かなかって亡くなってたら又後悔するやろなぁ〜とか、堂々巡り…。ショコラさんのセカンドオピニオンの後悔も、すごくわかります。チョコちゃんは、人間で言うと街医者から、大きな病院に行ってもダメでした。亡くなってすぐは、大量の薬を目の前に先生を恨みました。でも、何をどうしてもチョコちゃんは帰ってこれないんだって、思いました。
この前なぜかチョコちゃんが温泉に入っていて、温泉から出て走ってる夢をみました。だから、今は元気でみんなと遊んでるって信じてます。

Re: 無題 No.16831
ショコラ - 2014/09/11(Thu) 10:40

あっけんさん ありがとうございます。
まさに 色んな文献見て医師の誤診を恨んだり。もっと大きな病院連れていけば良かったと悔やんだり。辛そうなショコラを抱き上げてあげることもできないほど身体中痛がり、もっと何かしてあげられたのでは?ショコラは我が家でなければ助かったのではないか?自分の判断力のなさが、何よりも悔しくて。でも、家族の夢には出てくるのに、私には逢いにきてくれません。
助けてあげられなかった私を恨んでるのかもしれません。いつかチョコちゃんみたいに温泉から走って来てくれる日が来ること願ってやみません。いまも風が吹くと どこからかショコラの匂いがします。トコトコと走ってくる音が聞こえます。仏壇に好物備えて、いっぱい話かけて痛みのない世界で飛び回っていることを願ってます。同じ様な思いの人がいる。心に愛犬への想い刻んで頑張っている。それだけで私も頑張らないとと思えました。口にできなかった想い。わかってもらえて救われました。ありがとうございます

ショコラさんへ No.16833
みかん - 2014/09/11(Thu) 13:23

>我が家に来なければ
そんなこと思わないでください。
ショコラさんはそのときに出来る事に最善を尽くしたのですから。
愛犬ちゃんのショコラちゃんは感謝していますよ。
私もフィラリアの薬をもらいに行くときは毎年血液検査をしてもらっていました。
私も獣医さんがその時触診していてくれたらと思ったこともありましたが、
もう、○○だったら、○○ならば、と考えるのは止めました。
我が家で精いっぱいの幸せをくれてありがとう。と愛犬に感謝しています。
たとえ、3年でも、5年でも、10年でも、私達に幸せを運んでくれたのですから。
亡くなった後もこんなに愛されているショコラちゃんは幸せですよ。

Re: 無題 No.16835
にゃんこ - 2014/09/11(Thu) 13:30

ショコラさん はじめまして
辛くて悲しくて・・お気持ちはとてもわかります

私は去年、先月と2ワンを見送りました
今も後悔と悲しみ、苦しみは言いがたい想いです
私も我が家でなければ・・って思ったことあります
でも動物達は飼い主を選んで役目を持って出会ったのだと信じます

ショコラさん、ここにいる皆さん、同じですよね
一緒に頑張りましょう

Re: 無題 No.16837
あっけん - 2014/09/11(Thu) 14:06

こちらこそ同じ気持ちの方たちが居てるとコメントを書いたり読ませてもらったりしていると一緒にちょっとずつ癒されていけるように思います。ありがとうございます。

Re: 無題 No.16840
ショコラ - 2014/09/11(Thu) 16:17

みかんさん にゃんこさん ありがとうございます。
たとえ4年でも幸せをくれたショコラ。我が家にとってはショコラかが来てくれて良かったのは、間違いないのだけれど…
役目をもって… 私達に幸せはくれたけどショコラは幸せだったのかは?
でも、こうやって皆さんの暖かいコメントに励まされ 改めて色んな事を見直せる機会を貰ったこと 死を乗り越えて 強くならなければいけませんね。ショコラからの宿題だから 頑張らないと。宿題の山は とても高くて困難てすが、ゆっくり進めたいと思います

ショコラさんへ No.16852
ゆうこ - 2014/09/12(Fri) 21:50

初めましてショコラさん、ショコラさんのコメントを読ませてもらった時に
私と同じだと思って、辛くてコメントできませんでした。
うちは、8月2日に6歳のポメラニアンのラッキーを失いました。
私も自分がラッキーの苦しさに気付いてげられなかったこと
病院選択まちがえたこと。本当に後悔ばかりでした。
ラッキーも私に怒ってまだ、会いにきてくれません。

来週四十九日を迎えるので、何か感じれたらと願ってます。

こんな私が言うのもなんですが、ショコラちゃんもラッキーも
絶対幸せですと、言いたいです。何かの本に書いてありましたが、
幸せはシェアするものみたいです。なので、私達が幸せに過ごした時間は
あの子達も同じ分幸せだったと思います。

ショコラちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

Re: 無題 No.16855
ショコラ - 2014/09/13(Sat) 19:19

ゆうこさん こんにちは
落ち着いたと思った気持ちが、また後悔と共にのしかかってきて 涙が溢れ。整理しなくてはと思う気持ちが、生前の姿ビデオで見ると亡くなった日に引き戻され。更に辛い日々が襲ってきます。
ラッキーちゃんも逢いに来てくれないのですね。一緒。
来週四十九日なんですね。ラッキーちゃんの何か感じられたら又教えてくださいね。
幸せはシェアするものなんですね。本当にショコラとの毎日は幸せでした。でも、いつも待たせてばかりで、我慢ばかりさせてしまい 可哀想なことしてきました。それでもショコラは幸せと感じてくれていたら少しは浮かばれるのですが。いつかショコラが笑って逢いに来てくれる日を待ち続けたいと思います。
可愛いかった姿思い出すたび 時間が、巻き戻せたらと。
同じ様な思いの皆さんにかけて頂く言葉が、暖かくて 本当にここで話せて良かったです。

No.ニいつか・・
そういう私も泣かない日はないです

お気持ちをここでお話するだけでも少しは楽になれると良いですね

ob8fRs7yAoX92さん 歳 - softbank219189142230.bbtec.net
そういう私も泣かない日はないです

お気持ちをここでお話するだけでも少しは楽になれると良いですね>

半年。 No.16906
樹木屋さん 茨城県 19歳 - 2014/09/19(Fri) 06:11
3月19日から6か月。
にゃん太と別れてから半年が経ちました。
あっという間です。いつも一緒にいたパートナーを亡くしてからの毎日は一瞬で過ぎ去ります。

自宅供養してきるので遺骨には欠かさず挨拶。
水とご飯を代えて、学校・バイト行く時は行ってきますと声をかけます。
外でにゃん太を思い出すと涙が湧きでて困ります。

よく考えるのは逆の立場だったらどうだろうということ。
もし僕が死んで、にゃん太が生きている世界だったら。
きっと僕はいつもと同じ場所からにゃん太を見守ってると思います。

きっとにゃん太もそうしてくれているはず。
なのでにゃん太の生前の時と同じように毎日を暮らしています。
趣味に没頭して、少し休憩というときににゃん太とじゃれ合っていたように、遺骨に視線を向け、懐かしい日々を思い出します。

そこにいたにゃん太の記憶を脳で妄想して、今もそこにいるかのように見つめます。

会いたい。ただそれだけが願いです。

僕は人生を全うして生き抜いて、にゃん太の自慢の主人になれるようがんばります。

きっとペットロスは不治の病なんでしょうね。

樹木屋さんへ No.16907
愛犬家 - 2014/09/19(Fri) 08:16

はじめまして、おはようございます。
愛犬を亡くして3ヵ月です。

そうですね「不治の病」と言うか「永遠に忘れないパートナー」ですよね。

私も逆に私が愛犬より先に旅立っていたら…と考えたことがあります。
私は自分が愛犬を見送ることが出来て良かったと思っています。
私が先だったら、愛犬にどれだけ悲しい思いをさせたか…
辛い思いをするのは私で良かったと思っています。

今年は広島で沢山の方の尊い命が失われてしまいました。
(心からご冥福をお祈りいたします)
テレビの中継で、崩れて瓦礫と化した家のそばで、ワンちゃんが、
「その場に座り動こうとしない」と取材をしている方が仰っていました。
家人が帰って来るのを待っていたのでしょう。
胸が苦しくなりました。

私も何でもない場面で愛犬を思い出し涙します。
特に電話がダメですね。
相手は何気なく「元気」とか言ってるだけなのに涙声になります。

私も、朝お水や好きだった食べ物などをお供えして、
おはよう、行ってきます、ただいま、おやすみ、…と。
一緒にがんばりましょうね。

Re: 半年。 No.16910
ミルク - 2014/09/19(Fri) 12:07

トイプードルちゃんのお話本当に胸が痛みます。

愛ちゃんさんへ のりぴーさんへ 皆さんへ No.16896
にゃんこさん 千葉県 50歳 - 2014/09/17(Wed) 08:49
お返事ありがとうございます
夢のお話・・ピンクの背中、天使になってるのかも知れませんね
じっと見てたのは傍にいつもいるって言ってるって信じます

最近はあの子達がどうなったのか、何だか考えて苦しくてたまらないですが
こういう事聞くと、魂はあるって思えます
ありがとうございます

のりぴーさん。
いつも励ましありがとうございます
三男ワンをちゃんと愛そう今も過去になってしまうのだからと思いながら前になかなか進めないで苦しいです

のりぴーさんが辛い悲しい事を経験して今は新しいニャンコちゃんを愛しく大切にしようとする姿に私も頑張れるって感じています
いつもありがとうございます

皆さんのお話はどれも共感できて、一人じゃないと思える場所です
こちらは早い秋のようでまた寂しいです
皆様お体に気をつけて下さいね

にゃんこさんへ No.16901
愛ちゃん - 2014/09/18(Thu) 07:31

おはようございます。
コメントありがとうございました。

先日の地震はビックリしましたね。
311の地震の前日を思い出しました。
愛の様子がとても変で、いつもならクークー寝ている時間なのに、
お座りをして玄関の方向を向いて少し震えていました。
私が「愛ちゃんどうしたの?」と頭を撫でると振り払うように緊張していました。何かを感じたのでしょうかね?
雷も怖がって大変でした、私の体を前足でバリバリ掻いて「抱っこ抱っこ」
でした。私が仕事に行っている時の雷は嫌でしたね心配でした。

私達や皆さんの子は今頃朝ごはんを食べているかしら…
そしてお水をたくさん飲んで「今日も皆で遊ぼうね〜」なんて言ってるかしら?
たくさん遊んで、皆でお昼寝してる姿が目に浮かびます。
そして私達の様子を見に来ているのかな?

私も昨日は最期を思い出して泣きました。
愛おしいですね。

Re: 愛ちゃんさんへ のりぴーさんへ 皆さ... No.16902
のりぴー - 2014/09/18(Thu) 17:21

にゃんこさん、我が家の猫2匹が力になるのであれば、うれしいです。
私も、まだたまにラセ君の事思い出すことがありますが、少しずつ前進しているかなと思うので、にゃんこさんも少しずつ一緒に前進していきましょうね。にゃんこさんのコメントうれしかったです。

無題 No.16894
はっぴぃさん 埼玉県 44歳 - 2014/09/17(Wed) 01:22
今夜は、何だか、やけに、はっぴぃを思い出して、眠れません

少しは気持ちの整理がついたと思ったのに

はっぴぃ
はっぴぃ
はっぴぃ

ナデナデしたいよ
ぎゅってしたいよ
一緒に眠りたいよ

ごめんね
自分勝手なお母ちゃんで

Re: 無題 No.16895
にゃんこ - 2014/09/17(Wed) 08:39

はっぴいさん、お気持ち、同じですね
私は少しずつですが使って頂けるものは寄付をしました
そして手元にはまだまだ置いておきたいグッズを・・

そうして整理して気持ちが落ち着く反面、2ワンのいない我が家の小さな家の広さに寂しさがこみあげてきます

今日は仏壇のようにしてる場所に頂いた写真立てに幼い2ワンを飾りました
淵にパールがたくさんついて明るい気持ちに少しですがなれました

今はどうなってるのか、どこかにいるのか不安になるこの頃です
見ててくれるかな・・

はっぴぃさんへ No.16897
にゃらん - 2014/09/17(Wed) 16:25

こんにちは、はっぴぃさん。
虹の橋のたもとには雨降り地区がありますが、はっぴぃちゃんがお母ちゃんの涙で濡れないよう、みんなで力を合わせて傘でお屋根を作ってます。
だから安心して泣いて泣いて枯れることのない涙を流して下さいね。

ありがとうございます No.16899
はっぴぃ - 2014/09/17(Wed) 18:05

にゃらんさん、にゃんこさん、ありがとございます

よく考えたら、今日は、はっぴぃの月命日でした

だから、不安定になったのかな

落ち着いてきたと思っていだけど、振り子のように反対に大きく揺れで、今日は、辛い1日でした

実は、私は、はっぴぃの写真を飾っていません

お線香とかもあげること出来なくて

まだ旅立ったこと信じられてないのかも

だから、はっぴぃ怒ってるのかな

私もかわいい写真立てを買ってきてみよう

今日は、みんながはっぴぃを濡れないように守ってくれてるから、少し泣いてもいいですよね

ありがとうございます 

はっぴぃ、今日は、雨を降らしてごめんね

明日は、みんなと遊べるように、いいお天気にするからね

だから、今日は許してね

はっぴぃさんへ No.16900
にゃらん - 2014/09/17(Wed) 22:57

月命日だったのですね。
心よりお祈りさせて頂きます。

今日だけではなく泣きたくなったら堪えずに泣きましょう。
傘はお互い様なのだから。

ありがとうございます No.16898
はっぴぃさん 埼玉県 44歳 - 2014/09/17(Wed) 17:57
にゃんこさん、にゃらんさん、ありがとうございます

よく考えたら、今日は、はっぴぃの月命日でした

だから、こんなに不安定になったのか…

仕事をしてても、危うく涙が流れそうになりました

気持ち落ち着いてきたと思っていたのに、振り子のように反対に揺れて、今日は、ちょっと辛い1日でした

私は、実は、まだ、はっぴぃの写真を飾ることは出来ません

お線香もあげること出来てないし、はっぴぃ怒ってるのかな

私もかわいい写真立てを買ってこようかな…

はっぴぃが濡れないなら、今日は、泣いてもいいですよね

みなさん、ありがとうございます

はっぴぃ
今日は、雨を降らしちゃってごめんね

明日は、優しい日差しのなかで、みんなと遊べるようにするからね

だから、今日は許してね

荒らしてすみませんでした No.15920
我慢さん 海外 歳 - 2014/06/26(Thu) 16:06
みなさん、荒らしてすみませんでした。

僕は、ただ愛犬の話を聞いてもらいたかっただけなんです。

この掲示板にきたら、衝撃的なスレが一番上にあり心臓がバクバクしました。

〇〇サイトには、〇〇予告は禁止とあります。

この掲示板には、注意事項が無かったので指摘したかっただけなんです。

削除されてしまった中に、更に衝撃的な内容がありました。

たかが〇〇と書いてあるだけで、
だから今の子は。という内容だったと思います。

大変傷つきました。
ニュースでは少子高齢化と言う言葉が飛び交っています。

どうか、心無い言葉で僕らの将来を潰さないでください。

もう、いいです。

あたたかく見守ってくれている大人が大勢いることがわかってうれしいです。

どうか、今までの通りの掲示板に戻ってください。

いつでもどうぞ No.15921
とも - 2014/06/26(Thu) 16:26

ロムさせていただきます。

荒らしとは言わんでしょ、このくらい No.15923
七志 - 2014/06/26(Thu) 16:36

我慢さん

この掲示板は企業が運営しているもので、特定の管理人が常駐しているわけでもないのです。
だからNGワードの設定や不適切な書き込みの削除など、一般ユーザーができない事への対応はどうしても遅くなってしまうんですね。
また、比較的年齢が高く、ネットに慣れていない方が多いみたいで、一般の掲示板のルールやマナーが通じない事もよくあります。
ここだけで通じる考え方っていうのかな?
それを個性と見る人もいるし、水に合えば居心地もいいと思います。
でも、掲示板はここだけではないし、我慢さんがしっかりした考え方の今どきの若いもんだって事もよくわかりますよ。
ここでも、違う場所でもいいので、我慢さんが愛犬の事をたくさん話せて、心が癒される事を願ってます。

Re: 荒らしてすみませんでした No.15924
七志 - 2014/06/26(Thu) 16:44

匿名さんへ

匿名で他人を卑怯呼ばわりですか。
たいした正義の人ですね。
どう責任取って欲しいんですか?具体的に言わないとわからないですよ。
けどその前に,安全な場所で他人を貶める自分の姿を、まず客観的にご覧になったらいいと思います。

Re: 荒らしてすみませんでした No.15925
ちっち - 2014/06/26(Thu) 17:04

我慢さん、そうだったんですね。
私は、昨夜11:30頃に帰宅し、掲示板を見たときは、既に削除されたコメントのせいか、内容がよくわかりませんでした。

ただ、その後の我慢さんの書き込みで、こちらで色々お話するよりも、別の掲示板で、
お話したほうが、お互い理解しあえるかと思ったのと、やはり、今まさにわが子を亡くし、
悲しみにくれている方が書き込みづらくなってはいけないと思い、提案してしまいました。
こちらも感情的になっていたことをお詫びします、ごめんなさいね。
我慢さんが、未成年ということも、レスを拝見するまで知りませんでした。

ほとんどの方が、匿名で、レスされているなか、私は、こちらの常連になるのかもしれませんが、いつものHNで、書き込みしたこともお汲み取り頂ければと思います。

確かに、ペットを失うというのは、わが子を亡くすくらい辛いものです。
ついつい、後ろ向きな発言ばかりになってしまいがちですね。
でも、そのなかで、皆さん励まし、寄り添って少しでも前に進もうともがいています。
我慢さんのような若いかたが、愛犬を想い、しかも、前途を失望されているというのは、
私(おばさん)にとっても、とても辛いです。少しでも、元気になって頂きたく思います。
その方法がどういうものかはわかりませんが、、、。

そして、我慢さんのご意見も、尊重させて頂きたく思います。
もし、よければ、いつでも、こちらに来てくださいね。

Re: 荒らしてすみませんでした No.15928
サラ姉 - 2014/06/26(Thu) 18:24

我慢さん
お気持ち、了解しました。そして私もチッチさんと全く同じ気持ちです。
我慢さんにはこれからなお一層 人間にも動物にも優しい人になって頂きたいと思います。

それから「削除」の件ですが
私は自分で削除はしていません。夕方返信を書いて夜10時頃にこちらを開いてみたら スレッドごと消えていました。自らの発言には責任が伴うと思っています。(納得がいかない方は管理人さんに確認して下さい)

怖いですね No.16880
夢幻 - 2014/09/15(Mon) 13:27

色々あったのですね。

なおさんへ No.16873
青風さん 福岡県 45歳 - 2014/09/15(Mon) 04:05
こんばんは

下のスレに書き込もうとしたのですが、重複してるから書き込みができませんでした。新たにスレを立てさせていただきます。

泣いてばかりで、全然主婦らしい事ができなくて、それでまた泣いて。
こんな自分から抜け出したいのに。なかなか抜け出せないでいます。

必死にもがいても、沈むばかり。

自分から書いた吐き出しを、読んでくださってる方が居るので、そこはちゃんときにしたほうがいいなと思いました。

ここへ来ると、とても便器橋になります。
何が正しくて、何が世間一般の声なのかを知ることができますから。

こんなにふさぎ込んでちゃ、てとに笑われちゃうな。

すみません No.16874
青風 - 2014/09/15(Mon) 07:36

これ自体が重複してたようです。

削除できるなら、して欲しいです・

それと便器橋ではなくて、勉強と書きたかったのですが、間違えてしまいました。

重ねてお詫びいたします。

Re: なおさんへ No.16876
なお - 2014/09/15(Mon) 09:17

分かりますよ…

私も今までの自分とは違い過ぎて
それにまた腹が立ったり情けなく感じたり…
本当にこの半年ちょっと色んな事がありました。
何かにつけてコロ助と繋がってしまって
何処にいても勝手に涙が出て来ました。
うちは下の子供がまだ小学生なので
せめて子供の前では泣かないようにと
一人布団に潜って泣いたりしていました。
それは今もあります…

体にも、たくさんの支障出て来ているんですよね?今は無理をせず、てとちゃんの事を
想って泣いてあげて下さい。
泣くだけ泣いてユックリ前に進んで行ったら
良いと思いますよ。
てとちゃんは、いつも青風さんの事を
見ていてくれると思います。
どうか、ご自愛くださいね。

朝の2時間 No.16847
青風さん 福岡県 45歳 - 2014/09/12(Fri) 08:26
みなさん、おはようございます。

一昨日から体調が悪く、昨夜は嘔吐下痢で夜あまり眠れませんでした。
てとがいた時は、苦しくてリビングにいたときそっと寄り添ってくれました。
今は誰もいない・・・

脱水と腹痛で、気分が悪かったのですが、次女が起立性調節障害になってしまい、食事や水分補給、服薬が始まってしまったので、朝ごはんのしたくが大変になってしまいました。

その日の気分次第で、お粥や雑炊、果物かおにぎりか、普通にご飯とお味噌汁か・・・

毎朝の2時間(朝6時から8時まで)、とても苦しいです。
朝起きて、テトにおはようを言ってから、必ず「次女が学校で倒れないように、ままの代わりにてとがお空から見ててね」とお願いします。

で、彼女が登校するまで気が張ってて、自分のこともてとのことも考えることができません。
よく考えれば、泣いてる時間が減ったというところでしょうか。

長女も次女も、家を出る前にてとにお話をして出ます。
何を話してるのかはわかりませんが、今日の次女はとても元気に見えたのでてとのおかげかなと思ってます。

昨日はひまわりの花を買ってきました。
真夏を過ぎたから季節外れかもしれませんが、とても綺麗だったので買ってきました。元気に花開いてるひまわりを見て、てとも喜んでくれるかな?

青風さんへ No.16848
みかん - 2014/09/12(Fri) 09:42

おはようございます。
体調が優れない日々が続いているようですね。
お子さんの病気もあり入院が出来ない状態でしょうか?
嘔吐、下痢、脱水、の症状は危険です。
入院が出来ないのであれば、通院で点滴をしてもらったほうが良いですよ。
今日にでも病院へ行くことをお勧めします。

お母さんが病気では次女さんも病気が長引くことになりかねません。
てとちゃんも青空さんやお子さん達のことが成仏出来ないと思います。
てとちゃんの為にもまずは、睡眠、食事、など最低限の健康管理が必要です。
脱水は本当に危険です。
どうか病院へ行ってくださいね。
お大事になさって下さい。

Re: 朝の2時間 No.16856
匿名 - 2014/09/13(Sat) 21:05

ご心配のコメントにお礼の返信もできないのでしょうか?
コメントを書く時間があるが、返信はできない。

励まし合いとは思えません。
悲しいです。

16534 No.16858
サラ姉 - 2014/09/14(Sun) 11:06

青風さん おはようございます。体調はいかがですか。

嘔吐に下痢で 脱水腹痛状態の中 、毎朝二時間かけてお嬢さんのために
心をくだいて朝食作りをがんばっていらっしゃるのですね。
ご家族皆さんのために夕御飯も作っていらっしゃることと思います。
ご自分の病気を抑えて
何とか必死でご自分を奮い立たせていらっしゃるのだと思います。
その重さに耐えかねて こちらにお気持ちを書かれたら
それで少しは楽になっていらっしゃるのではないかと思います。
でもそれだけで精一杯で 返信までの力がでないことは
よくありますよね。

皆さん最初の頃はご自分の気持ちを吐き出し
聞いてもらうばかりだったのが
だんだん他の方に励ましの言葉を掛けられるようになり
一緒に少しづつゆっくり進んで行きましょと言えるように
なって行きます。
そうでなく ご自分の気持ちを吐き出すだけで一回だけで
消えてしまわれる方もいらっしゃいます。
それはそれでいいのだと思います。
吐き出すだけで気持ちが少しでも楽になればいいし
多くの方に励まされ 返信しながら相手の方も励まして
少しずつでもお互いが進んだ行ければ
それに越したことはありませんよね。
そんなどんな方をも受け入れ受けとめる掲示板であれば
いいのではないかと 私は思っています。
最近の書き込みを読んでいて いつも
皆さんなんて優しい方々ばかりなんだろう。
こんな方々に愛され慈しみ育てられて
みんな本当に幸せだったんだなとつくづく思っています。

皆さん色々な事情があったり、体調が優れなかったり
気持ちが大揺れしてたりで なかなかすぐに返信出来ないことが
ありますね
そんなことまったく気にされなくて構わないと思います。

青風さんも 前回に「お返事遅くなってすみません」って
書いてらっしゃいましたね。
体調が落ち着いていらっしゃる時にまたお話なさって下さいね。
どうか無理なさらず すこしずつ休みやすみ
お花を選んだりしながら穏やかにお過ごし下さいね。
てとちゃんはいつも傍で見守ってくれていると思います。

Re: 朝の2時間 No.16860
通りすがり - 2014/09/14(Sun) 19:42

青風さんのコメントが。
生命に関わるのでは?と言う内容だったからでは?
普通「脱水症状」が本人が解ると言うことは非常事態と察します。
呼びかけにコメントが無いと心配するのが普通ではないでしょうか?

Re: 朝の2時間 No.16862
通りすがり - 2014/09/14(Sun) 20:41

はなさんの仰る通りですね。

Re: 朝の2時間 No.16863
きなこ - 2014/09/14(Sun) 21:09

・・皆さま一緒・・
我が仔を失なった哀しみは。        逢いたいですね。             皆さんも同じ気持ちですよね。 

Re: 朝の2時間 No.16864
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:02

>みかんさんへ

ご心配をおかけしました。
次女も私もなんとか脱水状態からは抜け出せています。
二人共食事があまり取れなくて、心配しましたが、少しずつですが頑張って食べています。

病院へは行ってきました。
緊張が張り詰めてる状態だから、気持ちをゆったりしないとと先生はおっしゃいました。

今の私にできることは、子供たちの日常を壊さないこと。そして自分も倒れないよう、頑張る。
出来ることから少しずつ、頑張っていこうと思います。

匿名さんへ No.16865
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:05

こんばんは

確かに心配してくださってる人が居るのに、返信しないなんて失礼でした。
申し訳ございません。
なかなか気持ちが整わなくて。

ここへ書き込みしたのであれば、励ましのコメントや聞きたかったことの返答があると思って、できる限りこのサイトへ来て確認し、コメントを下さった場合はすぐにでもお返事するように頑張ります。

不愉快な思いをさせてしまって、すみませんでした。

サラ姉さんへ No.16866
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:12

こんばんは

私の気持ちを察してくださって、ありがとうございました。

書きっぱなしにならないように、今後気をつけます。

体調はあまり良くないです。

ただ、嘔吐下痢が止まったので、少しずつ飲んだり食べたりしています。

てとのお花も買いに行けました。

今の自分は何にもできなくて、イライラしますが、ぐっとこらえてみなさんの温かい言葉をよく心に刻んでおきたいと思います。

私の病気には、色々な副作用があって説明すると長くなるので書きませんが、なかなか体を起こすことが難しいのです。
言い訳ですが、それがコメントを遅くしてしまうのです。

いけませんね、書きっぱなしは。
以後気をつけます。
フォローしてくださってありがとうございました。

通りすがりさんへ No.16867
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:14

こんばんは

コメントへのお返事が遅くなっていたこと、気にはなっていたのですが体が動かず、パソコンへ向かう気力がなくて、遅くなってしましました。

本当にすみませんでした。

はなさんへ No.16868
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:23

こんばんは

非常事態にのんきに掲示板へ向かってるのはおかしいですかね?

確かにあまりいい状態ではありません、心も体も。

ただいなくなったてとの事を思うと、苦しくて辛くて。

ここへ来れば、同じ涙を流してくれる人達がたくさんいらっしゃるので、ついここへ来て書き込んでしまいました。
逃げ道が欲しかったんです。
考えが甘かったのでしょうか?

返事も書けないのなら、初めからここを頼るなってことでしょうか。
えっと、どう書いたら良いのか分かりませんが、精神状態が良い時に書き込めってことでしょうか。
そうなると、精神障害の私はここへ来ることができません。
悲しいです。

きなこさんへ No.16869
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:40

こんばんは

会いたいです、てとに。

もう一度、ぎゅって抱きしめたいです。

ここへ来るみなさんも、きっと同じでしょうね。

会いたい、会いたい、会いたい。

Re: 朝の2時間 No.16870
なお - 2014/09/14(Sun) 23:46

青風さん、こんばんは。

気にしなくて良いと思います。
逃げ道が欲しくてこの場所に来る…
私も同じでしたよ。
まわりに言っても中々、分かって貰える事では
ありません。
同じ経験をした人にしか分かって貰えません。
私もコロ助を亡くしたばかりの頃は
しょっちゅう来ていましたよ。
そして、たくさんの方に支えられました。
なので、お気になさらないで下さい。
辛い気持ちを吐き出して下さい。
てとちゃんを失ったばかりですから
今は何をするのも辛いと思います…
私も子供たちの事や家事など、今まで
当たり前の様に出来ていた事が出来なくなったりしました。
それでも主婦に休みは無く涙を流しながら
必死にやっていました。
今でも夕飯の支度をしていると涙が溢れたり
します…

返信は書ける時に書いたら良いと思いますよ。
分かって下さる方も、たくさんいらっしゃいます。お体お大事になさって下さい。

なおさんへ No.16872
青風 - 2014/09/15(Mon) 04:00

こんばんは

泣いてばかりで、全然主婦らしい事ができなくて、それでまた泣いて。
こんな自分から抜け出したいのに。なかなか抜け出せないでいます。

必死にもがいても、沈むばかり。

自分から書いた吐き出しを、読んでくださってる方が居るので、そこはちゃんときにしたほうがいいなと思いました。

ここへ来ると、とても便器橋になります。
何が正しくて、何が世間一般の声なのかを知ることができますから。

こんなにふさぎ込んでちゃ、てとに笑われちゃうな。

はっぴぃへ No.16828
はっぴぃさん 埼玉県 44歳 - 2014/09/10(Wed) 23:08
はっぴぃ

捨てられたか母猫とはぐれたか、手のひらに乗るノミ付の小さな小さな子猫

幸せになるように 
そう名を付けたのは13年前

でも、幸せになったのは、おかあちゃんでした

はっぴぃ

毎日毎日呼んでた名前
こんなに急に呼べなくなる日が来るなんて思ってもいなかったな

はっぴぃ

幸せになってね
幸せに

ずっとずっと
もっともっと

それだけが、今のおかあちゃんの願い

Re: はっぴぃへ No.16834
にゃんこ - 2014/09/11(Thu) 13:23

はっぴいさん、初めまして

今日はこちらは大雨で悲しみが溢れます
私は1年5ヶ月前の長男ワン、そして二男ワンがいなくなり3週間が経ちます

毎日読んでた名前、想いをこめた名前
本当にそうですね

私もいっぱい幸せだったのは自分なのだと
今日はパピーの時のあどけない写真を見て泣きました

今は1歳の三男ワンがいます
その姿にあの子達がだぶります
会いたい・・

はっぴぃさんへ No.16838
にゃらん - 2014/09/11(Thu) 14:12

はっぴぃさん、こんにちは。
はっぴぃさんの方が日も浅いのにいつも私の方が慰められています。
はっぴぃちゃん、虹の橋のたもとに着いたかな〜
うちの子あまりの大きさに驚いてちょんちょんとちょっかい出してしてるかな。
もう食事制限もなく、食いしん坊同士美味しいものたらふく食べてみんなと仲良く幸せに暮らしていますよ。
はっぴぃちゃん、いい名前ですね。

にゃんこさんへ No.16842
はっぴぃ - 2014/09/11(Thu) 18:55

はじめまして

はっぴぃの旅立ちは8月17日
二男ワンちゃんと同じ頃でしょうか

一緒に虹を渡ったかもしれませんね
デブ猫ですが、仲良くしてください

はっぴぃは、私を幸せにしてくれたけれど、はっぴぃは幸せだったかは分かりません

旅立ったとき、本気で剥製にしようかと思いました

それからしばらくは、お化けになって出てくればいいのにと思いました

今も会いたいと思いますが…

でも、今は、はっぴぃが幸せになってくれればいいな、と思います

また私の子供になってくれれば嬉しいけど、はっぴぃが他のうちの子になりたいなら、それがいいし

それとも野良で気楽に生きたいなら、それでいいし

もしかして鳥になりたい、なんて思うかもしれないな、なんて

そんなことを考えると、ちょっとココロほっこりします

いなくなって寂しいけれど、はっぴぃが幸せになるためなら、ガマンできるかな

そう考えるようになって、少し前をむけるようになりました

でも、まだ気を抜くと人前でも涙がでちゃいますが

お互いがんばりましょう

Re: はっぴぃへ No.16854
にゃんこ - 2014/09/13(Sat) 10:31

はっぴいさん、二男は23日でした
今頃一緒に我が家の長男ワンや他の子達と遊んでいるのかな
それとも生まれ変わる準備してるかな

剥製・・私も長男ワンの時は斎場に行く前にほんとうにそう思いました
娘がでも剥製は形で動かないし魂はないよと言われました・・

はっぴちゃんはデブ猫ちゃんですか
我が家にいた初代のニャンコはデブ猫の先輩ですね
もう15年前に虹の橋に行ってしまったけど・・

まる No.16275
きよさん 千葉県 42歳 - 2014/08/05(Tue) 13:03
昨日、3歳5ヶ月のトイプードルが亡くなりました。
定期健診で結石があるのが分かって、手術を検討していました。セカンドオピニオンに相談に行き、様子を見ましょうと。そして亡くなる1週間位前に調子が悪そうだったので、その病院へ。それから3.4日後、やはり、明らかにおかしいので、定期健診をやっている病院へ。尿が排出できなくなっていて、膀胱破裂でショック状態に。落ち着いてくれたのですが、時間が経つにつれて腹膜炎、敗血症。尿が作れなくなり、昨日の早朝天国へ旅経ちました。私が早く病院に連れて行っていれば、後悔後悔後悔です。子供達も泣き崩れ、主人の膝の上で休むのが大好きでした。日中はいつも寂しくお留守番をしていた、まる。もっともっと一緒にいたかった。今は仕事も手につかず困っています。葬儀も慌ててしまって、病院に迎えに来てもらう業者にお願いしちゃいました。家に連れて帰れば良かったと後悔。でも、明日は遺骨が帰ってきます。また悲しんでしまうのかな。悲しんでばかりではダメなのはわかってます。本当に後悔の時間が続いています。痛かったのにすぐに治療してあげれなかった。そんな時、ここのサイトを見つけました。吐き出させてください。

Re: まる No.16278
たーちゃん - 2014/08/06(Wed) 01:07

きよさん、
定期検診もされてセカンドオピニオンも聞かれて…どんなに手を尽くしても後悔は残ります。
まるちゃんはご家族の皆さんに愛されて幸せだったと思います。
でも突然のお別れ、わるい夢を見てるようで現実感がなく受け入れられないと思います。
明日帰って来たらもっと辛くなられるかもしれません。
そうしたらまたここで話して下さい。お気持ちを吐き出して下さい。
例え文字になっていなくても 沢山の方がそっと寄り添って下さっていますからね。

Re: まる No.16294
無常が人生 - 2014/08/07(Thu) 11:45

はじめまして、きよさん。
 まるちゃん、読むのも辛くなるような病状で亡くなられ、ご家族の辛らかったお気持ちを思うと涙が出ます。
 私のチャオも、癌が転移し、夜通し痛みのため、ブルブル震えながら歩きまわっていたことがあります。その日の昼間に、かきむしるような変な行動があったのですが、その時に気がついてやっていれば、そんなに苦しむことはなかったのにと今でも後悔しています。
 今は、大変だと思いますが、まるゃんも側でご家族のことを見守っていますので、少しでも元気を取り戻してください。

Re: まる No.16298
とも - 2014/08/07(Thu) 17:55

はじめまして。

可哀想で涙が出ます。お気持ち、よろしければどんどん書き込みください。でも、きっとこれからは見守ってくれますよ・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Re: まる No.16299
きよ - 2014/08/07(Thu) 17:59

たーちゃんさん
メッセージありがとうございます。
本当に幸せだったのかと思ってしまう日々です。本当に最後の3日間が悔やまれて悔やまれて。本当に夢で合ってほしいと願ってしまいます。遺骨を見ると辛い反面、もう痛くないかな、家に戻ってきてくれたんだと思う自分もいます。私はここで、たーちゃんさんのような方にメッセージを頂けますが、高2中2、小2の娘達は、ふとしたときに無表情になります。きっとマルを思い出しているのでしょう。主人も口にはしませんが、辛そうです。でも、今日で4日。無意識に涙が出る事はなくなりました。時間が少しずつ癒しれくれるのでしょうか。それもまた悲しくなります。ありがとうございます。

Re: まる No.16300
きよ - 2014/08/07(Thu) 18:02

無常が人生さん
メッセージありがとうございます。何度も何度も獣医さんに、お願いしますと言いました。全力を尽くしますと。チャオちゃんが亡くなられてどのくら経つのですか?後悔してもマルは帰ってきません。でも、こうやって、同じような想いの方がいらっしゃると思うだけで救われます。ありがとうございます。

Re: まる No.16301
きよ - 2014/08/07(Thu) 18:06

ともさん
メッセージありがとうございます。
出来る限りの事はやってあげたんだからと言われます。でも助けてあげれなかった。吐き出しても良いんですね。ありがとうございます。
遺影を見ても今は笑えません。涙が出ます。
いつか笑って家族が話しかける事が出来る日が来てほしいです。でも主人はiPhoneに入った写真を見て、この写真とこの写真を現像しようと話してくれています。ありがとうございます。

Re: まる No.16309
無常が人生 - 2014/08/08(Fri) 04:36

きよさん
チャオが亡くなって7か月が過ぎました。当初は、泣き叫びたくなるような寂しさでしたが、今は、ジーンと来るような、何と言うのか、押しつぶされそうな寂しさを感じています。時が静かに心を癒してくれてると思いますが、まだまだ平静さを装って、前を向こうとしているだけです。

Re: まる No.16322
きよ - 2014/08/09(Sat) 12:01

無常が人生さん
そうなんですよね。時が静かに心を癒して・・・なのでしょう。チャオちゃんやマルの為にも後悔したり、下を向いていたらダメですよね。辛いです。

Re: まる No.16323
ちっち - 2014/08/09(Sat) 23:04

初めまして、きよさん。
私も昨年、結石が原因で12歳のワンコを亡くしました。
手術をして、一時は良くなったのですが、どうしても療養食を食べてくれず、食事には四苦八苦し、ネットで調べても溶けない石(シュウサンカルシウム)のため、予後が良くない事も多いとあり、毎日が必死でした。
そして手術後、五ヶ月で虹の橋に渡りました。
二度も痛い辛い思いをさせたと今でも後悔の気持ちは消えません。
ようやく最近、もしかしてあの子は、私の気持ちを汲み取ってあの日あの時間に旅立ったのかな…と思えるようになりました。
あの子たちは、私たちと出会う時も別れる時もすでに決まっていて、天から与えられた命をお返しするんだと聞いた事があります。
きよさんも、まるちゃんの為に手を尽くされたと思います。
まるちゃんは、全部ぜんぶわかっていて、『ありがとう』って言ってくれてるはずです。
でも、今は、まだまだお辛い時だと思います。
いつでも、こちらで想いを綴って下さい。お一人ではないですよ…。

Re: まる No.16324
無常が人生 - 2014/08/09(Sat) 23:52

きよさん
ちっちさんの言われるように、お一人ではないですよ。皆さん、辛く苦しい体験をされた方ばかりです。私も、こちらで、自分ひとりだけ辛いのではないと励まされ、有難く思っています。
 今の時期は、下を向いて、後ろを向いて思い切り泣けばいいんですよ。泣いて、泣いて、泣きつくすことが、今はまるちゃんの供養になると思います。
 本当に辛いですね、、、私も、自分のことが重なって、泣けて泣けてたまらなくなります。

Re: まる No.16795
きよ - 2014/09/06(Sat) 15:26

ちっちさん
コメント頂いていたのに、お返事出来ずにごめんなさい。
手術もされたのですね。まるも手術をしていたら・・・と思ってしまいます。
私だけでは無いと思うだけで心が救われます。ありがとうございます。
ちっちさんも、お辛い中、お言葉をありがとうございます。

Re: まる No.16796
きよ - 2014/09/06(Sat) 15:34

無常が人生さん
コメント頂いたのにお返事してなくて、ごめんなさい。
そうですね。素直に辛いと思う事にします。
昨日、動物病院から手紙が届きました。獣医師の先生、看護師さん6名位からのメッセージでした。また後悔の気持ちが大きくなってしまいました。その中の1人の先生に悪化する前に手術を薦められたので・・・
本当に聞いていただいた上に、メッセージありがとうございます。

きよさんへ No.16797
ゆうこ - 2014/09/06(Sat) 19:39

まるちゃんが亡くなった3日前に私の愛犬ラッキーも突然旅立ちました。

きよさんのコメントに今初めて気が付きました。
今さらですが、ラッキーも亡くなる2日前から
いつもより体調悪そうでしたが、翌朝大丈夫そうだったので
仕事にいってしまいました。定時に急いで帰り、いつもなら玄関に迎えにくるのに
ゲージに横たわってて慌てて、病院に行きましたが
うちの子も、腹膜炎でした。丸一日苦しんで逝ってしまいました。
私も一ヶ月前にどんなに後悔したことか、仕事なんか休んで朝連れてったら
もう少し生きられたかなぁとか考えてしまい、ずっとラッキーに謝ってばかりでした。

まるちゃんは3歳5ヶ月だったんですね、ラッキーは6歳でした。
まだまだこれからと思ってたから、本当に辛いですよね。

ご家族は、お身体大丈夫ですか?

今さらながら、まるちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

きよさんへ No.16798
俎ク - 2014/09/07(Sun) 08:25

まるちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます。
3歳とは…早すぎて現実を受け入れることができないほど辛いと思います。
御家族の皆様と共にお身体大切になさって下さいね。

きよさんへ No.16799
らんまる - 2014/09/07(Sun) 12:59

まるちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

Re: まる No.16804
りん - 2014/09/09(Tue) 09:05

同じトイプー4才で見送りました。
まるちゃんのご冥福心からお祈り致します。

Re: まる No.16809
きよ - 2014/09/09(Tue) 11:08

ゆうこさん
ありがとうございます。
そうなのですね。ラッキーちゃんは6歳だったのですね。
早すぎますよね。ずっとずっと一緒にいるって当たり前のように思っていましたよね。
後悔の日々はきっと消えないのかな?と思ってしまいます。
家族の心配までありがとうございます。お陰様で、皆、マルの事を口にしないでいます。でも、写真をチラチラみる姿は見ます。家族も同じ思いなんだと思います。ゆうこさんは大丈夫ですか?少しずつ仕事も手に着くようになった頃でしょうか?
私みたいな思いをしている方がいらっしゃるんだと思うだけで少し元気になれます。
ラッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

Re: まる No.16810
きよ - 2014/09/09(Tue) 11:10

俎クさん
ありがとうございます。
3歳・・・マルがかわいそうで仕方ないです。
でもでも、受け止めようと思っています。きっと、私達家族のこれからの人生に意味があったんだと。
家族の心配まで、本当にありがとうございます。

Re: まる No.16811
きよ - 2014/09/09(Tue) 11:11

らんまるさん
ありがとうございます。
天国では元気に走り回っていると思います。

Re: まる No.16812
きよ - 2014/09/09(Tue) 11:13

りんさん
ありがとうございます。
そうですか。4歳ですか。
辛いですよね。
りんさんの愛犬のご冥福心よりお祈りします。
少しずつ、元気になりましょうね。

きよさんへ No.16820
ゆうこ - 2014/09/09(Tue) 19:56

こんばんは、私の身体の心配して頂いてありがとうございます。
初の月命日過ぎた先週、突然糸が切れたように
会社に行くのがしんどくなり電車通勤も辛くなり、周りの話し声や笑ってること
色々な事に耐えられなくなり、思いきって5連休しました。

毎日、妹分のダックスのビビちゃんに、ラッキーの話しをしたり
散歩いったり昼寝もしたりして、何も考えずに過ごしたらだいぶ
楽になりました。

今週から仕事復帰しました。朝礼で挨拶して迷惑かけたこと
正直にペットロスでメンタルが弱ってることを話してたら泣いてしまっいました。
そしたら後輩に泣かれてしまい、私の分をフォローするから無理しないで大丈夫です。
と思い切って話してよかったです。甘えるわけではないですが、少し前に
進めた気がします。長くなってすみません。

皆の家族が虹の橋で、駆け回ってることをひたすら祈ります。

きよさんへ No.16821
リク - 2014/09/09(Tue) 20:25

まるちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今が一番お辛いと思います。
お身体大切になさって下さいね。
私も辛いです、又コメントします。

Re: まる No.16850
きよ - 2014/09/12(Fri) 14:16

ゆうこさん
ありがとうございます。
分かります。私も先日、ここの掲示板に来るのも出来ないくらい、落ちてしまった時がありました。でも、家族の為にも自分の為にも、何よりマルが悲しんでいるかなと思い、昨日、納骨をしてきました。何となく、前に進めるような気がして、ケージやマルの物を整理できました。すると、8歳になる三女が
虹だよ、マルが何か言いたいのかもと。私に虹は見えなかったのですが。それが昨日、納骨をさせて頂いたお寺のすぐそばだったのです。娘にはその場所は言ってなかったのです。そうだ。前進しなくちゃって思えました。
会社の方にもお話したのですね。
話してみると分かってもらえます。優しい後輩さんですね。きっと、ゆうこさんが日頃信用されているのでしょう。素敵な職場ですね。
ラッキーちゃんとマル、一緒に走り回っていると思います(^^)
ありがとうございました。

Re: まる No.16851
きよ - 2014/09/12(Fri) 14:19

リクさん
ありがとうございます。
ふとしたときに涙が出るときがあります。
でも、ここに来ると、私だけじゃ無いって思って救われます。
辛い時は辛いと掃き出しで少しずつ前進できると良いですね。

なおさん、ゆうこさんへ No.16844
ももさん 北海道 歳 - 2014/09/11(Thu) 21:33
先日は書き込みと励ましありがとうございました。

体調と精神的にすぐれず遅くなりまして申し訳ございます。
返信から、お2人に
お返事書いているので

見てくださると嬉しいです。

ももさんへ No.16845
ゆうこ - 2014/09/11(Thu) 22:15

お返事ありがとうございます。
みんな同じですよね、もう一度だけでいいから思いきり抱っこして、ラッキーが
嫌がるくらいのチューして、ラッキーとビビを両脇に挟んで
寝たいです。夜になるとベッドが広く感じて、また泣いてしまいます。

来週の金曜は四十九日です。ラッキーをたくさん感じれたら、もうそれで
いいです。あの子が幸せに虹の橋を渡って、ももさんやなおさん、皆さんの
お子さん達と、同じように痛みや苦しみのない世界で
幸せに遊んでてくれて、いつか私を見つけたらあの笑顔で
駆けつけてくれますように。

それまで、肌身離さず見に付けてましょうね。
恥ずかしくなんかないですよね、それだけ愛した子なんですから。

ももさんも、また楽しい思い出聞かせて下さいね。

Re: なおさん、ゆうこさんへ No.16849
なお - 2014/09/12(Fri) 13:16

覗いて無かったので遅くなりました。

最近すっかり涼しくなりコロ助の温もりが
恋しくなります。
皆さん同じ思いですね…
本当に大切な宝物を失いましたよね

いつまでも、このままじゃコロ助が心配
するからと前に進んでもまた沈んでしまったり中々うまく行きません。
私はコロ助の遺骨をペンダントにしました。
外から見えるタイプの物ですが
恥ずかしいなんて思いません。
私にとって大切な子供ですから…

ゆうこさんも仰ってるように
恥ずかしがらなくても良いんですよね。
まわりから、どう見られようと
かけがえのない我が子ですもの…

私もベッドが広く感じて辛いです。
いつもベッドを占領して寝ていたコロ助に
「もー!邪魔!ママ寝る所ないやん~」と
言っていたのが懐かしく感じられます。

体調よくないとの事ですが
お大事になさって下さいね。
またいつでも、こちらに吐き出して下さい。

皆さんの子が仲良く遊んでいる事を
信じて私達も頑張っていきましょうね…

にゃらんさんへ No.16843
はっぴぃさん 埼玉県 44歳 - 2014/09/11(Thu) 19:20
こんにちは

名前を褒めていただいてありがとうございますm(_ _)m

一生懸命考えたので、とても嬉しいです

はっぴぃは、ただでさえおデブなのに、私が泣いてばかりいたから、たち止まっては、振り返り振り返りしてたので、大分遅れたとは思いますが、そろそろ着いたかな…

大きさにビックリするでしょうね
でも、実は小心者なんですよ
よろしくお願いします

たくさんのお友達と仲良く遊んだりお昼寝したり、美味しいものいっぱい食べたり…

きっと、みんな幸せですね
はっぴぃも幸せですね

安心

胸が痛い・・ No.16836
にゃんこさん 千葉県 50歳 - 2014/09/11(Thu) 13:50
長男ワンは1年5ヶ月が経ち、次男ワンは3週間。
そして傍には三男ワンがスヤスヤ寝ています

長男ワンの面影を二男ワンに見て救われてた部分もあります
今は三男ワンの中に・・癖が似てるのです

三男ワンは長男ワンがいなくなってから元気がなくなり、三男ワンが来てからは子犬のように遊んだり心臓病とは思えないくらいで過ごしました

最後の10日はお水が溜まり抜くには病院に預けることになるので
長男ワンは辛い3日の入院の後なくなったので私はそのまま緩和治療を選びました
最後は通院日にお薬をもらうために行き早めだったので駐車場の車の中から病院の預かり犬を眺めお水をたくさん飲み診察だという前に呼吸があらくなり診察台でくずれるように・・

ゴハンは私が指で食べさせ1年3ヶ月・・それでも好きなおやつを食べてくれたこと
本当は長男ワンの11歳より長く生きてと願ったのに大好きなお兄ちゃんと同じ11歳でした

今は二男ワンのゴハンや薬の時間で1日が回っていたので気が抜けたようになりました
朝起きたらいる事に感謝して寝る時には1日が無事だったと感謝して
こんなに感謝して暮らしたことはなかったです

寂しく辛く、安定剤は増え、こんな、おかあたんを喜ばないよね
三男ワンのためにも頑張って公園行ったり・・口で言うほど、うまくいかなくて・・

出来るなら最初からやりなおしたい・・弱くて前を見れなくて・・だめだね・・おかあたん

Re: 胸が痛い・・ No.16839
ショコラ - 2014/09/11(Thu) 16:01

最初から やり直したい…
その気持ち 痛いほどよくわかります。
どこで、ボタンがかけ違えてしまったのだろうか。悔やんでも悔やみきれない気持ち。
前を向かねば  頭ては理解しているのですが心が言うこと聞かなくて。
お互い なかなか 前に進めませんね。少しずつ、頑張りましようね。

Re: 胸が痛い・・ No.16841
のりぴー - 2014/09/11(Thu) 17:22

にゃんこさん、お気持ちものすごくわかります。
去年に続いて、今年も次男ワンちゃんが亡くなったのですから。

私も、去年ラセ君の治療が不治の病なので、いくら治療をしても治療法がないので、ムダと分かっていても、主人がラセ君が死ぬ1週間前にもうラセ君の治療打ち切ろうと言ったとき、私はラセ君が病院嫌いで診察室で暴れまわっていたこと知っていたのに、少しでも生きていてほしいと死ぬ3日前まで通いました。今思えば、主人の言っていたように、延命治療せずあの時、家にいていたら、嫌いな病院行かなくてもよかったので、ストレスにならずもう少し生きていたのではないかと今思います。
トラとクロもだんだんラセ君が病気を発症した1歳6か月に近づいてきて、この2匹は食欲モリモリで体も太って、元気に走り回っているのを見て、ラセ君が死んだのはつらいけど、夢にも出てこないけど、いまだに写真を見ると、餌をあまりあげなかったので、痩せている姿を見て、かわいそうなことをしてしまったと後悔ばかりで、その後悔が、失敗がトラとクロに生かされ、ラセ君が失敗しないように見守ってくれていると信じています。

にゃんこさん、立て続けにワンちゃんなくなって3男ワンちゃんが、亡くなったワンちゃんの癖に似ていると、余計思い出してつらいですよね。私も、にゃんこさんと一緒で、もう一度ラセ君が生き返ったら、二度と同じ過ちはしたくないもう一度やり直したい気持ちです。でも、それはかなわないので、今のトラとクロにラセ君の二の舞をしないように気を付けようとそう思うようにしました。ワンちゃんは、人間の感情をくみ取ると言います。3男ワンちゃんもきっと次男ワンちゃんがいなくなって寂しいと思います。まだ、2男ワンちゃんなくなって日が浅いので、前を見れない。分かります。今は、2男ワンちゃんの事思って、思い切り泣いてください。そして、少しずつでいいから、3男ワンちゃんのためにそして私もラセ君のために、前進していきましょうね。つらかったらいつでも来てくださいね。にゃんこさんが私にしてくださったように、私もできる限りにゃんこさんの力になりたいです。

一周忌を過ぎて No.16803
ももさん 北海道 歳 - 2014/09/09(Tue) 09:02
昨年の8月18日に
クーたんが虹の橋に行ってから

私の心が完全に晴れる日はまだありません

同じくダックスを亡くしてペットロスに苦しんだ作家の先生を偶然見つけクーたんのストラップを作ってもらいバイトに持って行ったり

クーたんの写真をプリントしたトレーナーを
オーダーして着たり

側にいる事を感じたくて他人からみたらおかしいと思われるかもしれないけど

私はクーたんが大好きです

不眠症ぎみになり
浅い眠りの時に夢を見ます

いい夢はストラップ完成の何日か前に掌にのってる小さなクーたんの夢
お知らせに来てくれたんだと思いました

悪い夢は
何故かでんぐり返しをしてお腹が痛いとうずくまるクーたんの夢

ペットショップでクーたん(そっくりな子)を見つけ抱っこを嫌がられ
店の奥に連れていかれて触らせてもらえない夢

虹の橋は痛みも苦しみもないはずなのに

私が悪いお姉ちゃんだったから
クーたん安らかになれないの?と心配です

クーたんの顔に似た
ぬいぐるみに
シャンプーの後トリマーさんが着けてくれた形見のバンダナを巻いて

一緒に寝ています

今日は何ヵ月ぶりかに来れました

新しい方々を励ましたい
励ましてくれた方々に
御礼がしたいのに

自分の事しか書けなくてごめんなさい

正直苦しいです
情けないです自分が

悲しんでても
クーたん喜ばないのに

Re: 一周忌を過ぎて No.16808
なお - 2014/09/09(Tue) 10:50

ももさん、こんにちは。

私も愛犬コロ助がいなくなった当時は
まわりから見ると、おかしな人だと思われてたと思います。
毎日カメラ屋に通い、コロ助の写真を
引き伸ばしたりキーホルダー、ストラップ
カレンダー…たくさんたくさん作りました。
そしてコロ助がいつもチュッチュ吸っていた
ぬいぐるみに服を着せて抱っこして寝てます。

私も、まわりにどう思われようが
愛犬の事が大好きです。
いなくなって半年が過ぎましたが
隣にいない事がまだ信じられず
名前を呼んでしまいます…

きっと、この悲しみは一生続くんでしょうね。
情けないなんて思わないでください。
皆さん同じだと思うので…

どうかご無理されないで…
お体ご自愛ください。

ももさんへ No.16822
ゆうこ - 2014/09/09(Tue) 21:52

ももさん初めまして、くーたんは一周忌を迎えたのですね。
改めて、くーたんの御冥福をお祈りいたします。

我が家のポメラニアンラッキーは来週49日を迎えます。
まだラッキーは夢会いにきてくれません。

ももさんや、なおさんと同じで私もラッキーの写真を部屋中に貼り付けてます。
肌身離さずロケットに、お骨と体毛まで入れて持ち歩き
ポメラニアンのぬいぐるみの、クーちゃんを年も考えず2個も買って
1個はカバンの中、1個は妹分のビビちゃんにあげました。

娘からは、お母さんラッキーのストーカーだねと言われます。

皆さんと同じように、大好きで大好きで愛おしくて
まだまだ一緒にいたかったのに、突然旅立ってしまったから
私も今だに夜になって、ビビちゃんが寝てから
ラッキーを思い出しては泣いてます。

きっと時間がたっても、この思いは変わらないと思います。

ラッキーはダックスのビビをとても、可愛いがってたので
くーたんが、ラッキーと遊んでてくれてたら嬉しいなぁ。

私も自分のことばかりでごめんなさい。

なおさんへ No.16830
もも - 2014/09/11(Thu) 10:21

なおさん、こんにちは。

写真にラミネート加工して、持ち歩いててクーたんが汚れないように雨の日濡れないように。

自分が変人と馬鹿にされても心ない人にクーたんが馬鹿にされるのは絶対嫌なので

犬のプリントって珍しいねと色々と聞かれても
この子はもうこの世にいない子ですとは言えません。

時々会話するだけの間柄の同じ思いをした
1人だけにしか話せていません。

コロ助くんの香りがついている思い出のぬいぐるみを抱いて寝ているんですね。

コロ助くん、いつも側にいてくれるんだ、と
お空から
時には隣に寄り添いながら喜んでいるでしょうね。

優しい言葉ありがとうございます。

書き込みした後、
目眩と汗が吹き出してきて横になりました。

無理しないように頑張ります。

ゆうこさんへ No.16832
もも - 2014/09/11(Thu) 11:03

ゆうこさん、初めまして。

ラッキーちゃんの御冥福と安らかにいられるようにお祈りいたします。

もうすぐ49日という、まだまだお辛い時期なのに言葉をかけていただきありがとうございます。

ラッキーちゃん、2人は永遠に両思いなんだからストーカーじゃないもん、と虹の橋から笑顔で見守ってくれていますよ。お骨や体毛を大事に持っていてくれてラッキーちゃん幸せですね。

そして購入する愛しい宝物に年齢は関係無いと私は思います。

私も成人しているのに、黄色いお花とクーたんに似た小さな犬の姿が全面に描かれた中学生の子が着るような服買ってしまいました。

クーたんは、野原を走ったり草むらを探索したりお花の香りを楽しむ遊びが大好きでした。ラッキーちゃんが一緒に走って遊んでくれてたら嬉しいです。ビビちゃんのお話クーたんとしてるでしょうね。

ラッキーちゃんのお話、よろしければまた聞かせてくださいね。

ラッキーちゃん、クーたんを宜しくお願いしますね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社