変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板


[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
E-Mail
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

無題 No.312
無常が人生さん 大阪府 歳 - 2014/12/01(Mon) 12:39
また、ここに来ることができとても嬉しいです。
有難うございます。


無題 No.311
ライトさん 香川県 歳 - 2014/11/28(Fri) 22:11
時が経つのは早いものですね…。

ナナちゃんと共に過ごした日々からまだ三カ月しか経っていないというのに、記憶は残っていても感触が忘れかけてるよ…。

あの可愛かった声も、もう思い出せなくなってる…。

人間は愚かだね…。

ナナちゃん、ゴメンね。
君が亡くなったのは全部自分のせいだ。
ちゃんと予防してれば、ちゃんと責任持って飼うべきだった…。

安易に普通に飼ってれば大丈夫だなんて思ってた自分が馬鹿だったよ。

そっちの世界ではもう苦しまなくていいから、元気に走り回ってるだろうね。
ナナちゃん、最期に間に合わなくてゴメンね…


無題 No.308
バブさん 神奈川県 歳 - 2014/11/28(Fri) 10:40
この掲示板、閉じられてしまったかと思ってたんですが、
まだ引きつずき大丈夫なんでしょうか。


Re: 無題 No.309
ぽち - 2014/11/28(Fri) 20:30


URLが変わってますが、大丈夫みたいですよ。
ただ、上げ下げ機能がおかしいですね。


無題 No.269
バブさん 神奈川県 歳 - 2014/11/03(Mon) 17:29
昨日はフラッシュバックが何度も襲ってきて苦しくて苦しくて
会いたい会いたいと大声を上げて泣いてしまいます。
突然悲しみや辛さが襲ってきた時、みなさんはどうされているんでしょうか。
私は一人暮らしなので誰にも苦しみを話せません。


Re: 無題 No.278
無常が人生 - 2014/11/05(Wed) 06:25


バブさん、辛いですね、あんりさんはじめまして、苦しいですね。

愛犬の死は、もう、どうしようもないことと受け入れるしかないのです。
そして、苦しいことも受け入れるしかないのです。
フラッシュバックでも、過呼吸でも、何でも受け入れましょう。

アンリさんの言われるように、「生かされているんだから」、その通り
ですよ、生きておられることに感謝しましょう。過呼吸でも、息ができることに、手を合わせて「ありがとうございます」と、感謝しましょう。
どのような状態でも、その状態で、満足し感謝しましょう。それで、前
を向くことができますよ。


ラッキーへ No.305
ラッキーのゆうこさん 神奈川県 歳 - 2014/11/27(Thu) 07:09
ラッキー元気ですか?お母さんとビビちゃんは元気でやってますよ。
でもラッキーのいない毎日は、淋しくて淋しくて仕方ありません。
もうすぐ四ヶ月になるのに、まだ現実を、受け止めてないのかも。

あの日のことを思いだすと、苦しいです。ラッキーの最期に
間に合わなくて病院に着いた時にはもう息がなかったね。
あんなに溺愛してたのに、ひどいお母さんだよね。
私の苦しみよりラッキーの方が苦しかったよね、ごめんね。

虹の橋でたくさんたくさん遊んでね


百日たちました No.300
ラッキーのゆうこさん 神奈川県 歳 - 2014/11/09(Sun) 14:48
今日はラッキーの百か日でした。
あっと言う間なのかな?まだまだ慣れませんが
少しずつでも元気ださないと、ビビちゃんに影響でるから
なんとか踏んばってます。今日のお空はお母さんの涙ですかね。

会いたくて恋しくて苦しいですが、ラッキーが安心して
空の上で遊んでくれるように生きていきたいです。

いつか私が虹の橋を渡るとき必ず迎えにきてくれますように。


無題 No.264
あっけんさん 奈良県奈良市 歳 - 2014/11/01(Sat) 23:40
久しぶりに書きます。
ここの掲示板を見ていたら、チョコの匂いがしました。すごい強烈に感じました。69日目です。今そばに来てくれてるのかな?ってすごく嬉しく思えました。いつも妹犬のココチャンと散歩に行ってる時は、影でもみえないかな?と始終振り替えってしまいます。


Re: 無題 No.283
さくらの母 - 2014/11/05(Wed) 12:10


あっけんさんお久しぶりです。ここ最近覗けなくて今日久々来てみました…文面からすこしづつですが前へ進まれてる感じが致しました!!
今回の祝日夫婦で厄年なため春日大社迄厄払いしてきました!!さくらから色々と悪いことが重なるのでこの厄払いで私達夫婦も前へ進めたら良いのですが…写真を見るたびにカレンダースケジュール帳見るたびにまだまだ愛しい我が子が思い出されますが…悲しそうにしてると…旦那が全て消えるということはないから仕方がないよ…と言ってくれることでまだ救われてる状況です。幸せだった頃に戻りたいですね。もっと気づいてあげられてたのにって思うと苦しくなりますね。


Re: 無題 No.286
ショコラ - 2014/11/06(Thu) 12:58


あっけんさん ご無沙汰してます。
あれから、気力もなく体調崩し 通院の日々。四十九日にもショコラは出てきてくれませんでした。ただ、帰宅すると、ブーンとショコラの匂いが部屋中にひろがってます。あっけんさんも、出てきてはくれないけど、匂い感じるのですね。一緒ですね。
私の判断力のなさで亡くした命。いまも、ごめんねの毎日。逢いたいです。寒くなってきました。寒がりだったショコラおもいっきり抱っこしてあげたいです。ありがとうは増えず一進一退の相変わらずです。ダメですね


ショコラさん No.290
あっけん - 2014/11/06(Thu) 19:03


お身体大丈夫ですか?
私も同じですよ…。
どう頑張ってもどう努力しても出来ない事があることを亡くして痛感しました。
ふっとあの時こうしたらまだ元気やったかも?とか、何でも繋げて後悔ばっかりです。まだまだありがとうって心から言えないです。少しずつ頑張っていきましょうね。


Re: 無題 No.296
さくらの母 - 2014/11/07(Fri) 16:34


あっけんさんこんにちは!!
イラスト等は手付かずになってしまいました順調にいってたのですが…虹の絵を描いてる途中苦しくなって涙が溢れて…書けませんでした!!
今は49日過ぎても変わらず朝晩お供えは欠かさずその時だけさくらを近くに感じることが出来ます。さくらもチョコちゃんも今何してるのかな〜寒くて震えてないかな〜写真のさくらは舌をだして笑ってるけど…虹の橋で笑ってるのかな…


さくらのママさんへ No.298
あっけん - 2014/11/08(Sat) 14:09


虹の絵ですか。書き上がったら素敵ですね。その下でさくらちゃんも居てチョコも居て大好きなご飯を食べて、ピーピーなる大好きなボールを追いかけて♪想像したら嬉しくなります。


無題 No.293
みきさん 北海道 歳 - 2014/11/07(Fri) 10:13
もう1年半会ってない
会いたい


無題 No.271
まいさん 大阪府 歳 - 2014/11/03(Mon) 20:21
愛犬のルーちゃん、ゴールデンレトリバーが旅立ってもうじき8ヶ月がたちます。
がむしゃらに、過ごしてきた8ヶ月。毎日、お線香をあげて少しずつ気持ちの整理もついてきてるけど、ふとした瞬間に思い出す、ルーちゃんの事・・・・。
天国で見守ってくるてるルーちゃん。
貴方は幸せでしたか?
私は幸せでしたか。
貴方に再び会う事を約束して、今日も生きてます。


Re: 無題 No.284
ラッキーのゆうこ - 2014/11/05(Wed) 18:39


初めまして、まいさん。ルーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
我が家のラッキーも、来週の日曜で百か日を迎えます。

だいぶ私も落ち着いてきましたが、まだまだですね。
毎朝、仕事いく前、帰宅後、寝る前にお線香あげて
手を合わせてます。今日も妹分のビビちゃんを守ってくれて
ありがとうと感謝してます。

絶対にルーちゃんは幸せでしたよ。
毎日お母さんがてを合わせてくれてるのだから。

皆で虹の橋を駆け回ってくれてますよね。


ラッキーのゆうこさんへ。 No.267
きなこさん 兵庫県 歳 - 2014/11/02(Sun) 12:40
こんにちは。               朝晩肌寒くなりましたね。少しは、元気出ましたか?私も突然発作のように、哀しみが押し寄せて来ます。でも、最近、妹犬の中にきなこがいるような気がして・・。可愛くて切なくて、幸せで。ゆうこさんのラッキーちゃんもビビちゃんの中にきっといます。。       なんか変なお手紙になりました、ごめんなさい。   


Re: ラッキーのゆうこさんへ。 No.268
ラッキーのゆうこ - 2014/11/02(Sun) 20:04


きなこさんありがとう。
早いもので、今日はラッキーの三回目の月命日でした。
来週の日曜日は百か日になります。

ラッキーが亡くなってから初めてビビちゃんを遊びに
連れていきました。とっても喜んでました。

ラッキーも一緒に喜んでくれてるかな?

きっと、きなこさんも私も現世で我が子に会えます

こんなに愛おしくて会いたくて仕方ない我が子に
出逢えた事に感謝ですね、いつもありがとうございます。


1歳の愛猫を亡くしました。 No.256
ブラウニーさん 千葉県成田市 42歳 - 2014/11/01(Sat) 12:22
去年、ホテルの前で鳴いていた子猫を保護。そのままにしてたら場所柄保健所行きと聞いたので。先住猫がいたけどしばらくたって仲良しになっていっしょに私も寝てました。よく食べるし、やんちゃで木登りが得意でうちの屋根まで登っていて。それが突然餌を食べなくなって急に水を大量に飲んだと思ったら、大量嘔吐。
いそいで病院に連れていたら肝臓の動きも悪く、アンモニア数値が異常でした。入院して5時間で亡くなりました。おそらく毒物だっただろうって。もともと白血病キャリア持ちで白血病も進んでいたそうです。ふらふらになるなりながら私の横に来てくれて。まだ1歳。もっと遊びたかった。寒くなるからふわふわ毛布買ってあげたばっかりだったのに。昨日から泣いてばかりいます。明日お寺でお葬式します。あんなに泣いたのに涙って枯れないんですね。


Re: ブラウニーさんへ No.259
姫ママ - 2014/11/01(Sat) 17:04


ブラウニーさん、初めまして。
愛猫ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

1歳でしたか・・・・早過ぎますね・・・・
毒物とは、お外で食べたのでしょうか。

ウチの姫も、自動販売機の裏で鳴いていたのを見つけて
ウチに連れて帰りました。そのコが、あんなに癒しの存在になって
くれるなんて。ブラウニーさん、愛猫ちゃんのお話や、寂しい気持ちを
話したくなったら、話して下さいね。



里親募集 No.256
YUUKOさん 大阪府大阪市 歳 - 2014/10/06(Mon) 14:25
11歳になる糖尿病になっている雌猫を引き取ってくださる方を募集してます
宜しくお願いします


Re: ブラウニーさんへ No.259
姫ママ - 2014/11/01(Sat) 17:04


ブラウニーさん、初めまして。
愛猫ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

1歳でしたか・・・・早過ぎますね・・・・
毒物とは、お外で食べたのでしょうか。

ウチの姫も、自動販売機の裏で鳴いていたのを見つけて
ウチに連れて帰りました。そのコが、あんなに癒しの存在になって
くれるなんて。ブラウニーさん、愛猫ちゃんのお話や、寂しい気持ちを
話したくなったら、話して下さいね。



Re: 里親募集 No.260
のりぴー - 2014/11/01(Sat) 17:20


ブラウニーさん、心から冥福を祈ります。
私も、去年6月に1歳の猫を治療の無い病気(猫伝染性腹膜炎)で亡くしました。

まだ1歳だと、これからいろいろ楽しい事いっぱいしようと思っていたころ、突然逝ってしまいました。ショックで、みなさんは食事がのどを通らないと言う方が多い中で、私は反対でお腹がすいて食べていました。
ブラウニーさんも、これからいろいろ一緒に暮らしていこうと思っていた矢先だったと思います。私は、まだ1歳という若さで逝かせてしまった自分を責め続け体調を崩し、そんな時に何気なくネットで保健所の殺処分される猫を見てしまい、どうしても又猫がほしくなり、死んだ猫はペットショップで6か月で主人が買ってきた猫でしたが、かわいそうな殺処分の猫をほしくなり主人と相談して愛護団体から2匹の猫を譲ってもらいました。
この2匹は、死んだ猫と違って、あまり吐かないし、泣かないし、噛まないし、2匹でじゃれ合うからか、体力的にも強いです。やはり元野良だったからでしょうか。死んだ猫は、体力的にも弱く、すぐ下痢して吐いており、すぐ噛みました。ブラウニーさんは猫を拾われたのですね。良い事をしたのに、1歳で亡くされたお気持ち、よくわかります。私も、今いる2匹にどれだけ救われているか。今は泣きたいだけ泣いてください。それが供養になるそうです。


Re: 明日お寺でお葬式です No.265
ブラウニー - 2014/11/02(Sun) 03:12


姫ママさんも拾った子だったんですね。うちにはワンコと先住猫2匹がいます。この猫たちはうちのワンコが山の中に捨てられてた子猫でした。ホテルの前で拾う前、ある大型犬の里親候補になっていたのですが、他の方になり保護されている子を引き取ろうと考えていた時に出逢いました。毎日この子に幸せにゃんこになろうね。もう怖い思いとかひもじいことはないんだよって言ってましたなのに。白血病が進んでいたので身体が弱っていたんだと思います。私は霊感が強い方で亡くなった子がありがとー、ママ猫に会えたよと来てくれました。たくさん泣いて送ってあげます。


Re:  No.266
ブラウニー - 2014/11/02(Sun) 03:23


のりぴーさんも1歳の愛猫を亡くしましたんですね。私もこの子をあと10年は少なくとも責任持って幸せにしなきゃと思っていました。1年だけどたくさん思い出をくれました。犬派の私を猫バカにしてくれたし。旦那は反対するだろうけど…落ち着いたらのりぴーさんのように捨て猫の里親さんになろうと思います。悲しいけどお腹は空くし、疲れました。泣き疲れたんですね。


無題 No.257
ライトさん 香川県 歳 - 2014/11/01(Sat) 13:20
ナナちゃんがいなくなってもう2ヶ月…

まだ辛くて写メも動画を見ても、会いたくなります。

今の仔とは違う可愛さがあった…

可愛くって抱きしめたくなる愛らしさがあった…

ナナちゃんのいないこの世になんの未練があるだろう…

もう仕事なんて辞めて、早くナナちゃんに会いたい…


ライトさん、 No.262
きなこ - 2014/11/01(Sat) 18:18


寒くなって来ていますね。寂しいし、悲しいし、何にも手につきませんよね。分かります。まだナナちゃんが旅立って2ヶ月。哀しさはいえませんよね。。私も4ヶ月過ぎても、一日も思い出さない日は、ありませんよ。     今の仔っていうことは、妹犬か、弟犬がいるのですね?この仔達は、見ています。お母さんが、自分をみてくれる事を。        ナナちゃんもきっと、お母さんお願いって言っていると思います。動物達は、心底優しい生き物です。飼い主の事も、一緒にいた仔達にも、大変優しい生き物です。          ここには、優しい方達が沢山います。    沢山の涙を流した方ばかりです。      私も妹犬の中にきなこも一緒にいるような気がしています。。きなこが託した命。大事に大切に育てていきます。            本当に、ライトさんとナナちゃんと素敵な絆は、一生消えません。。              


Re: 無題 No.263
ラッキーのゆうこ - 2014/11/01(Sat) 21:11


初めまして、ライトさん。ナナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
私の長男ラッキーも、明日が三回目の月命日を迎えます。
ライトさん同様に、私もラッキーを溺愛してたので
三ヶ月たってもまだまだ辛いです。
亡くなった時は私もラッキーの側に行きたかったです。


でも妹分のビビちゃんを残して自分だけ、楽になるのは
だめだと思い踏ん張りました。

きなこさんもいつも励ましてくれます。こちらにコメントされる方は
皆さん同じだと思いです。
泣いて泣いて、感謝できる日まで時間がかかると思いますが
必ず我が子になってくれてありがとうと、想える日がきっときます。


ブラウニーさんへ No.261
のりぴーさん 大阪府 歳 - 2014/11/01(Sat) 17:22
返信しようとしたら、里親募集されている方のところに返信してしまいました。
里親募集と書かれているところの、のりぴーのところ読んでください。


無題 No.248
アッコままさん 千葉県 歳 - 2014/10/31(Fri) 00:52
もう少しで、アッコか居なくなって7ヶ月が経ちます。
子供が出来ない私には大切な娘だったのに、あんなに早く居なくなってしまうなんて。
今でも毎日4時には起きて、アッコと散歩したことを思い出し、夜は一緒に寝たことを思い出し、トイレに駆け込み声をころして泣いています。
仕事どころか、人に会うのさえ辛く、どうしたらいいのか分かりません。


アッコままさんへ No.251
バブ - 2014/10/31(Fri) 09:58


アッコままさん初めまして。
お気持ちわかります。痛いほどわかります。
私も愛犬を亡くしてもうすぐ7ヶ月経ちますが、出かけるのも人に会うのも
辛いです。苦しいです。
本当にどうしたらいいのかわからなくて、フラッシュバックがくると
耐えるしかない耐えるしかないと心の中で思っています。
立ち直るなんて一生無理かもしれません。


アッコままさんへ No.251
バブ - 2014/10/31(Fri) 09:58


アッコままさん初めまして。
お気持ちわかります。痛いほどわかります。
私も愛犬を亡くしてもうすぐ7ヶ月経ちますが、出かけるのも人に会うのも
辛いです。苦しいです。
本当にどうしたらいいのかわからなくて、フラッシュバックがくると
耐えるしかない耐えるしかないと心の中で思っています。
立ち直るなんて一生無理かもしれません。


無題 No.226
トトのおかあさんさん 大阪府 53歳 - 2014/10/28(Tue) 21:15
今晩。愛猫が虹の橋を渡ってから12日になります。天国で多くの仲間たちと仲良く遊んでいるのかな?トトちゃん向こうでもみんなと仲良くしてますか?6月に愛犬を亡くした友達から久しぶりにメールをもらいました。保護団体から新しいワンちゃんを譲り受けやっと笑顔が戻って来たとの事ずっと落ち込んでて心配してましたが元気になってほっとしました(^_^)


ななさんへ No.236
バブ - 2014/10/29(Wed) 17:29


ななさん初めまして。
ちょっと教えて頂きたい事があるのですが、保護団体からワンちゃんを
譲り受けたとの事ですが、保護団体とはどうやって探せばいいのですか。
電話で伺う予約をするんですか。


ななさんへ No.245
バブ - 2014/10/30(Thu) 17:22


いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社