変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板


[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
E-Mail
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ありがとう オカメちゃん そして さような... No.197
インコ好きさん 新潟県 歳 - 2015/09/13(Sun) 12:54
13日1215 19年我が家を癒してくれた オカメインコが永い旅に出ました ずっと具合が悪かったんだけど 離れて仕事してる 弟の帰宅を待っていたかのように 眠りにつきました 我が家では長年に渡って 多くのインコを育ててきましたが 最後のインコとして 頑張ってくれました
長い間 ありがとうオカメちゃん 先に旅立った 先輩インコちゃん達も 待っていてくれてると思います
私がそちらに行くのもうちょい先になるかと思うけど忘れないでね
今はさようなら


きろさんへ No.195
ちわわんさん 熊本県 歳 - 2015/08/28(Fri) 16:45
はじめまして。
2年ぶりくらい?にここを開いてみました。
2011年暮れに愛犬を病気で亡くし、当時同居犬だった仔に慰められて少しずつ元気になっていました。
その同居犬(チワワ)のジャズが8月11日に静かに旅立ちました。
17才4ケ月のおばあちゃんでした。
周りの人は『大往生で幸せだったね』と、言ってくれますが私はもっともっと一緒にいたかったです。
最後の1年半は介護でしたが、抱っこするとじっと目を見てくれました。
夜中に起こされる事もしょっちゅうで、そのせいか今でも夜中に目が覚めると無意識にジャズを探しています。
そして『あぁ、君はもういないんだね』と、現実に戻されて涙、涙です。
私の大事な宝物でした。
何度も危機を乗り越え獣医さんを驚かせていたから、この仔はもっともっと生きられると思っていました。
介護中は私の布団の隣にジャズの小さなベッドを並べて寝ていました。
四十九日までは、まだそのままにしておこうと思っています。
また、抱きしめたい気持ちが溢れて当分は立ち直れそうにないですね。
きろさんの大切なコーギーちゃんとジャズが虹の橋でお友だちになれたら嬉しいですね。


無題 No.196
きろ - 2015/08/28(Fri) 19:54


ちわわんさん、コメント有難うございます。

ジャズちゃん、家の子より少し前に虹の橋に行ったんですね。
そうですよね、例え何年生きたっていなくなるのは本当に悲しくて辛いですよね。
ジャズちゃんもきっともっともっとちわわんさんと一緒に居たかったから、何度も奇跡を起こしたんでしょうね。

年数じゃないと思ってはいても、家の子はもう少し早く病院に行っていたら、きっと後数年は犬生を送れただろうと思うと、申し訳なさでいっぱいになります。

7年前に母と父を続けて亡くしてうつ病になり、それを救ってくれた愛猫を4年前に亡くし、どちらも本当に辛い日々でしたが、いつも〇〇(名前は伏せさせて下さい)がいました。
泣いてると傍に来て涙を舐めてくれました。

家族のようにいるのが当たり前の存在だっただけに、居なくなった事が今もどうしても信じられません。
日を追う毎に寂しさが増して行く気がします。

でも家にはまだ4年前に亡くなった愛猫の後に引き取った猫がいます。
超ヤンチャ坊主でいつも手を焼いていますが、皆が〇〇の事でいっぱいいっぱいだった時は、何かを感じたのか手を焼かせる事もありませんでした。
亡くなってからも、悲しみで一杯で前みたいに接してやれてなかったなと反省しています。

私も〇〇の寝ていた布団、付けていた胴輪、何一つ処分できずにいます。
そこに居た証ですから。
まだまだ辛い日は続くんでしょうね。
ジャズちゃんと遊んでるかな?
きっと思いっきり食べて思いっきり走ってるでしょうね。




初めまして。 No.191
きろさん 大阪府 歳 - 2015/08/21(Fri) 04:05
昨日8月20日未明に、12年半共に過ごしたコーギー(雄)を亡くした者です。
もう辛くて辛くて、思いを吐き出させてもらいたくてこちらにやって来ました。
きっと支離滅裂で何を語っているのか分からなくなると思いますので、スルーしてやって下さい。

腎不全で危ないと言われてから2週間で逝ってしまいました。
今思えば色々なサインはあったのに、元気だったから見逃してしまった。
もっともっと早く検査していれば、病院に連れて行ってあげていれば、申し訳なさでいっぱいです。

余命を宣告された前日までは沢山食べていたのに、人のご飯を欲しがって叱られていたのに、どうしてなの?と信じられない思いですが、きっと私たちに分からない苦しみがあったんでしょうね。
気付いてあげられなくてごめんね。

家族全員が見守る中、旅立って行きました。

昨晩はいつものように一緒に眠ったけれど、昨日荼毘に付されて今はもうその身体がありません。
彼のいない夜が長くて長くて、寂しくて辛くてたまりません。
いつも近くで寝息を聞いていたのに。
私が顔を近づけてその寝息を聞いてると、薄目を開けて「うざいなぁ」みたいな顔をしていたのに。
その温もりが無いのが耐えられません。

骨になった姿を見たのに、彼の姿を探してしまう、名前を呼んでしまう。
いないことが信じられなくて、こんな毎日が続くのかと思うと心が引き千切られそうです。

会いたい、会いたい、会いたいよ。




無題 No.193
サラ姉 - 2015/08/24(Mon) 08:46


きろさん、はじめまして。

三年前に愛犬をなくした者です。
きろさんのお気持ち手に取るようにわかります。私もあの時のことを思い出し涙が出ました。
悲しくて辛くて苦しくてどうしようもないですよね。会いたくて会いたくて堪りませんね。
私もですがたくさんの方々がこちらでその思いを何度も何度も吐き出して 少しずつ進んで来ました。どうぞ独り言でも何でも 何度でもお気持ちを話して少しずつ乗り越えて行って下さればと思います。


Re: 初めまして。 No.194
きろ - 2015/08/28(Fri) 05:58


サラ姉さん、有難うございます。
お言葉頂いていたのは分かっていたのですが、辛くて辛くて返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ようやく一週間が過ぎましたが、とてつもなく長い時間でした。
亡くなった翌日や翌々日は、喪失感と悲しみでいっぱいで、写真を撫でて泣いて泣いて、でもそれからは写真を見る事が出来なくなり、一週間前の事を思い出す事も出来なかったのですが、一昨日は朝からもうずっと一週間前の事、彼の苦しそうな状態や最後に向かう様子がフラッシュパックして、本当に長い長い一日でした。

そしてようやく一週間が経った昨日、お花もお供えも買ったのに、家に帰った瞬間彼がいない事を完全に忘れてしまっていて、普通に名前を呼んでしまい、いない事に愕然としました。

きっとこんな事を繰り返して行くんでしょうね。

幼い頃から身近に犬がいましたので、別れは何度も繰り返してきました。
その都度その都度辛かった事、再び大切な存在を失って思い出すのですが、またきっと今までと同じように忘れて行くのかなと思うと、冷たい人間だなと思ってしまいます。

でも今は、もう一度彼と一緒に眠りたい。
顔を近づけて、寝息を聞いて、爆睡の邪魔をしてうざがられたいと願って止みません。

お化けでもいいからそばにいて欲しい。




久しぶりに No.188
にゃんこさん 千葉県 50歳 - 2015/08/18(Tue) 16:34
長男ワンは2年4か月、次男ワンはもうじき1年が経とうとしています
三男ワンは2歳になり時々あの子達に似た行動をしたり私は肉球の匂いをかいで、思いだしたりしています

悲しみも辛さも何ひとつ変わらないけど・・思い出にありがとう・・出会えてありがとうと言えるように、なりました
毎日お骨に話しかけています

今は三男ワンに兄ワン達の話をしたり・・
このこの子のおけげで笑うことも出来るようになっています

懐かしいお名前を何人か見てみなさん、いらしてるのだなと・・
まだまだ苦しい、寂しいことは多いです
でも病気でも最後まで生き抜いたあの子達のように私も決められた日までは生きようと思っています

会わなかったらあの楽しい幸せもなかったのだと思えるように、なっています
ずっと取っておいたグッズで使ってもらえるものはやっと寄付を終えました
私は寄付して気持ちの整理も少しですが、つけました

寄付をすることで、たくさんの保護犬、猫の団体があることも知りました
これもきっとあの子達が導いてくれたのだと思っています
自分に出来ることで何かと思っています

まだまだ暑いですが皆さんお元気でお過ごしくださいね


Re: 久しぶりに No.189
のりぴー - 2015/08/18(Tue) 17:19


にゃんこさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか。

私も、機会があるたびにここの掲示板に来てますが、今日久しぶりに来てみると懐かしいにゃんこさんの名前がありました。みなさんどうされてるのか心配でした。
私は、ラセ君が死んで2年になりますが、今年の命日、今のトラとクロがいてくれるおかげで(2歳になりました)、ラセ君のお墓詣り忘れてしまいました。気づくと、もう8月。
それだけ、きっと心も落ち着いてきたのでしょうね。
それでも、ラセ君の写真を飾っているので、完全に忘れたわけでなく、写真を見ると生きていたころのことを思いだし、そして死ぬ瞬間もくっきり覚えています。
でも、月日が解決するって本当ですね。トラとクロが成長して、その間に私も少しずつ前を向いていけたのだと思います。いなかったらきっと、前を向けなかったと思います。トラとクロに感謝です。
にゃんこさん、グッズ寄付されたのですね。トラとクロのいた施設がいつもネットで、グッズや餌の寄付をいつも募っているので、そこへ寄付すればよかったと今頃思っています。トラとクロのいた施設も、まだまだ保護した猫や犬がいっぱいいるみたいで、休日に譲渡会を頻繁にしているみたいですが、なかなか引き取り手がいないみたいです。引き取ってあげたいのですが、私が猫アレルギーだし、マンションがペットは2匹までなので、飼えないのです。
助けてあげたいのですが、まだ救いはその施設は絶対殺処分をしないで、最後まで見ているみたいです。そういう施設がいっぱいあるといいのですが。(トラとクロも保健所で殺処分される手前でその施設が引き取ったそうです)
捨てる人が少なくなることを、不幸な犬や猫が少なくなることを祈っています。ほんとににゃんこさんに会えてよかったです。


Re: 久しぶりに No.190
にゃんこ - 2015/08/19(Wed) 15:23


のりぴーさん、もちろん覚えています
お久しぶりですね。

のりぴーさんが里親になられたのを聞いていたので、探して寄付させてもらいました
私ももう1ワンいたらと思いますがお別れのことを、どうしても考えてしまいます

トラちゃん、クロちゃんとたくさん思い出作ってくださいね
私も今の目の前にあること、大切にしないと後悔してしまうと思えるように、なりました
またお話しできたら嬉しいです


お久しぶりです No.192
サラ姉 - 2015/08/24(Mon) 08:29


にゃんこさん、のりぴーさん
お久しぶりです。

私は最愛の子とお別れして三年過ぎましたが 痛みの形は変わっても あの子への想いは少しも変わることなく、いつもこちらに来ています。
そらさんとちびにゃんさんのやり取りも読ませて頂いてました。
そこへにゃんこさんの書き込みがあり、のりぴーさんの返信が。とっても懐かしく拝見しました。
にゃんこさんは三男ワンちゃんと、のりぴーさんはトラちゃんクロちゃんと進んでいらっしゃるのですね。(トラちゃんクロちゃんは私の癒しでした)
私は4〜5ヵ所でノラねこのご飯やりを続けています。でも私の辺りでは地域猫の活動が余り認められておらず、少々苦労しています。
仰るように不幸な犬猫が居なくなるよう願ってやみません。
私がいつも読んでいるブログが
あおっちさんの「障害犬イチゴンの物語」と
シェリルvidさんの「☆ずっとずっと大好きだよ☆」で そこから杉本彩さんの活動を知りました。皆さんにも一度読んで頂きたいと思います。

暑い夏でした。にゃんこさんものりぴーさんも三男ワンちゃんトラちゃんクロちゃんと楽しくお元気でお過ごし下さいね。


無題 No.114
そらさん 愛媛県 歳 - 2015/07/15(Wed) 22:03
      ちびにゃんさんへ                                                        ちびにゃんさん、お元気ですか?たまには、ここへ来られていますか?私は凄く久しぶりです。ラブが旅立って二年になります。ちびにゃんさんも、もう少し後ですが二年を迎えますね。この二年あっという間だった気がします。二年前は辛くて前に向って進むことも出来ず泣いてばかりでした。そんな時、同じ思いをしてる、ちびにゃんさんに優しいお言葉をかけていただき救われました。ずっと辛くてラブとの思い出を振り返ることができる日なんて来ないのではないかと思うほどでした。 ちびにゃんさんも辛いのに励ましていただいた事、今も感謝してます。今も毎日ラブの事を思わない日はありませんが、写真を見たりすると、ちょっぴり懐かしく思えます。時々は抱っこして空を見てますよ。またお話し出来ると嬉しいです。


お久しぶりです。 No.120
ちびにゃん - 2015/07/18(Sat) 22:01


そらさんこそ、お元気されていらっしゃいましたか?
あれから2年経ちますね。早いのか遅いのか・・。
私もあの時そらさんとお話出来て、沢山救われました。

私はなんとか新しい家族(メス猫2歳)と日々過ごしています。(笑)
あの日の事を思う度、今居るこの子との日々を大事に
沢山の幸せをあげなきゃいけないなぁ。と思っています。

ラブちゃんとうちの2にゃんは楽しく過ごしているかな・・。
いつか再開できるまでちゃんと待っててくれると良いな。

そらさん、台風は大丈夫でしたか?
暑くなりますので、お体には気を付けて下さい。(^^)
良かったら、またお話させて下さい。





Re: 無題 No.139
そら - 2015/07/29(Wed) 21:51


 


       ちびにゃんさんへ

メッセージをいただき有り難うございました。嬉しくて直ぐに返信したかったのですが体調を崩して、やっと落ち着きました。新しい家族の女の子の猫ちゃんは、すくすく育って二歳になったんですね。うちの子達も同じ二歳になり、毎日、家の中で運動会です。私もこの子達との日々を大切に過ごしています。

二年前に流した涙から少しずつ笑顔を取り戻してくれたのが、この子達ですよね。天国にいる、ちびにゃんさんの猫ちゃん達もラブも元気でいっぱい遊んでいると思います。

こんな風に思えるようになったのも、ちびにゃんさんのお蔭です。ちびにゃんさんとお話ししていると心から落ち着きます。これからもお話し相手になって下さいね。猛暑が続いてますが、ちびにゃんさんも、お体には気をつけて下さいね。      


大丈夫ですか? No.179
ちびにゃん - 2015/08/10(Mon) 23:51


そらさんへ

毎日うだる様な暑さですね(-_-;)
私は少し夏バテ気味ですが、元気ですよ!
そらさんこそ、お身体は大丈夫ですか?
わんちゃん達の為にもママは元気で居て下さいね。

そらさんとこは、大運動会ですか(笑)
楽しそうですし、賑やかでとても微笑ましい光景が浮かびます。
元気な子達を見ていると本当癒されますよね。

我が家では女王様の猫を『やれやれ』と言いながら
夫婦揃って甘やかしています。
猫って人間に命令するんですよ〜(笑)

ここの掲示板、書き込みが減ってさみしくなりましたが
そらさんとお話出来てとても嬉しいです(^^)


福太に会いたい No.15249
福太の飼い主さん 東京都 53歳 - 2014/05/12(Mon) 20:56
福太は、のら猫が産んだ猫です。背は黒く腹は白くて尻尾が短い雄猫です。

生まれて少ししてから、毎日うちのマンションの駐輪場へやってきては
自転車のカバーの上に寝そべって、みんなに愛嬌をふりまいておりましたが
やがて猫風邪にかかってしまい自転車カバーの上でぐったりと動かなくなり
兄弟猫の寿理に、看病されるかのように、舐めてもらっておりました。

それを見かねたマンションの管理人さんが動物病院へ連れて行ったところ、
すっかり元気になって戻って来たのですが、誰も飼う人がおりません。

仕方が無いのでマンションの管理人さんが自宅で飼おうと思い、
連れて行こうとした時に、うちの母を見て、何度も何度も訴える様に、
大声で鳴き続けましたので、うちの母に飼って欲しいのだと判断して、
我が家で飼うことにしました。

そのうちに母猫は、何者かに銃の様なもので撃たれて死に、
もう一匹の兄弟猫は車にはねられて死んでしまいました。
それで福太を看病していた兄弟猫の寿理も、一緒に飼うことにしました。

福太と寿理とは、とても仲が良く、いつもくっついて寝たり、
追いかけっこをしたりして、毎日とても楽しい日々を過ごしておりました。

また私にも、とてもなついて、我が子の様に可愛がっておりましたが
うちへ来て四年が過ぎた頃から猫風邪が再発して喘息の様に苦しむ様になり
深夜、タクシーに乗せて何度も獣医さんの所へ通いました。

獣医さんから薬液をネブライザで霧状にして吸わせる治療を勧められました
ので、機器を購入して、治療を始めたところ体調も良くなってきたので、
一時期は安心しておりましたが、やがて、だんだん薬が効かなくなり、
鼻が詰まって苦しそうにブーブー言うようになりましたので、
一日何度もティッシュでコヨリを造って、くしゃみをさせてやらなくては、
ならなくなりました。

ネブライザの薬液が効かなくなったために、最終的には安楽死させることも
真剣に考えるようになりましたが、

自分でも何故か分かりませんが、
私は福太を外に連れて行ってやりたいと思うようになりました。

ゴールデンウィークが始まって二日目に、福太と寿理をキャリーバックへ入れて、近所の荒川の河川敷へ連れて行こうとしたところ、
福太は激しく厭がって、家中を逃げ回りましたが、私は福太と寿理を強引に
キャリーバックへ入れて、母と伴に荒川の河川敷に連れて行きました。

河川敷へ着くと、私はキャリーバックから福太を出して目の前に置きました

そうしたところ、普段、ゆっくりしか歩かない福太が突然猛スピードで
川の方へ向かって走り出したので、私は大変驚いて、福太の名前を呼びながら必死に追いかけましたが、橋の下の物陰まで走ったところで、
とうとう見失ってしまいました。

その後、ゴールデンウィークの10日間、毎日何度も河川敷へ行っては
南北2kmづつ、雑草の塊をかき分けて探し回りましたが、
福太は結局見つからないままです。

病気なので、河川敷に生えている植物の間に入って身を隠して息絶えたのか川に落ちて死んだのかは分かりません。

ただ死体が見つからないままなので、心の区切りがつかず、
福太に対する申し訳無さと、自分の愚かさを悔やんで毎日嘆いております。

私と母が悲しみのどん底で落ち込んでいると同じく、
兄弟猫の寿理も、とても落ち込んでしまい全く元気がありません。

福太よ、愚かな飼い主のせいで、悲しい最後の分かれになってしまったね。
本当にごめんなさい。何とお詫びしてよいのか。
できれば、君の魂だけでも我が家へ帰って来てほしい。




Re: 福太に会いたい No.15256
サラ姉 - 2014/05/13(Tue) 23:30


福太の飼い主さん

はじめまして。一昨年の夏に愛犬を亡くした者です。
書き込みを拝見して 胸が締め付けられ涙が溢れました。
私は愛犬をなくして毎日が絶望的に暗くどうしようもない思いでいた去年の夏、
道で何かを感じて振り向くと 駐車場の車の下に
手の平に入るほどの小さな黒い子猫が三匹居るのが目に入りました。
急いで家に帰って 食べ物を持って行ってやりました。
私が居ると逃げて隠れてしまうので 離れて遠くから見ていると
むさぼるように食べていました。
それ以来 ご飯をやりに行っています。
でも福太ちゃんや寿理ちゃんとは違って 
今でも警戒して近くには来ません。
怖がらせないように 無理に近づこうとしないで ご飯だけそっと置いて来る
のですが 姿を見せないことの方が多く、
途中でどうしたのか二匹になり、最近は一匹しか見かけなくなりました。

ごめんなさい、自分のことばかり書いてしまいましたが
福太ちゃんが福太の飼い主さんとお母さまに引き取られて
どんなにどんなに幸せだったか、寿理ちゃんも良かった 
って思いでいっぱいです。

うちの子も 突然ハアハア言い出して三日目に
少しでも楽になるならと預けた病院の酸素室で一人で旅立ちました。
福太ちゃんも旅立つところを見せたくなかったのかもしれません。

でもいくらどんなにそう思おうとしても 出来ませんね。
随分探されたんですねぇ…
本当に悲しいお別れになって どんなにお辛いことか
何と慰めて差し上げればいいか分かりませんけれど
その悲しみを共に感じている者がいることを
心に留めて頂ければと思います。

お母さまと寿理ちゃん、お大切になさって下さい。 
 
 



Re: 福太に会いたい No.16090
福太の飼い主 - 2014/07/08(Tue) 11:02


私の愚かさゆえに、我が子同様に可愛がっていた福太が、
外出先の河原で、走り去ってから、2ヶ月半が経とうとしています。

私は、福太が居なくなってから、寂しさと後悔で悩みに悩んで、
1ヶ月で5kg体重が減少してしまいました。

福太は元々病気持ちのため、既に死んでいるか、
もしくは川に落ちて流されて死んだのかもしれないと思い
ペットの供養をしている御寺へ行き法要を御願いしました。

そこの御寺の待合室に、虹の橋の絵本があり、それを読んだところ
更に涙が止まらなくなり、読経の最中、ずっと号泣してしまいました。

でも、未だ生きているかもしれないという気持ちも拭いきれず
ペットの霊視をされている方を訪ねて相談したところ
絶対に死んではいない、のら猫となって生きているとのことでした。

そこで毎日、朝4時から5時半まで、夜は7時から8時半まで
捜し続けておりますが、未だ見つかっておりません。

会社へ行って仕事に没頭している時は、いいのですが、
昼休みに一人になった時には、近くのビルの屋上の
人が居ないところで思い切り泣いております。

おなかが減って泣いているのではないか。
家に帰りたくて泣いているのではないか。
他の猫に苛められているのではないか。

まだ生きているのか、死んでしまったのか、全く分らないため
心の区切りがつかず、考えれば考える程、辛くて仕方がありません。

一緒に飼っている、兄弟猫の寿理は、いつも玄関に座って
福太の帰りを、ずっと待ち続けております。





どれだけお辛いことか No.16091
とも - 2014/07/08(Tue) 13:47


とても、通り一遍の言葉では、お気持ちの一片もお慰めすることはできないかと思いますが、多分、福太君は感謝の気持ちを持っていると思いますので、そのことだけをお考えになれるようになったらと思います。いつか、少しはお気持ちが癒されますことをお祈り申し上げます。


無題 No.16093
ものすごく猫が好き - 2014/07/08(Tue) 19:08


初めまして。

随分お辛い思いの2か月間を送られていらっしゃるのですね。
敬服いたしました。

荒川の河川敷でしたら、そこにお住まいの方はいらっしゃいませんか?

猫を飼われている方がかなり多いのです。
猫の為に空缶集めをされている方もいるほどです。
台風が近づいているので住まいを上の方に移動しているかも知れませんが、尋ねてみてください。

それから、葛飾区には全国で唯一区から認可を受けているNPOがあると聞きました。

野良猫の去勢、避妊、病気の治療など獣医師さんと共に活動されているようです。
葛飾区以外の方や河川敷にお住まいの方々ともネットワークで結ばれておいでのようですし、直接河川敷にお住まいの方とお話されるのに抵抗がおありでしたら
相談されてみてはいかがでしょうか?

是非、区役所に問い合わせてみてください。

どうか、思いが届きますように…。


Re: 福太に会いたい No.16094
サラ姉 - 2014/07/09(Wed) 08:57


福太の飼い主さん
ごめんなさい。私の前の返信だと 福太くんと永久のお別れをされたような書き方でした。
自分が大切な子と別れた時のことを思い出したり、福太くんが突然走って行った姿が浮かんだりして悲しい気持ちでいっぱいになってしまって、配慮のない書き方になってしまいました。本当にごめんなさい。
福太くんは生きていると言われたんですね。
「ものすごく猫が好きさん」の具体的なアドバイスも参考になさって ご自分の納得がいくまで探されてみてはと思います。
無責任な言い方に聞こえたらごめんなさい。



ゆうさん
(スレッドが長くなり下の方に行ってしまったのでこの場をお借りします)
ゆうさん、「心が折れそう」って、、、なんと言葉をかければいいのか分からず返信出来ませんでした。今も分かりません。
私の大切な子はどんなに願っても帰ってはきません。
でも ゆうさんのねこちゃんも福太くんも帰ってくる可能性があるんですよね。
私のお友だちのところのミサホちゃんも長いお散歩に出たままです。
空を見上げてはいつも「早く帰りなさい」「早く帰ってあげなさい」と言ってます。
ゆうさんのねこちゃんにも福太くんにも、、、。


Re:Re: 福太に会いたい No.16241
福太の飼い主 - 2014/07/28(Mon) 12:54


福太が、外出先の河原で走り去ってから3ヶ月が過ぎました。

行方不明になってから、写真付きのポスターを作成して公園などに貼り、
また動物病院数件にも貼らせて頂きました。

それで、福太によく似た猫を見かけたという御連絡を何人かの方から戴き、
捜しに行って確認しましたが、全て同じ毛色の違う猫でした。

ノラ猫に餌を与えている方を見かけると
福太の写真を見せて聞きましたが、皆様知らないとの返事でした。

また、『ものすごく猫が好き』様よりアドバイスを戴きましたので
荒川の河川敷に御住いの方々のテントを訪ねてみました。

確かにテント周辺には、多くの猫が居り、一緒に暮らしている様でした。
福太の写真付きポスターと、保護して頂ければ謝礼金を御渡しすることを
伝えて、協力を御願いしましたが、
残念ながら、どの方も見たことが無いとの返事でした。

以前、関東でペットの透視をされる方を訪ねましたが、
今度は名古屋に有名な透視能力を御持ちの方が居ることを知りましたので
訪ねて、透視をして頂きました。

その方と面談を始めた途端、
私しか知らないはずの福太の特徴や性格等を的確に言い当てられ
ただ驚くばかりでしたが、

その方が仰るには、福太は河原でキャリーケースから出された瞬間
捨てられたと思い、パニックになって走り去ったが、
もう河原にはおらず、遠くに居て現在も元気で生きている。

ただ他のノラ猫のテリトリーに侵入すると追いかけ回されて逃げ惑い、
一箇所に定住しておらず転々と居場所を移動している様子が見える。

捨てられたと思っているので、人間不信になっており
今では、すっかり野生化しており神経が過敏になっており
帰りたいと思っていない。

この内容は関東で透視を御願した方と完全に一致しておりました。

そして、福太が、どうしても家に帰りたいという気持ちになれば
戻って来るかもしれないが、難しいとのことでした。

捜せば捜すほど、その気持ちが伝わり、ますます遠くへ逃げていくので
もう捜すのは、やめなさいと何度も説得されましたので、
残念ですが、捜すことを諦めることにしました。

私に捨てられたと思っているので、
死後虹の橋で待っていてくれることもないでしょう。

私にできることは福太には元気で、
できるだけ長生きしてほしいと祈ることだけです。

福太が居なくなってから、激しく落ち込んでいた
兄弟猫の寿理も、少しづつ元気を取り戻しつつあります。

最後に、多くの方から励ましの御言葉を戴きましたことを
この場を御借りしまして御礼申し上げます。

以上







福太君の飼い主さんへ No.16242
ものすごく猫が好き - 2014/07/28(Mon) 13:20


ずっと心配しておりました。
本当に頭が下がる思いです。

私も土手を散歩する度に猫たちに
出会うと、
福太君を知ってるかい、知ってるなら伝えてね…と話しかけていました。

猫はとても強い生き物です。

きっとどこかで生きています。

エールを送らせてください。

ー福太君の飼い主さんと福太君にたくさんの幸せが訪れますようにー


Re: 福太に会いたい No.16245
とも - 2014/07/29(Tue) 10:41


顛末読ませていただきました。

いつか会えると思います。

今は元気で暮らしていることを祈るしかないかと思いますが・・・

きっと感謝していると思います。


無題 No.367
くるみさん 埼玉県 48歳 - 2015/01/06(Tue) 08:08
りょうちゃん。。元気にしてますか?今日はりょうちゃんが天国へ旅立って初めての月命日。。あの日から立ち止まったままで泣いてばかりでごめんね。。大好きなりょうちゃんがいない日々がこんなにも悲しくて辛くて虚しいとは想像もできてなかったの。。すっかり体調を崩してしまって救急診療のお世話になってやっとこのままではいけないと思いはじめたよ。。もう一度がんばってみるね。。りょうちゃんずっとずっと大好きだよ。。


無題 No.367
ゆうこさん 神奈川県 歳 - 2014/10/11(Sat) 07:22
皆さんお元気ですか?

最近は掲示板荒らしのせいであまり覗いてませんでした。
まだ改善されてなくて、辛いですね。
こちらのコメントで色々と励まされて少し
進めたのに、最近はまたラッキーのことを想い出しては
泣いてばかりです。
逢いたくて逢いたくてたまりません。
ビビちゃんのためにも元気ださなくてはと想いながらも
ラッキーがいないことに、いつになったら
慣れるのでしょうね、そんな日はこないんですかね。


ペットロスは誰かが仰ってましたが、永遠に続くのですね。

あっけんさん、明日四十九日ですね。台風が近付いてるので
お気を付けて供養してあげて下さいね。



天使になりもうすぐ1年半 No.331
ももさん 北海道 歳 - 2015/01/03(Sat) 07:01
骨を見たら


ちゃんとさよならまたねって区切りを付けられたのかな?


葬儀社の人がお迎えに来てくれたのにショックで車の見送り出来なかった


体が動かせかったのもあるけど


あの時私は嘘だ目を開けて戻ってくるはずだとバカな意地を張っていたんだよ


私がくーたんに執着してるだけだと答えは出てる

人それぞれ供養の仕方はありどれも正解で


合同墓地で沢山のお友達に囲まれて眠るあなたは今安らかだと解ります


建てた御塔婆の隣は
ラブちゃんって名前のダックスちゃんの御塔婆だったから


くーたんと仲良くしてあげてねと頼んできたよ


落ち込みやすくて人付き合いが下手くそな私の相棒だったから疲れていたよね


最近気配を感じないよ
成仏したのかな?


嬉しくて少し悲しいですさよならくーたん


新しい子は生きているうちには飼うと思うけど


今はあなたを解放してあげなくてはという思いだけでそこまでは進めません


さよならさよなら忘れる訳じゃないんだよ


あなたを縛りたくないのです


心に住んでいると思っているからね


バイトの給料が増えてやっと人並みの生活が出来るようになったのは


くーたんが私に置いていってくれたプレゼントだね


彼氏と出会って付き合ったから彼の犬だったあなたとも会えた


不思議な出会い
私にとって世界一のダックス唯一の親友のくーたん
愛してるよ


彼も元気だからね
虹の橋から見えてるよねきっと






晋作君!会いたいよ No.330
メソメソ親父さん 東京都大田区 62歳 - 2015/01/02(Fri) 19:16
 大晦日の朝、突然に、急に逝くなんて・・・
四歳になったばかりだよ!サヨナラとかありがとうとか、せめて言わせて
欲しかったよ!前日の夜迄は本当に普通だったにの!一緒に寝てたのに!
明日、仕事から帰って来たら、爪を切って、新年を迎えようなって言って
普通に大晦日と新年を迎える予定だったのに・・・
痛かったね!苦しかったね!辛かったね!
初めて晋作君に思い切り噛まれたね!苦しかったんだね!噛まれた手は
まだ痛いよ!晋君!
病院の診察室では、危篤状態だったね!緊急手術から一時間で逝っちゃた

歯をくいしばって、耐えてた晋作の顔を忘れられない!
七転八倒しながらの声も忘れられない!
とにかく、甘えん坊・ベタベタの甘えん坊の晋君!
名前を呼べば、ミャーと返事をする、あの声とあの顔を忘れない!

前触れ無しで、発病から4時間で逝くなんて・・・
未だ、信じられない!
晋作君が病院に行った時のままの部屋だよ!!
猫用トイレにはまだ、晋君のオシッコが残ってるよ!
これから、暫らくはメソメソ親父で良いよね?晋君!!

せめて、もう一度、晋作君に逢わせて下さい。
晋作に逢いたい。逢いたい!!




Re: 晋作君!会いたいよ No.350
タカ - 2015/01/05(Mon) 03:10


はじめまして
愛する晋作君とのお別れ辛かったですよね…

うちの子はイングリッシュセッターで名前はラヴ、16歳でした
数ヵ月前にここに書き込み、ここのみなさんに励ましてもらいました
本当に助かりました

うちの子も最後は歯を食いしばるほど苦しみ、同じく手を噛まれました
そして数日間苦しみ抜いて亡くなりました
相当苦しかったんだと思います
あれから7か月が経ちました
今でも苦しませてしまったことを後悔しています
でもあの時は絶対に死なない!治るんだ!と、信じてやみませんでした
苦しみを取り除くために安楽死を選んだ方が良かったのか?
でもどうしてもそれはできませんでした

死後の世界というものがあるのなら、今すぐにでも会いに行きたいと心から思います
でも、必死にラヴが生きたかった命を簡単に粗末にすることは出来ないと
ただその思いだけで踏み留まっています

いつまでも悲しんでてはダメだとか、いつかは必ず死ぬんだからとか、よく言う人がいますが
そういう理屈はどうでもいいんです
飼い主が悲しんであげなきゃ、思い出してあげなきゃ
他に誰が悲しむんでしょうか?
いつまでも想い悲しむことのなにがいけないんでしょうか?

メソメソ親父さんも辛いでしょうが、晋作君を思い出していっぱい話しかけてあげてください


Re: 晋作君!会いたいよ No.366
メソメソ親父 - 2015/01/05(Mon) 20:22


タカさん! 有難う御座います。
  明日が初七日ですが、一日早く、行って来ました。
  色々と胸の思いを話して来ました。
  
  位牌の両隣は犬と兎でした。仲良くしてと頼んできました。
  
  今一番、辛いのは、我が家には猫が後1匹います、晋作の先住猫です。
  お姉ちゃんで7歳のアメショーです。決して仲は良く有りませんでした。
  晋作が亡くなってから、ルル(姉ちゃん猫)が、晋君はどこ?・・と・・
  晋作が使っていた、キャットタワー、ベット、トイレ等
  臭いを嗅いで、私の目を見て・・晋君は?・・と
  
  ルルに亡くなった事を説明して、また、メソメソ親父です。
  日が経つにつれ、後悔の念が強くなって来ました。

  何かの本で、後悔の強さは、愛の深さです。と読んだ事を思い出した。
  このまま、暫らくは人目を憚らずにメソメソ親父のままで生活しようと
  思います。
  
  タカさん、有難う御座います。とても勇気付けられました。
  少しは、顔を上に向けて、歩いて行きたいと思います。


    


悲しい・・ No.326
くるみさん 埼玉県 48歳 - 2014/12/27(Sat) 14:22
大好きなにゃんこのりょうちゃんが天国へ旅立って3週間。。悲しみは増すばかり・・最初は姿がなくなってしまった事で泣いてたけど・・日がたつにつれいろんなことを思い出して今はなんでどうしてやってあげなかったんだろう・・後悔に押しつぶされ・・苦しい・・どんなに後悔しても謝ってもりょうちゃんには届かないのに・・
21歳8か月まで元気でいてくれたので覚悟もできてなく・・食欲がなくなってたったの4日でなんて・・病院でもよくなってきてると言ってもらえて元気になるとばかり・・高齢なのだから何があってもって考えなきゃいけなかったのに・・
もうどんなに願っても会えないんだね・・こんなに会えないのは初めてだね・・これからもずっとなんて・・恐ろしくて辛くて苦しい・・
毎日いろんなサイトを探して泣いて・・ここに辿りつき・・
なにかしらはきだしてみたら少しは楽になるかなと・・
また涙で前がかすんでよく見えない・・


Re: 悲しい・・ No.328
ざっく - 2015/01/01(Thu) 18:45


2年前に親猫モッシュを亡くしました(20歳)。寂しかった。
当時は2匹のその子供がいました。
悲しみの中、このコたちを思う存分幸せにすごそうと立ちなおってた日々..
去年9月そのうちの1匹トラちゃん(19歳)が旅立ちました。私の誕生日の翌日に。
残りの1匹ピーちゃん、私は寂しくしてごめんといいながらも昼間仕事で一人ぼっち。仕事から帰って、玄関のかぎをかちゃかちゃやってると、鳴き声がきこえて飛んできました。私もその都度、ピー!大好きばんざい!!ってな感じでやってました。ピーは私の事を「大好き、寂しくないよと」とばかり。
寒いこの時期ピーと布団で寝るのが幸せで、起きるのが遅いと顔の上にのってき手でちょんちょんとやって、起こしてくれました。パソコンいじってると、私の肩の上にのっかるのが、お気に入りでした。
でも急でした。突然食欲なくなったかと思えば天に召されるまで2週間位。
でもピーは12月26日天へ旅立っていきました。2週間前まで幸せな毎日だったのに..
猫は不調になってから早いですね。なんで!という位。
私の3匹の猫みんな19年以上いてくれました。病院の先生も大往生と言っておられました。みんな人生悔いなしだと思います。
くるみさんのりょうちゃんは21歳だったとの事。大々往生ですね。
これからも会えないなんて事ないですよ。
自分も2匹骨壺に入れてそばに置いてます。そしてピーも間もなく安らかに葬儀をあげます。桶にはいつも「また会おう」というメッセージを入れます。
私はまた会えると思っています。
自分も辛くて苦しいです。
でも、きっとピーもりょうちゃんも元気でいる、私やくるみさんを願っていると思います。
語りだしたらきりないですが・・本当に語れない位、可愛いですもんね。
お互いに、少しでも悲しみが癒されればと。
昨日、除夜の鐘がはっきり聞こえました。
今日、元旦には珍しく雪が降りました。
一言言わせて下さい。
「りょうちゃん!うちのピーちゃんと仲良くしてね!一緒に虹の橋渡ったらうちのモッシュとトラが待ってるよ!ピーちゃん久しぶり!りょうちゃん宜しくって!」
私も仕事が始まったら、元気で出勤する!とピーに誓いました。
くるみさんも、元気で歩き出しましょうよ。
絶対りょうちゃんも、そう願ってますから!




Re: 悲しい・・ No.329
くるみ - 2015/01/01(Thu) 20:49


ビーちゃん。。お悔み申し上げます。。
亡くされたばかりでお辛いのにありがとうございます。
りょうちゃんと会えなくなってから感情がなくなってしまったかのようでしたが
とってもうれしいです。
ザックさんはお仕事もされてるし前向きでとても立派な方ですね。
わたしは。。今ではすっかり廃人のようです。。
その違いはたぶん。。後悔してるか後悔はないくらい幸せに暮らせたかなのだと
思います。
ザックさんはお仕事されててもたくさんの愛情を精一杯そそがれて
モッシュママとトラちゃんとビーちゃんに幸せもたくさんもらって悔いはないと。。
わたしは。。2年前に専業主婦になり。。ずっと一緒にいられることを当たり前に思ってあぐらをかいてしまい。。できたはずなのにしなかったことでかわいそうな思いをたくさんさせていまいました。。
今思えば。。最期の2年間はりょうちゃんがプレゼントしてくれた大切な時間だったのに。。
ずっとずっとかわいいかわいいでいつまでも赤ちゃんできてしまって
最近になって昔からの写真の整理をしてみたらちゃんとしっかり歳をとっていて。。
わたしだけが何もわかってなかったんだ。。って思い知りました。。
いくら元気でも高齢なのだからもっと気にかけてなきゃいけなかったし
覚悟だってしてなきゃいけなかった。。
この後悔は生きてる限り背負っていくのだと。。
りょうちゃんが身をもってわたしの駄目なところを教えてくれたので
せめてものお礼にこの先の人生は悔い改めて生きていこうと思います。
まだ元気にはなれそうもなく。。せっかく温かいお言葉を頂いたのにスミマセン。。
りょうちゃんのことで回りの人にはあまり理解してもらえず
お話聞いてもらえてとっても感謝しています。
ありがとうございます。



今までありがとう No.325
ルッコラさんさん 千葉県 20歳 - 2014/12/25(Thu) 11:41
5月4日にしかもゴールデンウィークに死んで行ったポンちゃんへあれから結構立って今はクリスマスそして正月がやって来ます。クリスマスの日だったっけこっそり静かに家族にばれないようにチキンを食べていたのはもし今生きていたらクリスマス一緒に過ごしたかったなあどうして死んじゃったのいつも外から帰ってくるといつも出迎えてくれたよね悔しいなんで死んだのかでも悔やんでも帰ってこないんだよね僕は今心療内科に通っています。ヒステリー球絶対に治すからポンちゃんさようならさみしいけど 可愛い猫 白と黒のねこポンちゃんへ さようなら


みなさんへ No.322
ラッキーの母さんさん 神奈川県 歳 - 2014/12/21(Sun) 08:23
みなさんへお元気ですか?寒くなってきましたね。
ラッキーが亡くなって、四ヶ月ちょっとすぎました。
亡くなった直後は、こちらの皆さんのコメントに本当に
救われました。自分だけが、こんなに辛くて苦しい後悔を
抱えてわけるではないと、わかり勇気づけられました、

真夏の暑い日に亡くなり、生きてたら7歳に誕生日の秋がすぎ
今は寒い冬がやってきました。クリスマスやお正月たくさんの
イベント毎にラッキーを思い出していくことでしょう。
まだ涙があふれますが、いつか笑って妹分のビビちゃんには
ラッキーお兄ちゃんはこんなだったよって語りかけたいです。


Re: みなさんへ No.324
無常が人生 - 2014/12/23(Tue) 05:20


始めまして。
ラッキーちゃんを亡くされて4か月が過ぎたのですね。
まだまだ、辛いでしょうね。
 でも、流された涙は、あなたの心を慈しみ深い心にしてくれています。
そして、強い心にしてくれています。涙は活かされますよ。


無常の覚悟 No.318
無常が人生さん 大阪府 歳 - 2014/12/11(Thu) 05:20
愛犬が亡くなり、早や1年がこようとしている。
私の寂しさ、悲しさも月日とともに、いろいろ変化してきた。
最近にになり、ようやく冷静に、静かに、愛犬の死を受け入れ
られるようになってきたような気がします。

愛犬の死を通して、この1年の期間は、私にとって、「人生の無常」
を覚悟する1年だったように思う。
そして、この覚悟により、静かに愛犬の死を受け入れることができ、
感謝の気持ちで、愛犬と過ごした日々を懐かしむことができるように
なってきた。完全な精神状態ではないが、そんな気がしてきている。

人は皆、いつかは「無常の覚悟」をすることが必要なんだろうと思います。
ペットとの別れだけではなく、愛する家族ともいづれ別れることになります。
すべての生きとし生けるものは、老いて、やがて死ぬ。この無常を理解は
してても、覚悟はできていなかった。愛犬の死を通じて、1年かけて、この覚悟を無意識にしてきたように思える。

今から思えば、愛犬と過ごしている日々に、この覚悟ができていれば、もっと
一日、一日が違ったものになっていたかも知れない。大切な一日と意識できて
いたかも知れない。「一期一会」の気持ちで過ごせたかもしれない。

このように思えるのも、愛犬が私に残してくれた贈り物かも。
家族と共に、大切に毎日を過ごしてほしいという、愛犬からのメッセージ
かもしれない。

ありがとう、チャオ。ありがとう、チャオ。いつまでも、お父さんの心の中で
一緒にいるよ。


無題 No.314
aneraさん 北海道 歳 - 2014/12/01(Mon) 22:06

初めての月命日・・
まだ、一ヶ月?

もう一ヶ月?
一ヶ月も会っていないなんて
初めての事だよね。

今でも、きみの居ない現実に
全く、慣れていません。
今でも、現実だって受け入れられません。

まだ、何を見ても
何をしても、誰と話しても
私の頭と心の中は
きみの事でいっぱいで
何も頭に入ってこない・・
楽しいと思う感覚は
きみと共に無くなってしまったみたい…

きみを思い出しては
泣いてばかりの毎日…

突然、最期の苦しんだ姿が
フラッシュバックして
途轍もない恐怖と、胸の苦しみが襲ってきて
大きな声で叫んでしまう…

外出もまだ、出来ないで居る私・・
こんなんじゃダメだね。

きみを抱けるなら
命が無くなっても惜しくない
きみの居ないこの世の中には
何の未練もない…

この悲しみ、寂しさ、辛さは
いつ迄続くの?

本当、本当に私はこれから
aneraの居ない世界で
生きて行かなくちゃいけないんだね…


Re: 無題 No.315
のりぴー - 2014/12/02(Tue) 09:09


まだ1か月なら悲しいでしょう。
私も去年1歳の猫を亡くしました。
私自身その当時は主人が勝手に私に内緒で買ってきてしまい、猫は好きでも嫌いでもなかったのです。

テレビで見ていて子猫がかわいくて、かわいいと言ったきっかけで勝手に買ってきてしまったのです。テレビの猫は噛みつきもしないし、人なれしていて、かわいいそのものだったのですが、いざ6か月の猫が来てしまい、人には慣れていないし、本気で噛みに来るはでテレビと全然違い、恐くなり死ぬまでケージに入れっぱなしでした。私一人が怖がっており、主人や娘は怖がっていませんでした。そして、そのストレスからか、不治の病(猫伝染性腹膜炎)になり、死ぬ間際だけもう元気がないころになってやっとケージから解放しました。歩くのもやっとで、でも頑張って痛いのに歩いて私の後をついてきて餌をねだったり甘えたりしてくれるのを見て、かわいくなり、死んでからケージに入れっぱなしにしたことを後悔しました。一番後を引いたのは、猫を怖がっていた私でした。毎日毎日後悔し続け体調を崩し、毎日家族に私が猫を殺したと言っていたので、うるさがられました。そいった状態が3か月続きました。
そして、何気なくネットで保健所の殺処分される猫を動画で見てしまい、かわいそうになり、主人に相談して、愛護団体から2匹の当時3か月の猫がきました。この猫たちはテレビで見ていたのと変わらない猫で、噛みつかなかったし人にものすごく甘える猫でした。

この猫たちによって、だんだん癒されていき、死んだ猫(ラセ君)の事は心の奥深くにしまえるようになりました。元の生活に戻って行きました。
でも、決してラセ君が最後の病気と闘って悶えて死んでいった光景は忘れられません。1年たった今もくっきりと残っています。
今は、1歳になった2匹の猫と馬鹿騒ぎして、ラセ君にお母さんこんなに元気になったよと言えるようになり、ラセ君も喜んでくれているように思えます。
aneraさん、まだ寂しい、悲しいお気持ち良くわかります。私も自己嫌悪で毎日苦しくて、猫カフェに行こうかと思ったりしました。
いつまでも、未練を引いていると、ワンちゃんか猫ちゃんかわかりませんが、悲しんで、虹の橋で冷たい雨に降られて震えていると聞きました。それを聞いて新たに猫を飼うことにしたのです。少しずつでいいので、前を向いて、明るくされるのが、亡くなったワンちゃん猫ちゃんの供養になると思います。
生きていくのは苦しいかもしれませんが、きっと時が解決してくれます。今は泣きたいだけ泣いてください。


のりぴーさんへ・・・ No.316
anera - 2014/12/05(Fri) 22:35




のりぴーさん
コメントありがとうございます。

のりぴーさんも、色々と後悔があるのですね・・
私も、もっとこ〜してあげれば良かったとか
もっと、あ〜すれば良かったとか・・
色々、考えると後悔ばかりで、あの仔は
家に来て幸せだったのか・・?って思います。
後悔なんて、今更しても遅いのに・・

まだ、あの仔が居ない事が信じられず、些細な事で思い出し
あの仔の物は、何一つかたずけられず
毎日泣いてばかりで、愛犬には心配をかけていると思います・・

今はまだ、あの仔の居ない人生なんて、何の楽しみも無いけれど
少しずつ、前を向いて生きて行かなきゃですね。
いつまでも、虹の橋で雨に濡れさせているのは可愛そうですもんね・・

のりぴーさんは、新しい仔をお迎えになったのですね。
セラ君も、お母さんが泣いてばかりではなくて
笑顔が増えて、楽しそうにしている姿を
微笑ましく見て居るのでしょうね・・

のりぴーさん・・
心、優しく心強いお言葉をくださり
本当にありがとうございました。




Re: 無題 No.317
キラ - 2014/12/09(Tue) 16:54


こんにちは。。大切な家族を亡くされて1ヶ月、、。早くも長くもありませんよ。。貴方が辛い思いをされているのは、それだけ大切にしてきたからだと思います。私も三匹の愛犬と過ごし今年に入って2匹を看取りました。本当に毎日辛く、、。ようやく日常を過ごす事が出来ました。。でも、未だに亡くなった事が信じられなかったり、ふと思い出して涙も出ます。立ち直るには人それぞれ違いますよ。寂しい時、悲しい(´;ω;`)時は、我慢せず思いきり涙を流していいんでよ。大切な家族との楽しかった日を良い方向に、、。感謝すると共に前に進めると思っています。それまでは我慢しないで下さいね。


キラさんへ・・・ No.319
anera - 2014/12/15(Mon) 13:21



こんにちは。
キラさんは愛しい仔を2人も亡くしていらっしゃるのですね・・
とてもお辛い気持ちお察し致します。
そんな中、お気づかい頂き本当にありがとうございます。

そうですね・・
私はあの仔を子供の様に、心友の様に依存していたので
居なくなってしまった今は、何の気力も楽しみも無くなりました。
まだまだ、毎日泣いてばかりで
亡くなったあの時から、何ひとつ前に進めていません・・
このまま、何も変わらないままだったらどうしよう・・と不安になります。

キラさんがおっしゃる様に「感謝と共に前に進める・・」様になれば良いのですが・・

キラさん・・
心強いコメントありがとうございました。
とても、感謝しています・・


昨日は・・・ No.320
aneraさん 東京都 歳 - 2014/12/18(Thu) 17:37

四十九日…

アネラは深く濃く
かわいらしい足跡を残して
力の限り生き抜いた。
それから手の届かない所に
行ってしまった…

大好きな母の死も
何度、癒され、涙を拭ってもらい助けられたか…

アネラをもう一度抱けるなら
命が無くなっても、惜しくはないよ…
それ程、大きな存在だったアネラと
14年間過ごせた私は、幸せ者だと思います…

アネラ…
虹の橋で待っててね・・
今度逢えた時は
私は、もう二度と手放しはしないから…

アネラと過ごした14年間は
大切な宝物として
心の中の、大事な引き出しにしまって
これから生きて行くよ…

アネラ…
本当にありがとう…
愛してる…




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社