変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板


[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
E-Mail
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

初めてかきます No.16628
さくらの母さん 大阪府 33歳 - 2014/08/27(Wed) 22:03
はじめまして8月24日に11歳シーズーメスを亡くしましたさくらを失って4日目ですが思い出しては泣き思い出話をしては泣きインターネットなど覗いては泣き辛くて辛くて書き込みしてしまいました!!20の夜に吐き出し21の日に朝一行きつけの病院へ行き血液検査を行いました数値が高かったり下がりすぎてたり膵炎と診断で入院させることとなりました!!5月に一度甲状腺低かったり数値も良くなかったことがあり6月に薬や運動などで数値も正常に戻り長生きしてねと語りかけてた矢先のこの出来事にパニックになりました!!22日点滴をうちながらも抱っこしてせがむ姿に涙が出ました!!23日胃が拡張していることがレントゲン抱っこでわかりました!!辛そうでした24日日曜日でしたが先生から今日もしんどそうやけど会いに来たげる!?と言われて旦那と二人で病院へ出掛けました!!いきをするのも辛そうででもしっぽふって抱っこしてせがむ姿に旦那も私も苦しかったです!!先生に一度連れて帰るか!?と言われ迷いましたが10パーセントでも助かる可能性があると言われたので先生に命を預けました!!病院をでるさい何か訴える目をしてたかと今思えば思います。その3時間後に電話がありなくなりましたと言われてかなり泣きました…早く連れて帰りたかったんですが気持ちの整理悲しく体調がおかしくなり次の日に引き取りにいきました…辛そうな姿を最後に見ましたが寝ているかのような顔で寝ていました!!今でも思い出してしまいます…もう仏壇に供え話しかけていますが…あの日ちゃんと引き取って家でみてるほうが良かったのかなと後悔ばかりです11年あの子は幸せだったのかなとずっと思ってしまっています…


Re: 初めてかきます No.16630
なおりん - 2014/08/27(Wed) 22:17


さくらの母さん、はじめまして。
さくらちゃん、亡くしたばかりで、どんなにお辛いか痛いほどわかります。
ご自分を責めてしまうお気持ちも私もそうでしたからよくわかります。
でもさくらの母さんは、さくらちゃんのために最善の事尽くされたと思います。
こんなにも思ってもらって、さくらちゃん幸せいっぱいでしたよ。
今は何言われても悲しくて辛くて苦しいとおもいます。
どうかお体大切になさって下さい。
さくらちゃんのご冥福お祈りいたします。


Re: 初めてかきます No.16631
さくらの母 - 2014/08/27(Wed) 22:36


なおりんさんはじめまして!!ありがとうございます。なおりんさんのお返事にも涙が出ました!!まだ生前ムービーなどは全く見れませんがあのこの生きた証しは忘れることなく大切にしたいと思います。やさしい御言葉ありがとうございます。


さくらちゃん母へ No.16632
ゆうこ - 2014/08/27(Wed) 22:45


さくらの母さん初めまして、2日に我が家のラッキーは旅立ちました。
私も、泣いて泣いて気が狂いそうになりこの掲示板にたどり着き
皆さんからの暖かく優しいコメントに、本当に助けらました。

まだ4日だなんて、本当に辛くて辛くて涙が止まらないと思います。
私はラッキーの最後の診療に後悔ばかりで、今でも自分を責めつづけてます。
でも、もう何を言っても愛しいラッキーは帰ってきてはくれないんですよね。

さくらさんは最善の手をかけられましたよ、絶対にさくらちゃんも
わかってくれてます。幸せでしたよ、絶対に!

まだまだお辛いでしょうが、お体を大切になさって下さい。

そうだ、うちのラッキーは、他のワンちゃん大好きで
なかでもシーズーちゃんがお気に入りでしたよ、きっと
ラッキーが幸せな虹の橋に案内してくれてます。

さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。


Re: 初めてかきます No.16633
さくらの母 - 2014/08/27(Wed) 23:19


ゆうこさんはじめまして!!やさしい御言葉ありがとうございます。立ち直らないとさくらが悲しむと思って頑張ってしまいますが…辛いですね…こう書き込みしてる最中も涙が止まりません…最近11歳の誕生日でさくらに生前長生きしてねと語りかけてた矢先のことなので余計に辛くて…しかも突然吐きはじめて…吐く寸前迄本当何の変化もなかっただけに突然過ぎて悲しすぎです…
ラッキーちゃんと仲良くなって沢山お友達作って幸せになってもらいたい本当心からそう思います。なかなか言葉がまとまらなく申し訳ありません…本当ありがとうございました!!


Re: 初めてかきます No.16634
なお - 2014/08/28(Thu) 00:59


はじめまして。読んでいて私も胸が苦しくなりました…辛いですね…
私も目に入れても痛くないほど愛してた愛犬を
失って半年になります。
しんどいはずなのにシッポを振ってくれたり
抱っこをせがんだり…うちの子もそうでした。
今でも思い出すと泣いてしまいます。
後悔たくさんありますよね。
でもママは、さくらちゃんの為にその時
出来る最善の事をされたと思いますよ。
たとえ10%でも1%でも可能性があるなら
助かって欲しい!助けて欲しい!と思って
先生に託すと思います…
私も最期の瞬間に側にいてあげれなかったので
お気持ち痛いほど分かります。
ご自身を責めてしまうのも分かります。
でも、さくらちゃんはきっと幸せだったと
思いますよ!ママの愛情ちゃんと分かって
いたと思います。
今は大切なものを失ったばかりで喪失感や
後悔ばかりが先に来てしまうと思いますが
いつか楽しかった事や幸せだった事を
思い出せるといいですよね。私もまだまだですが…どうかご自分をあまり責めないで下さい。

さくらちゃんのご冥福をお祈り致します。


Re: 初めてかきます No.16635
チャー - 2014/08/28(Thu) 05:14


さくらのかあさん初めまして。
私もシーズーメス11歳で今月の8日に虹の橋へと旅立ちました。
リンパ腫でした。
7月27日に余命3ヶ月と宣告されて、2週間足らずで亡くなりました。
気が狂いそうでした。
私は傍で看取ることとが出来ましたが2日位は呼吸が苦しそうでどうしてやることも出来ず、身体をそっと撫でつづけました。
手を止めると「撫でて撫でて」と前足をトントンするのでずっと撫でていました。亡くなる瞬間私も心臓が苦しくなり一緒に逝くのではと思いました。
思い出すと本当に苦しく辛いです。
でも、さくらちゃんは「かあさんありがとう」と思っていますよ。
シーズーは何とも言えない愛嬌がありますよね。
私のシーズー犬チャーは亡くなって21日目です。
今日は初七日から3回目の供養でお寺でお経をあげてもらいます。
「37日(みなのか)」と言うそうで、清めの水で清めてもらう日だそうです。
まだまだ現実を受け入れられませんが…

さくらちゃんのご冥福をお祈り致します。


Re: 初めてかきます No.16638
さくらの母 - 2014/08/28(Thu) 07:25


なおさんはじめまして!!優しく丁寧な御言葉ありがとうございます!!楽しい思い出が絶対多いはずなのに…急変してから入院亡くなるまでばかりがずっと駆け巡りますね…かなり辛いですね…仏壇横に動物病院から最後にかなり大きな生前の写真をいただいたのでその写真を見つめてお話してはまだ泣いてしまいます私の涙は虹の橋に雨を降らしてしまってるのかなと思うと駄目だなとは思うのですが…


Re: 初めてかきます No.16643
さくらの母 - 2014/08/28(Thu) 09:33


チャーさんはじめまして!!やさしい御言葉ありがとうございます。チャーちゃんも苦しい闘病生活だったのですね…お辛いですね…さくらも病気で抱っこしてあげていいよと言われ抱っこして胃のあたりを伸ばしてあげると息もましになったような感じで…けどまた苦しそうで…亡くなった姿見ると悲しすぎもありましたが…辛そうでなく寝てる感じでしたのでそれはそれで涙が止まりませんでした。でもすこしづつですが良い思い出ばかりがずっと出てくるまで待ちたいと思います。


Re: 初めてかきます No.16654
チャー - 2014/08/28(Thu) 13:52


さくらの母さん。辛いのに返信ありがとうございます。
同じシーズーで同じ11歳で虹の橋へ旅立った…お気持ちよくわかります。
さくら母さんは、眠れていますか?食事は食べていますか?
今は「最期」のことしか頭にないと思います。
決してご自分を責めないで下さいね。
最善を尽くしたのですから、さくらちゃんはわかっていますよ。
「母さんだっこしてくれてありがとう」って。
11年間家族でいたのですから。
私も21日経ち、少ーし辛い最期より元気な時を姿を思い出しつつあります。

お身体ご自愛くださいね。


さくらの母さんへ No.16657
にゃらん - 2014/08/28(Thu) 14:35


さくらの母さん、はじめましてそしてこんにちは

私もあの子を亡くした時はずっと最期のことばかりが頭の中を駆け巡っていました。

計算してみると闘病生活は僅かひとつき。
数々の病気や怪我も乗り越えて、あの子が与えてくれた楽しかった日々はその百倍以上、素晴らしい日々でした。

さくら母さん、今は泣くことをこらえず思いきり泣いて泣いて枯れることのない涙を流して下さい。
それはとても自然なことです。

私もまだ道なかぱですが、さくらの母さんよりは少し先輩です。

辛いときは辛い、助けてほしい時は助けてと書いてみて下さいね。

そうやって皆さんたちと支え合っていきましょうね。

さくらちゃん可愛い名前ですね。

さくらちゃんのご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。


Re: 初めてかきます No.16659
さくらの母 - 2014/08/28(Thu) 18:14


チャーさんこんばんは…ありがとうございます。再度読み返したところチャーちゃんの告知された日がさくら最後の11歳の誕生日となったみたいです…何か感じてしまいました…虹の橋でさくらもチャーちゃんに出会って友達になれてたらなと強く思うばかりです!!生前さくらは自分のことを人間と思ってたみたいで散歩へいっても飼い主さんのところへベタベタいく子でした…今は本当友達出来たかなと考えるばかりです…まだ掲示板やさくらの仏壇写真と話しかけてると涙が落ちるばかりです…写真の顔は笑ってるかの感じですのでなんとも言えない気持ちになります…私の方は三日目から何とか暖かい胃に優しいものが喉を通るようになりました…睡眠は布団に入るのですが途中途中物音や光などに敏感になってしまい…浅い睡眠になってしまいます…生前も睡眠はさくらも私と旦那の間で11年ずーと子供のように寝ていたのでそこでもまた辛くなったり…まだまだ思い出がありすぎますね…辛いですね…


Re: 初めてかきます No.16660
さくらの母 - 2014/08/28(Thu) 18:30


にゃらんさんはじめましてこんばんは!!今日はさくらの人生初の入院生活一日目です。思えばその前日から吐き出してまだ死と直面してなかった時だと思います。早く元気になっておうち帰ってこないとねと病院でさくらに話しかけていたと思います。血液検査結果は悪かったのですが…やはり治るとずっと信じてました…きっとまたいつももさくらでお迎えに行けると思ってましたね…(泣)いつもゲージにいれたことなく家を好き放題させていたので入院生活のゲージの中家から持参した毛布オモチャの上で寝てた姿を見ると辛かったですね…周りの人は新しいペットをすすめてくれるかたもいますがやはり犬の十戒を私には受け止められなく…あんな辛い場面を味わうのはもう嫌だと正直思います。夫婦になる前にかいだしたのがさくらで以前勤めていたペットショップで買い取られない子だったのがさくらでした。運命的なものがあり私達の元へ来てくれました…二人を結婚に導いてくれたのもさくらでした。さくらが亡くなったのは結婚記念日から10日後結婚一年をちゃんと見届けてくれたのかな〜とも考えてたりしています…やはり辛いですね…書きたいことをそのまま書いてしまいスミマセン…


Re: 初めてかきます No.16661
チャー - 2014/08/28(Thu) 19:29


さくらの母さん何度もゴメンナサイ。
ウチのチャーは7月13日が誕生日でした。チャミーが名前なんですが私が「チャー」呼ぶようになって…
やはり犬には知らんぷりで、人を見ると寄って行く、自分が人間と思っていたようです。

寝る時も寒くなると私の布団に枕を並べて子供のように寝ていました。
夫婦喧嘩をすると夫の膝に前足を添えて「ダメよ」と言っているようでした。

さくらちゃんのことを考えない時は1秒も無いと思います。
何をしても今が一番辛いと思います。
眠れないと思いますが身体を横にして休んで下さいね。
さくらちゃんとチャーは虹の橋のふもとで一緒に遊んでいると思います。
シーズーはシャイだから照れくさそうにお話ししていると思います。
来週お寺に行った時は「さくらちゃんと仲良くしてもらってね」とチャーに言い聞かせてきます。
そこのお寺は「盲導犬サーブ」も眠っているお寺なんです。

悲しみと疲れで気持ちが張りつめていると思います。
旦那さんとゆっくり休んで下さいね。







Re: 初めてかきます No.16662
さくらの母 - 2014/08/28(Thu) 22:14


チャーさんこんばんは!!書き込み有り難うございます!!書き込みしていただけて心が少し楽です…私は一方的に書き込みしてしまってますがとてもありがたいです!!サーブは美並村でしたよね!!あのお話も涙したことです。今も旦那とさくらの話をしてました…もういないんですよね…やはり辛いですね…


Re: 初めてかきます No.16663
チャー - 2014/08/29(Fri) 05:36


さくらの母さんおはようございます。
私も旦那とチャーの話をして二人で大泣きました。
食事をするときはチャーは自分のご飯は食べてしまっているのですが、いつも私のとなりの椅子に乗って「家族だもん」って顔をしてました。
それが「ああ、もういないんだ」と…

シーズーは皮膚が弱いですよね、余命宣告を受けた日はまだとても元気だったので、サマーカットしてもらう予定でしたが取りやめました。
シャンプーが大好きな仔だったので、亡くなる1週間前に自宅でシャンプーしたのですが、その時はもうやっと立っている状態でした。

シーズーは歩く後姿が「お尻をフリフリ」でとっても可愛いんですよね。

私もチャーが亡くなって1週間が一番苦しかったです。
これからどうやって生きていけばいいか…辛くて。
さくらの母さんは今が一番辛いと思います。
今はご自分の気持ちを吐き出して書き込みしていいと思います。
文章にならなくてもいいんですよ。
(私もまだ新米なのに生意気言ってますが)



Reさくらちゃんの母さんへ。 No.16664
きなこ - 2014/08/29(Fri) 09:31


今。              今が一番辛い時ですね。何をしても、どこに、いても、頭の中は、 さくらちゃんの事だけでしょう。 私も、まだ、わが仔を亡くして2ヶ月と十日です。         少しだけですけど、楽しかった日々を思い出に紡ぐ事が出来ています。本当に49日の頃に、天使になる準備をしているさくらちゃんを、感じる事が出来ると思います。     私の場合は、主人の夢の中で『行って来ます』と、ニコッと笑うきなこが、現れたと。奇しくも、その日は、49日でした。        火葬した、霊園に手を合わせに行った時、私の頬を、なんとも、心地よい風が撫でたのです。      きなこと、いつも頬と頬をくっつけて好き好きをしてました。    さくらちゃんも、きっと、ママさんに感じさせてくれます。     今は、泣くだけ泣いて下さい。  こんなにも、涙がでるの?って思うでしょう。           必ず、笑顔で、『さくらはね・・』って、話が出来る日が来る事を祈っています。       うちの仔は、真っ黒なパグ犬のきなこです。            しーちゃんの、さくらちゃん、  きなこを見つけてね。              


Re: 初めてかきます No.16669
さくらの母 - 2014/08/29(Fri) 16:56


チャーさんこんばんは!!暖かい御言葉ありがとうございます。救われます…旦那と話してるのですが三歩進んで二歩下がる感じで一日一日過ぎていってる感じで…ずーと泣くのはおさまりつつありますが…やはり心の傷がかなりおおきかったせいか何かしているとポロポロ涙が出ます…辛い辛いといってばかりはいられませんがさくらが残してくれた思い出はかなり多くさくらの死を受け止めつつもそこにいそうな気がして…かけがえのない存在だと改めて実感する日々ですね…


Re: 初めてかきます No.16670
さくらの母 - 2014/08/29(Fri) 17:04


きなこさんはじめましてこんばんは!!暖かい御言葉ありがとうございます。涙がまた出てくる感じです…日常的に生活してるとペットを飼ってないかたは私がこう思うことも不思議がるでしょう…この掲示板は同じ痛みの方々ばかりですので掲示板ですが…お話ししていることで…泣いて毎日過ごしてる私を吐き出すことによって楽にさせてくれて本当に感謝しております…皆さんのコメントに有り難みを感じると共に悲しさもまた溢れてきて辛いですが…前に進ませてくれるきっかけになるのには違いないなと思います。きなこさんもまだお辛いのに本当に書き込み有り難うございます!!生前わんこ友達の居なかったさくらも天国でこの掲示板で出会ったわんちゃん猫ちゃんと仲良くなってほしいと母として思います。


Re: 初めてかきます No.16672
あっけん - 2014/08/29(Fri) 20:11


さくらの母さん
初めまして。私もさくらさんの次の日にダックスのチョコビを病院で亡くしたばかりです。十二指腸でした。8月7日から嘔吐を繰返し色々な検査、点滴、入退院を繰返し最後は栄養が取れないと言う事で鼻カテーテルで流動食でした。24日午前退院介護頑張って復活出来るように頑張ろうと思っている矢先夕方に手足冷たくなりあわてて病院に。助けて欲しい一心で点滴入院をお願いし、25日の朝亡くなったと連絡がありました。家で看取れなかったのが残念で後悔で一杯ですが、家に連れて帰って亡くなったとしてもあのとき点滴してもらえばって思うんでしょうね。お互いにつらくて悲しいですが頑張っていきましょうね。



午前退院して、急変したので、夕方又助けて欲しい一心で点滴入院をお願いしましたが、


Re: 初めてかきます No.16676
さくらの母 - 2014/08/29(Fri) 23:55


あっけんさんはじめまして…あっけんさんも今お辛い時ですね…読み返していて病気が違いますが似た状況で目に浮かびました…(泣)
病院の先生も一生懸命してくれたのですね…うちのさくらも病院の先生一生懸命頑張ってくれました…点滴や鼻からの注入は見ていて本当辛いですね…けどそれで助かるんなら…とあのとき私は思ってました(泣)さくらも天国でチョコビちゃんとも会えてるかな〜って考えます…虹の橋では病気だったこは元気な体を取り戻しとあるのでさくらもチョコビちゃんもきっと元気な体で…ってのを祈るばかりです…うちのさくらも入院から亡くなるまで点滴で何一つ口に入らなかったので大好きなおやつや大好きなカボチャ鶏肉天国で食べれるようにとさくらの仏壇に供えています… チョコビちゃんも生前大好きなものが食べれなかったと思うので天国で美味しいもの食べれたら良いですね!!今は本当思い出しては泣きの繰返しで何をしても手付かずですがお互い笑って話ができるよう乗りきりましょう!!

チョコビちゃんのご冥福お祈り致します…
どうかさくらとも仲良しになって一緒に遊んでほしいですね!!


ロシア語で No.16668
ダスビダーニャ(二度と来ないでください)さん 北海道 歳 - 2014/08/29(Fri) 11:52
売春情報のやりとりやってる恥知らず。二度と書き込みしないように。ロシア語分る人もいますよ。


無題 No.16621
はっぴぃさん 埼玉県 44歳 - 2014/08/27(Wed) 12:46
はっぴぃ今なにしてるかな

もう神様のところには着いたかしら
ふかふか雲のうえで、お昼寝してるのかな

それとも、デッカいおなか揺らして虹を渡ってるところかな

お母ちゃんは、まだ涙ぼたぼたで
鼻水じゅるじゅるだけど

心配しないでいいからね

よく生き物は死ぬから飼わないってひとがいるけど

はっぴぃの死は、今までで一番つらいけど

でも、はっぴぃと過ごした13年間は、お母ちゃんの心のなかキラキラ光っているよ

はっぴぃ
神様に会ったら、伝えておいてね

はっぴぃのお母ちゃんにさせてくれてありがとうございますって

はっぴぃ
ずっとずっと大好きだよ

お母ちゃんの子になってくれてありがとう


Re: 無題 No.16622
ゆうこ - 2014/08/27(Wed) 17:51


初めてまして、はっぴぃさん。ラッキーの母のゆうこです。
ラッキーは今日で天国に行って26日です。まだ近くにいるのかなぁと思うけど
私は感じることができません。夢にもでてきてくれません。
6歳で逝っちゃったから怒ってるのかな?ラッキーも、チョットおでぶちゃんだから
上手く虹の橋渡れたか心配です。はっぴぃちゃんに連れてってもらえると
願ってます。はっぴぃさん、私も短い6年でしたけど、
我が子になってくれたラッキーには感謝感謝です。
みなさん同じですね、一生大好きで1日も忘れないですね!


ゆうこさんへ No.16623
はっぴぃ - 2014/08/27(Wed) 18:22


初めまして
コメントありがとうございます

気がつけばはっぴぃが亡くなって、今日で10日

まだ10日か、と驚いちゃいます

ラッキーちゃんと一緒に虹を渡って、ぽかぽか日だまりのなか、遊んでるといいですね

こんなにこんなに悲しいけど、でも、それ以上の幸せをもらいましたよね

毎日楽しかったですよね

お互い、ずっとずっと忘れないでいましょうね

ラッキーちゃんもきっとかわいいんだろうなー

今は心まで涙、涙でいっぱいだから感じられないかもしれないけど、いつかきっとラッキーちゃんを感じられると思います

それまで、お互いに頑張りましょう!


Re: 無題 No.16625
にゃらん - 2014/08/27(Wed) 18:45


はじめまして、はっぴぃさん

うちの子も幸せポッケ持ってました
垂れたお腹のことをこう呼ぶんだそうです

友だちも10キロ超えの猫ちゃんがいましたが膝の上に乗られると足が痺れると楽しそうに語っていたのを思い出しました

あの子たちは悲しい時にもそっと寄り添って慰めてくれたり、また楽しい思い出もたくさん遺してくれました
本当にありがとう、ありがとうですよね

ゆうこさん、ゆうこさんのコメントを読んでいると胸が締め付けられるようです。
もう、ご自分を責めないで下さいね。
あの子たちは苦しみから解き放されて私たちを見守ってくれています

ここにいる皆さんたちと支え合っていきましょうね。


にゃらんさんへ No.16626
はっぴぃ - 2014/08/27(Wed) 19:18


初めまして
コメントありがとうございます

幸せポッケっていうんですか〜
はっぴぃのポッケは、それはそれは大きかったですよ

なにせ、最高16キロ、最期はゴハン食べなくなって、すっかり痩せて…それでも10キロ!

はっぴぃのポッケには、幸せだけじゃなくて、夢と希望も入っているのかな

寝るときは、私の布団のなかで、私の腕枕で寝ていたはっぴぃ

もちろん、腕はしびれるんだけど、はっぴぃのかわいい寝顔を見ると、どかすことはできませんでした

亡くなった直後は、もっと具合の悪いのに早く気づいてあげられなかったのか、あの治療でよかったのか、一週間も入院させるなら、家でずっと一緒にいてあげた方がよかったのか、と後悔ばかり

ごめんね、ごめんね、とずっと泣いていました

今は、はっぴぃが側にいないのが、ただ寂しくて泣いてばかりです

ああ、でも元気出さなくっちゃですよね
はっぴぃが心配しちゃうから


Re: 無題 No.16627
ゆうこ - 2014/08/27(Wed) 21:35


幸せポッケっていい言葉ですね!ラッキーもポメラニアンの標準をかなり上回ってました!今思えば、抱っこは重かったけど幸せの重みでした。

今この腕に感じることができなくなって、本当に淋しくて淋しいです。
散歩が大好きなラッキーでしたが、散々歩いて帰りは抱っこしてと
甘えん坊でした。

はっぴぃさん、にゃらんさん、皆さんのお子さん達もすっごく
可愛いかったんだなぁって想像できます!

この掲示板に寄り添ってる方達は我が子を愛して大切に
してたから、こんな辛い淋しい思いを抱えてるんですよね。

どうか、皆仲良く痛み苦痛のない虹の橋で遊んでますように
願います。




Re: 無題 No.16629
なおりん - 2014/08/27(Wed) 22:12


はっぴぃさん、はじめまして。
はっぴぃちゃんが虹の橋へ行ってまた10日なのですね…私はその頃の記憶がないほど泣き暮れていました。淋しくて淋しくて仕方ないですよね。
うちは2月に逝ってしまい、半年立ちました。今でも逢いたくたまらなくなります。あの子達は本当に大切な宝物でした。楽しかった幸せな日々に思いを寄せても涙がこぼれてきます。
幸せポッケ、うちのヒナもありました。Mダックスのロングヘアーだったのですが、サマーカットすると、幸せポッケが丸見えでその姿も愛しかったです。この夏
その姿をがない…辛い夏でした。
きっと先に行ってるヒナ、幸せポッケでもきっと、絶対虹の橋で楽しくしてくれていると信じてます。はっぴぃちゃんや、ラッキーちゃんの事きっとお出迎えしてみんなみんな一緒に走り回っていてくれる、そう思います。
はっぴぃちゃんのご冥福お祈りいたします。


なおりんさんへ No.16651
はっぴぃ - 2014/08/28(Thu) 12:57


優しいコメントありがとうございます

ほんとに淋しいですよね
まだまだ気持ちの整理はつきません

でも、はっぴぃがヒナちゃんや他のお友達と仲良く遊んでる姿を想像すると、少し心がうれしくなります

はっぴぃはウシ柄のデブ猫です
歩くのはとても遅いから、まだ着いていないかとしれないけど、どうか、ヒナちゃん、仲良くしてあげてくださいね






なおさんへ No.16624
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/27(Wed) 18:44
ありがとうございます。
本当にリンパ腫が憎いです。
丁度1ヶ月前に余命3ヶ月と宣告されました。
その時はまだとても元気で、いつもの皮膚の薬をもらいに行って、
先生に「アゴの下に丸い物が…」と聞いて先生に「大きいですね」と言われてて…。
その日はトリミングの予約をしていたのですが取り止めました。
先生を責める気持ちは無いですが、
5月の検査の時に「触診」してくれていたら…と悔やまれます。
その頃「医者を変えようかな?」と思っていました。
思い切って変えれば良かったかもです。
しかしこれも運命なのかもしれませんね。
今も家のどこかで寝ている気がしてなりません。
泣きたいときは泣いていいですよね。


無題 No.16594
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/24(Sun) 14:16
なおさん先日はありがとうございました。
なおさんの愛犬さんもリンパ腫だったのですね。
犬にそんな病気があるとは知りませんでした。
私が気づいた時はかなりの大きさになっていました。
今振り返ると、愛犬の体臭が強くなって「暑さのせいかな?」と思ったりで…
シーズー犬は皮膚が弱いので体臭が元々強い犬種なので。
あの時もっと調べていたら…と後悔しています。
リンパ腫が憎いです。
まだ愛犬がどこかでお昼寝しているようで足元を注意して歩く私です。
なおさんもお体ご自愛下さい。


Re: 無題 No.16620
なお - 2014/08/27(Wed) 09:23


返事おそくなりました。

リンパ腫もそうですが、小さな体を苦しめる
病気全てが憎いですね…
うちの子も小さな体で一生懸命
頑張りました…
私は、お願いだから連れて行かないでと
祈りました。それが、あの子に与えられた寿命だとしても悔しいです。
チャーちゃんは愛して貰って幸せだったと
思いますよ。今は辛い体から抜け出して
楽になってると信じましょう。
私もそう信じています…
お互い辛い毎日が続きますがユックリユックリ
前に進んで行きましょうね。
無理に頑張る必要はないと思いますので
焦らず行きましょうね。


なおりんさんへ No.16617
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/27(Wed) 05:32
おはようございます。
昨日寝室の小さい置き時計を買ってきました。
夜中に時計の「カチカチ」と言う音で目が覚め、一瞬「チャーもうるさいだろうなシマッタナ」と思い目が覚めました。
「ああ、もう居ないんだ…と」涙があふれました。

昨日はチャーが夢に出てきてくれました。
しかし、寂しそうな顔でした。
私は朝歯磨きしても、出かける前に又歯磨きする癖があります。
チャーは私が歯磨きすると「出かけることをわかっていて」
いつも寂しそうに寝る体制になります。
「ごめんねスーパーでチャーの好きなササミを買ってくるからね」と頭をなでなでして買い物に出かけていました。
帰ってくると、飛んできて立って「抱っこ抱っこ」と…愛おしく抱きしめたものです。幸せを沢山貰いました。感謝、感謝、の日々ですが、やはりまだまだ現実を受け入れられない私です。
ひょっこり出てきてほしいです。

なおりんさんも一日一日乗り越えているのでしょうね。
本当に辛いですね。


Re: なおりんさんへ No.16619
なおりん - 2014/08/27(Wed) 09:02


チャーちゃん夢に出てきてくれたのですね…寂しそうな顔は、ママの事心配してるのかな…
でも、心配かけちゃうかもしれないけど、悲しくて辛くて仕方ないですものね。
チャーさん、まだ一月もたってないのですから、受け入れられませんよね。
苦しいですね。泣いて、苦しい気持ち吐き出して1日1日進みましょうね、ゆっくりゆっくりでいいんです。ゆっくりゆっくりしか進めません。
私も夏は川遊び大好きだったヒナの、川から上がってきて、気持ちよさそうにぷるぷるして笑ってこちらに走ってくる姿が何度も何度も浮かびそのつど涙がこぼれてきます。
ゆっくりですね…


白いバラ No.16616
青風さん 福岡県 45歳 - 2014/08/27(Wed) 01:02
みなさん、こんばんは

昨日は子供達とその友人一人、計3人を連れて、福岡・天神へ行きました。

体調も良かったし、子供たちも欲しいモノがあったようなので車で出かけました。

気分転換も必要、てとのことばかり考えてちゃいけないと思ったのです。

で、長女が気に入ったお店があるのですが(お洋服屋さん)そのお店の斜め前に小さなお花屋さんがあったんです。

小さなお花用冷蔵庫にキラッと光る、真っ白なバラがあったのです。

色々事情はありますが、私はいつも欠かさずてとのお仏壇に白いバラを飾りたいんです。

でも近くのスーパーにはなくて、遠くのお花屋さんへ行ってもありませんでした。
なので、いつも赤かオレンジ、ピンクのバラを飾ってました。

今日87日目、やっと白いバラを飾ることができました。

てとは白と茶色が混ざった猫でした。

柩に入れた花も、赤と白のバラ。

だから白いバラを毎日行けたいのですが、田舎なものでお花屋さんになくて。

1輪300円のバラを買いに、天神まで行くのもなんだしな。

とにかく今日は白バラが手に入って嬉しかったです。

てとも喜んでくれるかな。


きなこさんへ No.16611
ゆうこさん 神奈川県 歳 - 2014/08/25(Mon) 23:41
初めまして、きなこさん。きなこさんのコメント読ませてもらって
私もまったく同じ思いです。ラッキーのかかりつけの獣医さんには感謝してます。
ラッキーが体調悪くなった時に、病院は終わってたので、慌てて24時間対応の病院を
調べて二軒ありましたが、近い方に連れてきました。救命とも書かれてたので疑いもなく訪ねましたが、ラッキーの息は荒くて心臓もバクバクしてるのに、酸素吸入も点滴も注射もすぐにはしてくれず、検査検査と言われ扉を締められ何をされてるのかわからないまま、時間だけがすぎ二時間たったころに、明日手術しましょうと言われました。ラッキーをみると、小屋に横たわって何の処置もされてませんでした。
先生にいまできる事をして下さいとお願いしたら、今日預かり処置しますと言われましたが、あきらかに弱っていってたので、手術のお金のことしか言わないし信用できず、連れて帰ってきてしまいました。その時、連れて帰ったら危ないですよとかなんの
説明もかったので、私もラッキーが翌日、天国に逝くなんて思いもせずに……
後から調べたら前にも訴訟おこされてたひどい、病院でした。
慌てないで、もう一つの病院を私が選んでたらラッキーは6歳で逝くことも無く
今も私の枕の横で、妹分のビビちゃんと寝てるのかなぁと思うとラッキーに謝っても
謝っても謝り足りないです。謝るのではなく、ありがとうと感謝しなさいと言われましたが、ずっと後悔の気持ちは消えないのだと思います。
私の子になってからの6年は、私の人生で最高の時間でした。それには本当に
ラッキーには感謝の気持ちでたくさんありがとうと言いたいです。
49日には戻ってきてくれるかな?きっと私は納骨できず、一生側に置いとくと思います。支離滅裂でごめんなさい。


Rゆうこさんへ。 No.16612
きなこ - 2014/08/26(Tue) 12:08


病院選びを間違えたかしら?と私も後悔しました。         抗がん剤をしてもらった獣医師さんに初めから、かかっていたら・・と何度思った事か・・       でも、ゆうこさんも、私も、
もう遅いですね。        哀しいけど、これが現実ですね。 時が、戻るなら・・。      ゆうこさん、きっと49日頃にきっと感じさせてくれますよ。     愛し愛された絆ですもん。    私もそうでした。        きっと、きっと、今生で、もう一度出逢いましょう。        強い絆を手繰り寄せて下さいね。 私もきなこを手繰り寄せます。  絶対に、出逢えます。      


Re: きなこさんへ No.16613
ゆうこ - 2014/08/26(Tue) 21:04


きなこさんありがとうございます。わかってるんですよね、頭では
もう遅いって....本当にあの日に戻りたいですね、叶わない願いですけど。
せめて、きなこさんの言う通りげんせ


Re: きなこさんへ No.16614
ゆうこ - 2014/08/26(Tue) 21:11


ごめんなさい、途中できれてしまいました。
現世で、きなこちゃんをラッキーを手繰り寄せましょうね。
まだまだ涙は溢れますが、いつか笑って我が子達の思い出を語れる
日がきっときますよね。きなこさんのコメントはどなたに対しても
愛に溢れてて、私も見習って優しくなりたいです。


Rゆうこさんへ。 No.16615
きなこ - 2014/08/26(Tue) 21:39


有難う御座います。       私も、一時は哀しすぎて、このまま頭がおかしくなるのでは・・。  と、思ってました。       でも、本当に49日を過ぎて、心が落ち着きました。         ゆうこさん、ゆうこさんも、きっと、きっと、ラッキーちゃんが、 天使になって、感じさせてくれます。              一人では、ないですよ。     横にラッキーちゃんがいます。  私もいます。          一緒に乗り越えましょう。     


ゆうこさんへ No.16605
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/25(Mon) 08:46
先日はありがとうございました。
ゆうこさんも、突然の旅立ちで信じられなかったことと思います。
辛かったですよね。
2日だったのですね…
現実なのか?夢なのか?心の整理がつきませんよね。
私も朝起きるとシーンとしているので「ああもう居ないんだ」と…
日中は、どこかでお昼寝しているのだろうと現実逃避している私です。
食事は少し食べられるようになりました。
四十九日はお寺で供養をしてもらわねば、私が頑張らねばなりません。
ゆうこさんもお身体ご自愛くださいね。


Re: ゆうこさんへ No.16610
ゆうこ - 2014/08/25(Mon) 22:32


チャーさんありがとうございます。私も現実逃避してます。
家の中、散歩した道、ラッキーが好きだった苺型のハウスや、ゲージにアイスノンを枕
にして寝てた場所。見る度に涙があふれます。暑くても寒くても朝5時には
起こされて散歩に行ってました、我が家にきてから毎日休まず散歩してた位、お散歩大好きでした!皆さんに励まされて少しは元気になりましたが、街でポメラニアン
見ると、まだまだ泣けちゃいますね。
わたし


愛犬ラブ マルちゃん16歳 No.16608
コレマタさん 神奈川県 歳 - 2014/08/25(Mon) 16:09
今月13日16歳と一ヶ月程で旅たちました。ラブラドールでは
長生きの部類だと思います。
とにかく悲しいです。死に際に立ち会えましたが、妻より私の方が動揺してしまって、心臓止まった後にも、戻ってこいーーとか抱きながら
叫んでました・・・。
今思い返しても涙が溢れます。ずっと胸が痛みますね。マルちゃんが悲しむので早く私自身元気にならなくちゃと思ってますけどね・・・。
でも本当に感謝してます。家に来てくれて一緒に過ごせて、何気ないようでいて実は暖かい幸福の時間を貰っていたんだなと感謝の気持ちで一杯です。


Reこれまたさんへ。 No.16609
きなこ - 2014/08/25(Mon) 18:15


ラブのまるちゃん・あっぱれ!  良く頑張りましたね!誉めてあげたいです。            でも・・飼い主さんにとっては、唯一の存在ですよね。       愛し愛された絆です。      大事な大事な絆です。         


ちゃーさ No.16607
ちゃーささん 青森県金喜悦进口汽车大厦 23歳 - 2014/08/25(Mon) 14:14

サラ姉さん、お久しぶりです
私の育て方は大丈夫だったのでしょうか
長男ワンが迎えに来るよと送りました
帰りに大好きだったアイスクリーム屋さんに寄りました
いつも争って欲しがっていたのが切なく寂しいです


きなこさんへ No.16604
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/25(Mon) 08:32
先日はありがとうございました。
リンパ腫は死期が早いそうですね。
300日が4か月では心の準備もできませんよね。
きなこさんも辛かったと思います。
お察しします。
リンパ腫は血液検査ではわからないそうですね。
私も検査の結果が良かったので、まさか2か月後に余命宣告を伝えられるとは絶句しました。
しかし2週間で旅立つとは…
今は、散歩した道を通ることはできないし。
本当に苦しいです。
きなこさんもお身体ご自愛くださいね。


Rちゃーさんへ No.16606
きなこ - 2014/08/25(Mon) 08:51


本当に・・。うちは、子犬の時から、掛かり付けの獣医があって、心配性の私は、一ヶ月に一回は、必ず連れて行ってました。      やぶ獣医師だったようです。   抗がん剤が効きにくくなる、ステロイドばかり、薬をだしていました、昨日も、きなこの健診の書類を見ていたら、リンパ腫の一ヶ月前から、レントゲン撮ったりして、薬は、ステロイドでした。        自分自身を責めてしまいます。  今はネットで、調べれる時代ですから、もっと、もっと、獣医師を調べればよかったと・・・。     もしかしてら、劇的に、抗がん剤が効いてくれて、奇跡がおきて、  私の 隣にきなこがいてくれているかもしれないと、思うと・自責の念にかられます。         ちゃーさんもお辛いですね。   憎いリンパ腫          たった2週間なんて・・・
なんと、お言葉をかけたら良いか分かりません。          でも、ちゃーさんの仔も、私の仔もあまりにも、いい仔過ぎたから、 神様が、来世は、お母さん達の子供として生まれなさい!と言って下さったのかもしれませんね。   でも、今生で、もう一度、親子の縁を結びたいですね。       愛し愛された絆ですから!    有難う御座います。       お互いに、少しずつ前進しましょう。          


小さな骨箱で帰宅しました No.16598
にゃんこさん 北海道 50歳 - 2014/08/24(Sun) 15:12
今日小さい骨箱に収めました
係りの方の骨の説明に小さな身体でアジリティーたランで飛んでたと涙が出ます
長男ワンと同じ斎場なのでやはりそれも思い出し去年、今年と・・本当になんでという想いがしました
今は並んで飾っています、いろいろな旅行に出かけたデジカメの写真がありし日の二人の笑顔ばかりです
もう1度抱きしめたい・・

サラ姉さん、お久しぶりです
私の育て方は大丈夫だったのでしょうか
長男ワンが迎えに来るよと送りました
帰りに大好きだったアイスクリーム屋さんに寄りました
いつも争って欲しがっていたのが切なく寂しいです

ゆうこさん、初めまして
寝てるようで起きてと何度も呼びかけました
お気に入りの天使の羽のついた洋服をかけて行きました
本当の天使になったのなかと思いながら

きなこさん、このままどっかへというお気持ち、とてもわかります
荼毘にせずどこかへ一緒に行きたい衝動がありました
でも最後の最後まで戦った姿はそんな弱虫な おかーたんを叱ります
ありがとうございます

支離滅裂でお名前など違っていましたらお許しください
長い治療のなかで良い医師に出会え緩和治療、飼い主の判断など考える時間もあり治療に対しては思い切りもちろん後悔はありますが出来たように思います
自己満足かもしれませんが。

発病がわかり1年8ヶ月、よく頑張ったわが子にありがとう
幸せな年月はお金では得る事の出来ない宝物です
今からの時間は夕食のための準備で忙しい時間でした
朝は4時に起きて準備でした
その必要は今日からはないのに落ち着きませんね

少し気持ちが落ち着きましたら皆様のレスを読ませていただいます
自分の話ばかりでごめんなさい
感謝


Re: 小さな骨箱で帰宅しました No.16599
のりぴー - 2014/08/24(Sun) 17:20


今日葬式で、次男ワンちゃん小さい体になったというコメントに、泣けてきました。私には、ラセ君のお骨はありません。
それは、市営の葬式屋さんでしたためにお骨の引き渡しがなく、他の猫や犬と合同で葬られました。私の立ち会いも許されずたった1匹で火葬されてどれだけつらかったか。次男ワンちゃんはお兄さんワンちゃんがいるので心強いでしょう。きっと今頃天国でお兄さんと一緒に遊んでいるでしょう。

今は、にゃんこさん次男ワンちゃんが小さい骨になって悲しいでしょうけど、色々手を尽くされたのですから、ゆっくり体を休めてください。又、元気になったらここの掲示板に戻ってきてくださいね。待っています。


Re: 小さな骨箱で帰宅しました No.16601
なおりん - 2014/08/24(Sun) 21:48


にゃんこさん、今日は本当にお辛い1日でしたね。
同じ斎場…にゃんこさんのお気持ち、考えるだけで涙がこぼれてきます。
次男わんちゃん、長男わんちゃんや、うちのヒナとも、病気の体から、今は一番元気な体で一緒に遊んでいてくれる、と、信じてます。
うちの三女はまだ6ヶ月の子犬です。不思議な出会うべくして出会った縁でわが家に来ました。亡くなったヒナと同じ誕生日です。あと三日で誕生日だったけど迎えられず逝きました。その迎えられなかった日に生まれた三女です。
私はヒナが逝ってしまった時、こんな思いはもう2度と嫌だ、と辛くてたまりませんでした。でも、長女、三女、うちの子として生まれてきてくれた大切な宝物…精一杯幸せに過ごしてもらえるよう、ヒナに恥じないよう育てていきたいです。
にゃんこさん、どうか少しでもお休みになって下さいね。
心からお悔やみ申し上げます。



Re: 小さな骨箱で帰宅しました No.16602
ちびにゃん - 2014/08/24(Sun) 23:34


にゃんこさん、お久しぶりです。

如何されているのかな・・と思っておりました。
次男わんちゃん、天に召されたのですね。
しかも1年8カ月闘病して、お母さん思いの優しい次男わんちゃん。
きっと長男わんちゃんの分まで、少しでも長くにゃんこさんと居たくて
頑張ってくれていたのでしょうか。

私は最初に失った子が食べなくなって、本当朝ご飯が戦争でしたけど
居なくなって初めて、忙しい時間も幸せな時間だったんだ・・思いました。
後の子も腫瘍などで手術したり、病院通いでしたけど、
にゃんこさんの仰るように、楽しい事も大変な事も全てが
お金では得られない大切な大事な時間でした。

優しいにゃんこさんだから、今頃脱力感・無力感・空虚感に襲われているのでは・・
と思うと自分の事の様に切ないです。
私たちより短い一生なのは解っていても、苦しく悲しい。

次男わんちゃん、お兄ちゃんに逢えたかな。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
にゃんこさんもどうかご自愛下さいませ。


16534 No.16603
サラ姉 - 2014/08/25(Mon) 00:30


にゃんこさん
言葉がありません。辛いですね。
長い闘病生活を二男ワンちゃんは ちびにゃんさんが仰っているように
少しでも長くおかーたんと一緒に居たくて、

朝早くからずーっと手を尽くしてくれるおかーたんを悲しませたくなくて
頑張ってくれたんだと思います。
私もあの子がただただ可愛くて 言いなりで 友人たちからはサラのしもべだねって笑われているくらいで 世話は大変と思うこともありました。
でもそうですね、どんなに大変でも本当に幸せな時間だったんですよね。
本当に 大変なことも全てひっくるめて たくさんの幸せをくれましたね。

何も言えませんが 何も出来ませんけれど 心だけは寄り添わせていただきます。
お返事などいりませんので どうかどうかご自愛下さい。
天使になったあの子たち…元気に楽しく幸せにと 祈ります。 


なおりんさんへ No.16597
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/24(Sun) 14:39
こちらははじめてなので書き込みの仕方がわかりませんでした。
コメントさせて頂いていますので、読んで頂けると嬉しいです。


Re: なおりんさんへ No.16600
なおりん - 2014/08/24(Sun) 18:38


チャーさん、こんにちは。
コメント読みました。チャーちゃんのために最後の最後まで、1日でも長く一緒に居られるよう最善尽くされていたんですね。チャーちゃん幸せでしたね。
ほんとに、大切な大切な宝物…もぅとずっと一緒に
居たかったですよね。一緒に過ごした幸せいっぱいの輝いていた日々がもうない…胸が張り裂けんばかりの苦しみですよね。
今はほんとにお辛い日々ですね…
半年たってもああしておけば良かったとか思ってしまいます。こうしておけば今
ヒナ生きててくれたのかな、とか、生きていた時に戻りたいとか。
チャーさん、少しずつしか進めないかもしれません。
チャーちゃんがチャーさんの元、幸せだった事だけは確かな事です。
まだまだ受け入れられない、辛い日々でしょうが、一人ではないです。私も寄り添わせて下さいね。


なおさんへ No.16596
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/24(Sun) 14:34
こちらは初めてなので書き込みの仕方がわかりませんでした。
コメントさせて頂いていますので、読んで頂けると嬉しいです。


たーちゃんさんへ No.16595
チャーさん 長野県 歳 - 2014/08/24(Sun) 14:31
たーちゃんさん先日はありがとうございました。
たーちゃんさんの愛犬さんも、リンパ腫だったのですね。
1年が2か月とは…信じられませんよね。

私は最期の一週間はトイレに行くにも愛犬の傍を離れるのが心配でした。
リンパが日に日に大きくなり、呼吸が辛そうで…
思い出すと胸が締め付けられそうです。
主治医も驚いていましたこんなケースは初めてだと…
抗癌剤も効かなかったと思います…と。
旅立つ1ヵ月前までは食欲も旺盛で、あんなに元気だったのに。
たーちゃんさんもお身体ご自愛くださいね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社