変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板


[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
E-Mail
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

無題 No.420
マロンさん 千葉県柏市 歳 - 2017/04/23(Sun) 07:29
スミマセン、全文の続きです、私も母もマロン、マロンの生活でした、今ペットロスの真っ最中で辛くて辛くて張り裂けそうです、泣きはらしてます、独りぼっちになってしまいました、部屋がものすごく広く感じます


マロンの死 No.419
マロンさん 千葉県柏市 歳 - 2017/04/23(Sun) 07:24
一昨日愛犬のマロンは旅立ちました、11歳と6か月ロングコートチワワです、私も皆さんと同じようにマロン中心の生活でした、私は独身でマロンと2人暮らしでした、時々母が来てマロンをみてくれていましたが、私も母もマロン、マロンのせいかつ


なりちゃんりほちゃん月命日 No.416
みーくんさん 大分県 歳 - 2017/04/12(Wed) 06:32
今日はなりちゃん、昨日がりほちゃんの月命日。
反対に記載してしまい申し訳ありません。

桜の季節…思い出が甦ります。
天国でお花見してるかな


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.417
なり&りほママ - 2017/04/12(Wed) 13:58


ありがとうございます
名前が同じようですから・・・

桜・・・去年みんなで見た時、来年はみんなで見れないかも・・・思った
あの時、なりもりほも元気だったのにそう思った

桜の思い出 たくさんありますね
みーくんちゃんのお誕生日4月1日も桜の時期
忘れられない日になりました



Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.418
みーくん - 2017/04/13(Thu) 06:29


私も年に一回春に動物病院で飼い主さんと一緒に記念撮影がありました。来年は撮れないかもしれないからと、私とミー君のツーショットをとりました。
本当になってしまい…今年も参加したかったなぁ。


なりちゃんりほちゃん月命日 No.413
みーくんさん 大分県 歳 - 2017/04/11(Tue) 06:42
今日は、なりちゃん、明日はりほちゃんの8回目の月命日。

ブログを見ると、なりちゃん、りほちゃんがどんなに愛されていたか伝わってきて涙がでます。

かけがえのない家族…
私はまだミー君が居ないことは夢なのではと思ってしまいます。残った動画を見て、ミー君の声、しぐさ、全てを感じています。
どんなに月日がたっても変わりません。


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.414
なり&りほママ - 2017/04/11(Tue) 13:23


いつも覚えててくださってありがとうございます
 
わが家のカレンダーは去年8月からそのまま
カレンダー見る度あの日に戻ってしまいます

みーくんちゃんの動画あるのですね
いいですね
わが家はほとんど動画撮ってなかったです
動いてる姿が残ってるのは羨ましいです


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.415
みーくん - 2017/04/11(Tue) 18:01


かなり悪くなった頃の動画なので、見ると苦しくなります。
泣き声も残ってました。怒っている動画も。
すべてが宝物です


7日 みーくんちゃんの月命日 No.411
なり&りほママさん 東京都 歳 - 2017/04/07(Fri) 10:44
みーくんさん お久しぶりです
お元気でお過ごしですか?

今日は月命日ですね
4月1日はお誕生日だったのですね、
月命日なのに言っていいか分かりませんが、おめでとうございます
桜のいい時期にお誕生だったのね

8回目の月命日、まだまだいろいろ思い出されれてると思います
私もまだまだですが、新しい生活始めました
忘れない事が供養、涙を流すことも供養だと思います
みーくんちゃん、なりとりほはわんこだけど仲良くしてくださいね

お仕事慣れたでしょうか?
みーくんちゃんも私たちも応援してますよー

ブログにみーくんちゃんの画像お借りしました
勝手にお載せしてごめんなさい


Re: 7日 みーくんちゃんの月命日 No.412
みーくん - 2017/04/07(Fri) 23:53


ブログにのせてくれたのですね!感激です!ありがとうございます!
8ヶ月たってもお仏壇の前で涙を流しています。
今日は会社の飲み会で今帰りました。ミー君の命日があと数分で終わってしまいます。
仕事は以前に比べかなり大変でくたくたな日々を送っています。なかなか上手くいかないものですね…
なりちゃん、りほちゃん、ミー君のことよろしくね!


なりちゃんりほちゃん月命日 No.401
みーくんさん 大分県 歳 - 2017/03/11(Sat) 09:38
今日はりほちゃんの月命日。明日はなりちゃんの月命日。 なりりほままさん、どうお過ごしでしょうか。
私もミー君の居ない現実に急に胸を締め付けられ、思い出しては寂しくなりの繰り返しです。
今日はりほちゃんと一緒になりちゃんも帰ってきてくれてますよ。ゆっくりお過ごしください


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.403
なり&りほママ - 2017/03/11(Sat) 10:23


みーくんさん 覚えて頂きありがとうございます

りほ3か月 なり7か月・・・
もうこんなに時間が過ぎたなんて信じられません
この間まで横にいてくれたのに・・・
私も急に寂しくなって「なりもりほもバカ、なんでいなくなった」叫んでしまいます

私もなりとりほのおかげでみーくんさんに会わせてもらって嬉しいです
同じ思いの方から声かけられるのは本当に嬉しいです
ありがとうございます

転勤で大変ですね
前はミーくんちゃんが支えだったようですが
辛い事があればコメント下さいね
ミーくんちゃんのような支えにはなりませんが少しでも支えになりたいです
 


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.408
みーくん - 2017/04/01(Sat) 18:33


今日はミー君の18才の誕生日。
生きていたらケーキ予約して一緒に食べて…
ミー君との幸せな日々
二度と戻らない日々
天国で祝えてもらえてるかな。一人ぼっちじゃないかな。心配だよ


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.409
ちゃた - 2017/04/04(Tue) 03:54


もうすぐ7日みーくんとちゃたの命日がきますね
一人ぼっちなんかじゃないですよ 私達のようにご縁がありましたように虹の橋のたもとで沢山の友達と遊んでいることと思います
こちらでは今桜が満開です 花々も咲き陽気も暖かくなってくるようです
皆さまの辛い心がほんの少しずつでも和むよう願っています
いつかまた姿形は違えども私たちが生きていれば生まれ変わりに出会えると信じています 頑張っていこうね(^^♪


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.410
みーくん - 2017/04/04(Tue) 11:54


ちゃたさん、ありがとうございます。
そうですね。また会えると信じて生きていきます。
バースデーケーキを毎年予約していました。
今年は静かな1日でした。
さくら、大分は今日開花宣言が発表されましたよ!


誰か 助けてください 辛いです No.406
ミルキーママさん 兵庫県 歳 - 2017/03/26(Sun) 10:50
3日前 愛娘のワンコを なくしました。
クッシング症候群でしたが
亡くなった当日も 出かけるときは いつもと同じで変わったこともありませんでした。
でも
帰ったら 床に伏せして動きませんでした。
抱き上げたら まだ暖かさは残ってました

その日は いつもの帰宅時間より2時間遅かったので
悔やまれます。
もしかして 苦しみに耐え ママの帰る時間までがんばってたのかな?
でもいつもの時間に 帰ってこなかったから 力尽きてしまったのかな?
とか 思うと 後悔ばかりです。

今は 何も手につかず 今までの思い出ばかり考えて 今日も涙が止まりません。 ご飯もたべれなく このままではダメだという気持ちはあるんですが
流動食 飲むヨーグルトや甘酒など 栄養があるドリンク類をがんばって飲んでます。ミルキーと過ごした12年間 ミルキー中心に生活してたのもあったので 今は何をどう頑張ったらいいのかも分かりません。


Re: 誰か 助けてください 辛いです No.407
ピー - 2017/03/29(Wed) 13:00


みなさん始めまして
ここへの返信の形で書かせて頂きます。
私の愛犬も今月亡くなりました。
17才でした。まだ大丈夫と勝手に思い突然の死でした。愛犬が居たから頑張れた、これから何のために頑張る意味が分かりません。私の場合も後2時間早く帰っていたら看取ることだけは出来たので悔しいです。
もし一瞬でも会えるなら
ごめんね。ありがとう。大好きだったよ。
これだけでいいから言いたいですよね。
出会ったことへの感謝、出会った時のこと。
それを考えている時だけは幸せでいれますよね。

私もペットロス真っ最中なのでマトモな内容は書けませんが、きっと大丈夫です。お互い大好きだったから


虹の橋へ… No.404
らいとママさん 栃木県 歳 - 2017/03/14(Tue) 00:21
2017年3月7日 5歳8ヶ月の息子は旅立ちました
朝のお散歩中での事故でした。
私のせいで亡くなったも同然です。
5歳なんてまだまだきっと長生きしたでしょう…
あれから6日の時が経ちました
まだまだらいとのいない部屋に慣れません
大好きだった布団。大好きだったコタツ。
後をついてくる足音…
なにもかもを思い出しては悲しみに暮れる日々。
亡くなった瞬間。あの悲痛な鳴き声。
思い出しては心臓がギュッと締め付けられるような感覚。
私のせいで。もっとたくさんの未来があったのに。
時間を戻せたらいいのに。何度もそう悔やんでばかり…。
辛くって、悲しくて、私が変わってあげられればと思う毎日。
痛い思いをさせてしまった事。苦しく辛い思いをさせいちしまったこと。らいと、ままの事、恨んでるかな…なんて考えてしまう自分が愚か。どうしたらこの気持ち、まっすぐ前に向けるかな。らいとがいない生活なんて、なんの楽しみもない…。らいと、本当にごめんね。今までありがとう。これからもずっと愛してるよ。


2017.02.08 最愛のハク…永眠 No.400
ハクのママさん 東京都 44歳 - 2017/03/10(Fri) 17:41
先月ロングコートチワワ15歳6ヶ月♂
ペットロスどっぷり中のです
ハクの居ない事の寂しさの葛藤で押し潰されそうな
感じです。

もっともっと一緒にと
思って居ました。
やはり心臓病の肥大には勝てませんでした。
心臓病だけではなくハクは悪性ではないですが
鼻に腫瘍がありました。
高齢犬にもなると血圧のせいで鼻血も出るようになり
薬漬けの日々が2年もありました。

昨年夏15歳を迎えて急激に衰え出し
徘徊に夜泣きにと。
部屋中にシートを敷き詰めどこでもしていいように。

今年に入り2月4日に成田山へお参り行き
次の日から体調が急激に変化しました
大好きなプリンも食べずお腹に水が溜まったような膨らみ
慌てて病院へ

水ではないと言われ
点滴してもらい帰って来ましたが
翌日もよく翌日も点滴

息が荒く亡くなる前日は今までに聞いたことのない大きな鳴き声を出していたので
いつものように撫でて落ち着いたのでそのまま私も寝ました。

翌朝 ハクは寝ているような姿で
死後硬直始まってた状態で亡くなってました。

おしっことうんちもちゃんとしてました。

その姿は一生忘れることはありません
目に脳に焼き付いてます。

溺愛して
ハクがいつもの一番で生活してきました
引っ越しも旅行も
ハクが居られる場所を確保を必ず先に。
居てるのが当たり前でした。

近所の犬亡くされた方も寂しさで3ヶ月後に新しいわんこを購入したそうですが。

私には出来ません。
寂しさでもハクが居ない寂しさであって
次のって今は考えられないです‼

四十九日もまだですし
四十九日終わったら
虹の橋のハクの写真入りの絵本も届きます。
その後は粉骨にしてネックレスに肌身離さず持っていようと頼んだりして
毎晩寝るとき泣いて泣いてしまいますがそれも四十九日までにしようと思います。

皆さんの読んで泣いてしまいました。
苦しい気持ち辛い気持ちがものすごい伝わって来ます。



Re: 2017.02.08 最愛のハク…永眠 No.402
なり&りほママ - 2017/03/11(Sat) 10:12


こんにちは 初めまして

数か月前のわが子を思い出し涙でいっぱいです
こちらに来られる方は皆様同じ思いでいらっしゃいます
コメントされず一緒に涙されてる方いっぱいいらっしゃると思います

皆様それぞれ
次の子・・・私も今はまだまだ考えれれません
私はわが子を亡くして、友人達の考えの相違に驚きました
「わが子」と思う方もいれば「ただのペット」と思われる方
悲しさ辛さでいっぱいの時「ただのペット」と思われる方と接するのは辛かったです

四十九日 ひとつの区切りですが、私はまだまだダメです
前を向けずにいます、毎日涙が出ます、いなくなった事に受入れ出来ずにいます
粉骨のネックレス 知らなかったです、見せて頂きたいですね・・・

悲しみが癒える時がいつになるか今でもわからない私には
ハクママさんにかける言葉が見つかりません、ごめんなさい

ハクちゃん 闘病生活辛かったね、でも頑張ったよね
御冥福を心からお祈りしています。



今日はみーくんちゃんの月命日 No.398
なり&りほママさん 東京都 歳 - 2017/03/07(Tue) 09:51
みーくんさん 今日は月命日ですね
お参りしました、何度も見ても凛々しいお顔です

7回目の月命日ですね・・・
多分7か月も経ったように思われてないと思います
私もそうです・・・


猫てんかん掲示板の8月7日の頑張ってる画像、最期の画像
うちの子と重なって・・・言葉になりません

みーくんちゃん、今日もみーくんさんの横に来てね


Re: 今日はみーくんちゃんの月命日 No.399
みーくん - 2017/03/07(Tue) 12:11


なりりほままさん、ありがとうございます✨

ミー君も早いもので7ヶ月。
なりちゃん、りほちゃんと走り回っている事と思います。

私は転勤が決まり20日からまた慌ただしい日々が始まります。前の異動の時はミー君が側で支えてくれました。
今は…居ません…

でもミー君が、なりりほままさんや皆さんと出会わせてくれました。
こんなにも、ミー君の月命日を覚えてて下さってありがたいです。ありがとうございます。


4kか月でみんないなくなりました No.333
なり&りほママさん 東京都 歳 - 2016/12/15(Thu) 15:30
8月12日 16歳9か月で逝ったわんこ、なり
辛くて辛くてこちらに書き込みさせて頂きました

なりが逝って1か月、もう1頭のりほの体調が悪化
3ケ月間、週に何度も病院行った闘病生活
頑張ってたのに、12月11日 15歳18日で逝きました

4か月で愛犬2頭 逝ってしまいました
もっともっと健康管理してたらと思うと、後悔ばかり

毎日骨壺見て涙がこぼれます
悲しみ辛さ、1日ごと増すばかり
振り返ってばかりで前に進めない
ごめんね ごめんねの毎日





Re: 4kか月でみんないなくなりました No.334
みーくん - 2016/12/16(Fri) 07:02


なり、りほママさん、お久しぶりですか。
りほちゃんまでいなくなってしまったのですね。わたしはみーくんだけでもまだ涙が溢れるのに、それ以上の辛さ、寂しさ、耐え難いものだと察します。
今は思い切り泣きましょう。そして骨壺に話しかけてください。私もみー君の居ない初めてのクリスマス、お正月。辛くて寂しくて涙が出ます。そして話しかけています。そばに居てくれてると信じて。寡黙でそっと側にいてくれてたみーくん。前に進めなくても大丈夫ですよ。私もそうですから。安心してくださいね。


Re: みーくんさん No.335
なり&りほママ - 2016/12/16(Fri) 13:46


みーくんさん お久しぶりです
コメントありがとうございます

悲しみが癒える日なんて来ないですよね・・・・
わが家は静かになりました・・・
そうですね、わが家もクリスマスお正月寂しいです
わんこのケーキおせち料理注文するの楽しかったのに・・・


みーくんさん「前に進めなくても大丈夫」嬉しい言葉です、安心します
ありがとうございます





Re: 4kか月でみんないなくなりました No.336
みーくん - 2016/12/16(Fri) 23:43


何をしていてもみーくんの居ない世界はつまらないのです。寂しくて悲しくて。長生きさせてあげたかったと後悔ばかり。でもお骨がある。そこに居てくれる。形が変わってもみーくんにかわりないのです。毎日撫でてます。人前では泣かなくてもお骨の前や、布団の中で泣きます。それが当たり前なのです。愛していた証拠。今も打ちながら涙が流れてます


Re: みーくんさん No.337
なり&りほママ - 2016/12/17(Sat) 10:52


みーくんさん ありがとうございます

姿形無くなるのは寂しいです辛いです
冷たくなった硬くなった姿でもいい、一緒に居たかったです。
私も毎日毎日・・・骨壺抱いてます、二人に話しかけてます




Re: 4kか月でみんないなくなりました No.338
みーくん - 2016/12/17(Sat) 17:53


どんな姿でも側にいたいですよね。亡くなった時は冷たく硬くなった体を触ってもまだ生きてるんじゃないかと錯覚を起こしました。明日になれば目を開けるんじゃないか、泣くんじゃないか、立ってるんじゃないかと。亡くなる時の息の引き取りかたも鮮明によみがえり涙が出ます。


なり&りほママさんへ No.340
ちゃた - 2016/12/18(Sun) 04:27


初めまして、私は9月に猫を亡くし3ヵ月が過ぎます
ここにもいるよって思いだけでも伝えたくてメッセージを送らせていただきます 
私も過去犬を14年で亡くした思いがあります
思春期でしたので思い入れが強く今でも思い出は色あせることがないです
精神的にまいっているとき
愛するものを亡くした経験のない方は良かれと思ってかけてくれる言葉でも、心の温度差から傷つきストレスで余計な悲しみを感じてしまうことが私にはありました ペットロスが自然体です 
寒さ厳しい季節ですので、体調を壊さないでもらいたいです 
 

 
  


Re: みーくんさん No.342
なり&りほママ - 2016/12/20(Tue) 08:42


部屋の中がこんなに静か・・・
4か月前逝った子、そして9日前に逝った子 どうしても受入れ出来ない
いつものように話しかける

みーくんさん、私も鮮明に思い出します
楽しかった事、いろんな所へ出かけた事、あの子たちの喜ぶ顔怒る顔
そして息の引取る時の事
この辛さ「悲しい辛い」そんな言葉だけでは現わせないよね・・・


Re: ちゃたさん No.343
なり&りほママ - 2016/12/20(Tue) 09:00


こんにちは
ちゃたさんも悲しい辛い真ん中にいらっしゃるのですね


この辛さ、経験しないと分からない・・・
いえいえ経験してても分からない事もあるかな・・・

そうなの・・・慰めと思って言って下さった言葉で傷つき腹立ち悲しむ
私もそうです・・・・
でも今そう思ってますが、亡くす辛さ知らなかった頃の私、
もしかしたら軽い言葉掛け傷付けてたかも分からないと後悔してます
こうして自分が愛する者亡くして初めて分かった事もたくさんあります


「愛する者亡くして悲しまない人いない、ペットロスあたりまえ
ペットロスならない方がおかしい」言われました
そうですよね、ペットロス自然体ですよね
悲しくて辛い思いの人は私だけでない・・・分かってるのですが・・・
辛い悲しい思いみんな抱えてる・・・生きていくって辛いです厳しいです

辛い中コメントありがとうございます



Re: 4kか月でみんないなくなりました No.344
みーくん - 2016/12/22(Thu) 06:43


一緒に生きた者にしかわからないです。
わたしは『ねこ』とか『えさ』とかも言えません。
ちゃんと名前があるし、私たちと一緒の『ご飯』なのです。
家族だから…
天国で待っててくれるかな


Re: みーくんさん No.345
なり&りほママ - 2016/12/22(Thu) 15:39


みーくんさん そうです家族なんです。
葬儀の時、お数珠待たすのに火葬のスタッフさん「前足に・・・」言われました
「前足」ではなく「手」なのにと思いました

天国行ったり近くに来てくれたり忙しくしてくれてると思います


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.346
みーくん - 2016/12/23(Fri) 14:34


世間はクリスマス
お正月

寂しいですね…天国で寂しくないか心配です。


Re: みーくんさん No.347
なり&りほママ - 2016/12/24(Sat) 09:06


みーくんさん
今日はクリスマスイブですね
本当に寂しい・・・・・
周りが賑やかだと、なおさら悲しい

あのね、お友達が言ってましたが
成仏してないっていう事ではなく
亡くなった子の事知ってる人がみんな亡くなった時あの世に逝くんだそうです。
だから覚えてる人がいると近くにいてくれるそうです
返事がないけど、毎日骨壺見ながら話しかけてます
でも返事がない姿がないのは寂しいです・・




Re: 4kか月でみんないなくなりました No.349
みーくん - 2016/12/27(Tue) 18:25


私たちが逝ったら会えるということですかね。
ずっとそばに居て欲しいです。
クリスマスはケーキを一緒にお供えしました。帰って来てくれたかな。次はお正月。寂しいイベントが続きます。お正月が毎年二日の日に先生に病院開けてもらって治療してもらっていました。毎年のように『来年は一緒に年越せないかも』と不安になっていました。本当になり、辛く寂しい大晦日がやって来ます。ハッピーニューイヤーなんかじゃないです


Re: みーくんさん No.350
なり&りほママ - 2016/12/28(Wed) 13:58


みーくんさん
そうなの、成仏してるけど側にいてくれてるのよね
人それぞれなのでしょうが、忘れない事も供養の一つだと思ってます

クリスマスはケーキお供えしてあげたのね
みーくんちゃん喜んでる、
お正月から治療して下さって、いい病院ですね
12月11日に逝った子・・・病院お正月休みの間どうしよう、24時間病院駆け込まなくては・・・心配してました
みーくんちゃんの先生、本当にいい先生ですね

そうなの、頭の中では「来年は一緒に年越せないかも」思ってても
本当は「まだまだ大丈夫、一緒にいられる」思ってる・・・
だからなおさら辛いです
元気な頃の画像見て、なぜここにいないんだろう・・・思うとどうしようもなく辛い



Re: 4kか月でみんないなくなりました No.351
みーくん - 2016/12/28(Wed) 18:29


同じ思いです。7年前に闘病生活が始まり2日に一回通った病院…本当にお世話になりました。今はミーくんの写真を病院の冷蔵庫に貼ってくれてるみたいです。若い頃の画像みて、『この頃に戻りたい、この頃に戻ったらまだ何年も一緒に要られる』と。しかし亡くなる日の画像や最後の一週間、亡くなった後の写真をみると、言葉では表せない悲しみ、寂しさ、切なさが込み上げてきます。わたしは今33才で、ミーくんとは17年間なので学生の頃から一緒でした。あー、本当にやるせない思いが尽きません。そばに居てくれていても、やはり、触れたい、見たい、抱き締めたいですよね…


Re: みーくんさん No.352
なり&りほママ - 2016/12/30(Fri) 12:46


みーくんさん
7年間の闘病生活、大変でしたね、辛かったですよね
わたしは3ケ月の闘病生活でも辛くてたまりませんでした
体調良い時もありましたよね、そういう時はこのまま元気になれると思いました
検査の数値で分かってるのに、少し元気になると期待してしまいました

みーくんさんの人生の半分も一緒に過ごしたのですか・・・・
楽しい時も辛い時も一緒にいたのですね
居てくれてあたり前の生活だもん、17年だもん、居なくなった事納得出来ないの分かります

私もね、元気な画像見てこの時に戻りたい・・・
そして・・・この時もっと検査してれば初期で治療できたのに・・・・後悔でいっぱい

みーくんさん、私も画像でなく暖かい体に触りたい、抱っこしたいです・・・




Re: 4kか月でみんないなくなりました No.353
みーくん - 2016/12/30(Fri) 18:11


わかります。
数値や毎日の体調に一喜一憂した日々。病気にきくかもというものは試しました。その頃は、このまま治るんじゃないかと思っていました。悪くなると早いですよね。
田舎なので高度な治療は出来ず後悔ばかりです。でも寡黙に痛みや辛さに耐えてくれた小さな体。
その頑張りは私には真似出来ないと思います。
天国でちゃんと友達できてるかと何ヵ月たっても心配です。


Re: みーくんさん No.354
なり&りほママ - 2017/01/03(Tue) 17:20


みーくんさん
年末お正月はいかがお過ごしでしょうか?
わが家は毎年のお正月と違って静かです
家にいると落ち込むので初売りに出かけましたが、
ペット連れ見ると悲しくなるし、ペット用品見ると辛くなります
辛くなるのにペット物ペット連れの方探してしまいます


高度治療出来ず後悔されてますが、高度治療したからと言って助かるものではないです・・・
わが家は高度治療に近い治療した方だと思いますが助かりませんでした
いろんなチューブ入れられ痛い辛いめさせたし・・・
8月に亡くなった子は先生に「ゆっくりお家で過ごす事がなりちゃんにとっていいと思います」
チューブ外せばいつ息止まってもおかしくない言われてたので
先生に見放されたようにその時は思いました

あの時こうすればよかった、あーすればよかった、どちら選んでも今と同じ後悔してると思います
みんな分かってるのにね、後悔は付いてきますね

ミーくんちゃん、お友達いっぱい出来てるよね
遊び疲れるとみーくんさんの横に来て休んでるかも・・・

みーくんさん、私はなりとりほの物何一つ片づけられずにいます
ベッド、食器 トイレ 全部そのまま
みーくんさんはどうされてますか?


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.355
みーくん - 2017/01/04(Wed) 17:55


なりりほままさん、今年もよろしくお願いします。
ワタシもミーくんのものはサークルもゲージも毛布もそのままです。毎日飲んでた水素カプセルやカルカン等はもう一匹の子に与えています。
仏壇はペット用をかい、毎日手を合わせています。クッションはミーくんそっくりのものを探して買いました。サークルにはまだミーくんがいるように毛布を敷いています。それぞれの部屋、階段、玄関、自分の部屋、トイレにもミーくんの写真を飾り、嫌がられてるかもしれないですね。
うちも寂しいお正月年越しでした。全くおめでたくないのに、回りに決まり文句を言わなければいけないのが悲しいです。


Re: みーくんさん No.356
なり&りほママ - 2017/01/05(Thu) 13:15


みーくんさん こんにちは

ミーくんちゃんの物もそのままなんですね
いろんなところに写真も飾られてるのね
私もね雑貨とか、ついそっくりなお顔の物探します
同じ犬種の雑貨でも似てないとつまんないです

ミーくんちゃんもうちの子も、もうすぐ5ケ月経ちますね
未だに居なくなった事受入れ出来ない
後悔、悲しみ辛さ、癒えない
家族・・・親や兄弟とまた違った家族
親や兄弟よりもっともっと濃い家族だと思います
この5ケ月 涙の出ない日なんてないです


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.357
みーくん - 2017/01/06(Fri) 06:35


そう、同じです。
一番の相棒。言葉は話せなくても心が繋がっていました。
人間と同じ年月生きれたらいいのに。
よくまた生まれ変わった姿で会えると聞きますが、わたしはミーくんでなければダメなのです。姿形がそっくりでも、本物のミーくんでなければ。明日月命日です。


Re: みーくんさん No.358
なり&りほママ - 2017/01/07(Sat) 10:56


ミーくんちゃんの月命日ですね・・・
昨日の事のようでありずいぶん前の出来事のように思われる5回目の月命日ね
今日は普段と違う日だと思います

人はもう5か月と言いますが、5か月経とうが何年経とうが辛さは変わりません
ミーくんちゃんの骨壺そっと抱きしめてあげてね
今日は側に来てると思いますよ
わが家ももうすぐ月命日が来ます・・・・


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.359
みーくん - 2017/01/07(Sat) 15:43


来週はなりちゃんの月命日。
うちは今夜の夜八時半です。
頭の形はきれいに残ってました。
軽くなった骨壺を抱き締めます。


Re: みーくん No.360
なり&りほ - 2017/01/07(Sat) 20:37


みーくんさん
今、骨壷抱っこしてるのね
みーくんさんの気持ち考えると胸いっぱいになります


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.361
みーくん - 2017/01/07(Sat) 21:58


5ヶ月前の今頃は放心状態でした。

5ヶ月経っても変わりません。


Re: みーくんさん No.362
なり&りほママ - 2017/01/10(Tue) 16:10


みーくんさん
そうです、私も5か月前は本当にどうしていいか分からない状態
でも・・・その間 りほほったらかしに・・・
元気ないのはなりがいなくなったからだと思ってた
もう少し早く体調の悪いのに気が付けばと後悔してます

明日はりほの初めての月命日
12日はミー君ちゃんと同じ5回目のなりの月命日です
 


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.363
みーくん - 2017/01/12(Thu) 06:37


昨日はりほちゃん、今日はなりちゃんの月命日。好物をお供えしてあげてる事と思います。
ふと、来月で居なくなって半年も経つことを実感し、凄く寂しくなりました。まだ受け入れられない自分もいて。
長いようで早い年月。1日たりとも思わない日はありません。なりりほままさんは、二倍の辛さ悲しみ、寂しさ、言葉では表せない感情だと思います。私はミーくんだけでこんなに辛いのだから。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.364
ちゃた - 2017/01/13(Fri) 01:44


りほちゃんとなりちゃんのまま みーくんのまま ずっと読ませていただいています そして同じ気持ちでいます 
年末年始と人が集い賑やかな時期の中、せつない気持ちで過ごし、寒さも体に響きやすく精神的にも体調を崩してはいませんか 
友人から昔亡くした猫を思い出し会いたいなと数日想っていたところ、枕元で声がしたそうです 直感パッピー(名前)だ!と分かったそうです
形あるものがすべてでは無いと思いますので私は想いが届き来たよ!の声だと思います 益々寒くなります体調に気をつけ過ごしましょう



Re: みーくんさん  ちゃたさん No.365
なり&りほママ - 2017/01/14(Sat) 12:16


ありがとうございます

今のままだと駄目だと分かってるけどやっぱりいなくなった事に納得できない
どうしようもない・・・

わたしはブログを開設してます
あの子達との楽しい毎日、お出かけした事、日々の平凡な生活
こういう事が幸せだったんだと読み返してます
なりが逝ってりほの闘病生活、辛かったけど記録に残そうと毎日更新しました
あの子達との記録のブログ、お時間が御座いましたら見て下さい

ヤフーのブログ ヨーキー いつまでも一緒 ワン(なり&りほ)

人はいろいろ言います
くよくよとしてたら成仏できない、仕方ないでしょ
慰めと思って言われる言葉がなおさら心が痛み悲しくなるのは私だけでしょうか?

みーくんさんやちゃたさんの言葉が今の私には楽になる言葉です
ありがとうございます


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.366
みーくん - 2017/01/14(Sat) 20:51


経験したものにしかわかりませんから。回りは色々言いますが、傷つく事もあります。
私もてんかん持ちのミーくんのため『猫 てんかん掲示板』に色々と載せさせていただきました。みーくんという名前で投稿しています。亡くなったミーくんの姿も載せています。
私もこの場所では楽になれています。感謝しています。


Re: みーくんさん No.367
なり&りほママ - 2017/01/17(Tue) 16:29


みーくんさん ブログ見て頂きありがとうございます

みーくんちゃんの最期も見せて頂きました
小さくかわいい子ですね、最期は痙攣で辛かったと思いますが穏やかなお顔ですね
それに病気で17歳だと思われない毛並みの良さに驚きです
沢山の写真みんな可愛い、子猫の時からずっと撮ってたのですね
グリーンのお洋服着てる姿好きです
お参りもさせて頂きました

いろんな想いと後悔、亡くなった事にまだ納得できないでいる今
どうしていいか分からない・・・
同じ思いでいるみーくんさん、分かってくれる人がいて嬉しいです
ありがとうございます


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.369
みーくん - 2017/01/17(Tue) 20:21


掲示板見ていただき、お参りまでして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。みーくんも喜んでいると思います。
骨壺は載せてないのですが、なりちゃんりほちゃんのと似ています。みーくんは男の子なのにピンクにしてしまいました。怒っているかもしれません。本当に小さくなった姿に寂しくなります。おりんをならしたら走って帰って来てるかな。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.370
ちゃた - 2017/01/18(Wed) 02:44


なりちゃんとりほちゃんのままへ

ブログ拝見させていただきました 
なんと愛らしいこなんでしょう 耐え難い辛さお察します 
お出かけし気分転換ができたてよかったですね
福袋をとっさに欲張ちゃうところは、きっと、なりちゃんとりほちゃん、ママやるワン!!と笑っているんじゃないかな
なりちゃんとりほちゃんを安心させることができて良かったですね
優しい旦那さまを大切に仲良くしてね

みーくんままへ

数か月前を振り返り、思いきり泣くことがあります 感情を抑えず思いのままにすると自然に落ち着きますよねっ!
おりんの後ろの透明な写真立てのお写真がちゃたにそっくりなのです、
どなたかもおっしゃってました みーくんがありがとうと言っているお顔ですと、私もその時、そのとうりだと思っていました
みーくんのアルバムを拝見し我が子と重なり泣いていたのですが、こうして支えになっていただけることとご縁に感謝です



Re: 4kか月でみんないなくなりました No.371
みーくん - 2017/01/18(Wed) 06:58


ちゃたさん、ありがとうと言っているお顔…また涙が込み上げてきました。まだずっと先までみーくんにはいっぱいいっぱい恩返しをしたかったです。幸せな時間をいっぱいもらいました。ありがとうと伝えても伝えきれないくらい。何ヵ月たっても消えることはありませんよね。また掲示板も見ていただきありがとうございます。あの掲示板はミーくんが一生懸命生きた証だと思っています。ミーくんが繋いでくれた、このご縁は宝物です。ちゃたくん、ミーくんと仲良くしてくれてるかな


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.372
なり&りほママ - 2017/01/20(Fri) 12:51


ちゃたさん
見て頂きありがとうございます
めそめそしてダメだと言われますがどうしようもなく辛いです
みんな辛さを乗り越えてるのに私はまだ受入れ出来ずにいます
気分転換で出かけても帰るとまた落ち込みます
どうしようもありません・・・


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.373
なり&りほママ - 2017/01/20(Fri) 12:56


みーくんさん
寒い毎日が続いてますがお元気でお過ごしですか?
湯たんぽのように一緒に寝てた子がいなくなって私のお布団は冷たいです

みーくんちゃんに似たクッション、いいですね
私もうちの子に似た物探すけど見つけられないです
 


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.375
みーくん - 2017/01/20(Fri) 18:07


なりりほままさん、インフルエンザが流行っています。体調大丈夫ですか?
私はなんとか毎日過ごしています。私はネットで『ありがとうのほん』という絵本を注文しました。シナリオは決まっているのですが、なまえが全部ミーくんあてになっている世界で一つだけの絵本です。大好きなミーくんへ。ミーくんの仏壇に飾っています。まだまだ受け入れられません。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.376
なり&りほ - 2017/01/22(Sun) 00:15


みーくんさん
ありがとうございます
私も何とか過ごします、でも「また痩せたね」言われました、、、
今年に入って随分食べられるようになったのに、、、

「ありがとうのほん」聞いたことあります、世界に1冊しかない絵本なんですね。
宝物がまた増えましたね
私もまだ受け入れ出来ない、なぜいない?思ってしまう
夜のこの時間が辛い、やっぱり涙が出ます


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.377
みーくん - 2017/01/22(Sun) 07:28


ペットロスという言葉では片付けられてしまいますが、絆は凄いです。
家族ですから。
動物も人間みたいに長生きできたらいいのに。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.378
なり&りほママ - 2017/01/24(Tue) 13:13


もうすぐ りほの四十九日です
遠い昔の出来事のようで昨日の事のよう・・・
時間の感覚がないです

そうね、もっと寿命が長ければいいのにね・・・
それに人間並みの医療が出来れば治らないと言われる病気も治るようになるのにね


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.379
みーくん - 2017/01/24(Tue) 18:05


りほちゃんの49日。好物を供えてあげてください。
49日までは近くにいる、49日を境に天に上ると言われ、私はずっと49日が来なきゃいいのにと思っていました。
だってずっと近くにいて欲しいから。天になんて登って欲しくないから。49日をすぎたら骨壺を土に返したほうが良いと言われましたが半年近く過ぎた今もそんな事できません。そしてこれから先もずっと。近くにいると感じるから。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.380
なり&りほママ - 2017/01/26(Thu) 15:46


みーくんさん
私も骨壺ずっと側に置いておきたいです、置いておきます
いろんな考えがあると思いますが、今は側に置いておく それでいいと思います

まだまだ辛さから抜け出せない毎日
抜け出したいと思いながら、抜け出した時なりとりほの思い出が薄れるようでそれも怖いです
 


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.381
みーくん - 2017/01/27(Fri) 20:12


わかります。忘れていくわけないのに薄れていくのが怖い。
最近また亡くなる日の姿が急に甦り涙がこぼれます。
私の服にもミーくんの毛がたくさんついてたのに、洗うとあまり見なくなったミーくんの毛。今上着に一本ついてるのを見つけまた写真に向かって涙です


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.382
なり&りほママ - 2017/01/28(Sat) 10:57


私も亡くなった時の姿、その時間になると甦ります
息づかい表情、鮮明に・・・
こうして書いてる時も涙でいっぱいになります
毛も匂いも、今になっては宝物ですよね

今日はりほの49日
力が抜けてるのに一段と抜けてきます
でも仏壇賑やかにしたいのでお買い物に行きます
みーくんさんは49日どのように過ごされたのですか?


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.383
みーくん - 2017/01/28(Sat) 11:51


49日はお経をあげ、好物を供えて出来るだけ普通に過ごしました。ミーくんを思い出しながら。
天国から帰ってきてますよ。
主役ですからね


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.384
なり&りほママ - 2017/01/31(Tue) 13:56


1週間後ミーくんちゃんの6回目の月命日ですね
昨日の事のようで、もう6か月、こんなに月日が流れたなんて信じられないですね

わが家の月命日、12日と11日
今月はこの日どうしても帰省しないといけなくなり月命日は自宅にいられません
なりとりほが逝って初めて骨壺から離れます
写真は持ち歩いてますが、すごく寂しいです


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.385
みーくん - 2017/02/01(Wed) 06:37


半年なんて長いようであっという間ですね…
もし生きていたら今どんな感じだろう。考えてしまいます。
もしかしたら半年前より凄く悪化し苦しんでいるかもしれない。でも離れたくなかった…
12,11日は寂しいですね…私も髭と写真を財布に入れて毎日持ち歩いていますよ!


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.386
なり&りほママ - 2017/02/07(Tue) 09:01


今日はみーくんちゃんの月命日ですね

先ほどお参りに行ってきました
今日はゆっくりお過ごしください

私は今月の月命日は自宅にいませんが写真と毛持って帰り供養しようと思います
涙流す事も供養だと思ってます


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.387
みーくん - 2017/02/07(Tue) 19:25


なり、りほままさん、ありがとうございます。
あと一時間で旅立ちの時間を迎えます。
今は全身痙攣で頑張って生きてくれていました。
大好物のプリンを買ってきました。
ミーくん今は元気に食べてくれてるかな。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.388
みーくん - 2017/02/08(Wed) 07:32


昨日は涙してしまいました。六回目の命日。
あの日、寝たきりのミーくんに八時間もの長い痙攣がお昼始まりました。はじめは30分に一回位で始まり、あっという間に5分おきに激しい全身痙攣となりました。からだを押さえると凄い電気がミーくんの体を走っていました。鼻からの呼吸はもうできず、口呼吸。泡をふき、目は見開き、雄叫びを最後まであげ戦ってくれました。泣きながら押さえる事しかできず。痙攣止めはもはや効かず。意識はあったのかなかったのか。目から涙を流しながら戦ってくれました。午後八時半、痙攣が急に止まったと思ったら心臓が止まっていました。
半年たった今でも鮮明にその瞬間が甦るのです。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.389
みーくん - 2017/02/11(Sat) 08:03


今日明日はなりちゃんりほちゃんの月命日。
ずっとそばにいてくれてますよ。


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.394
なり&りほママ - 2017/02/15(Wed) 12:56


みーくんさん
覚えて頂きありがとうございます

みーくんちゃんの最期、言葉になりません、涙が出ます胸が痛くなります
うちの子、なりも退院の時目に涙いっぱい溜めてたの忘れられません

一昨日帰宅、初めて月命日一緒にいられなかった
帰宅してドア開けるといつものように待ってくれたらいいな・・・思いながら帰宅
やっぱり・・・いない
辛いです悲しいです
みーくんさんも今でも帰宅して部屋入るの辛いよね・・・
つい いつもの居場所見てしまいますよね・・・


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.395
みーくん - 2017/02/15(Wed) 20:49


良く助手席に乗せて病院いったな…帰ったらサークルからお帰りしてくれたな…朝は行ってらっしゃいしてくれたなぁ…
居ない生活は静かで寂しく辛いです。
可愛い毛布、枕、服…ミー君似合ってたなぁ…って、毎日思い出します。形見は宝物です


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.396
なり&りほママ - 2017/02/25(Sat) 12:27


早いな・・・もう2月も終わり
時間だけが過ぎて、まだまだ辛いのは変わらない
仏壇見て、やっぱり涙が流れる

たくさんの画像見て、楽しかった頃振り返ってしまう
どうしても前向けない・・・

 

 


Re: 4kか月でみんないなくなりました No.397
みーくん - 2017/02/26(Sun) 07:49


女優吉川美代子さんの愛猫げんさんが22才で天国へ行きました…ミー君にそっくりです。
私もミー君の居ない世界は…寂しくて悲しくて…つまらない


オリバー君の突然の旅立ち。。。 No.390
ひさおさん 海外 30歳 - 2017/02/14(Tue) 07:48
初めて、書き込みさせていただきます。
2017年2月12日、オリバー君が亡くなりました。
まだ、3歳にもなっていない。今年の冬で3歳になる予定でした。

彼との出会いを話します。
2013年にアメリカへ移住し、嫁と嫁の実家暮らしが開始。すでに犬一匹、猫2匹いました。2014年の冬、嫁が仕事行くときに、子猫を見かけた。仕事終わり家に戻るとその子猫が家の前でえさを食べていました。当時、野良猫のために外にも餌と寒さをしのげるクッションの家を置いていました。そのクッションの家に、彼は居たのです。嫁は、おびえる彼から鋭く指を引っ掻けられながらも、彼を救い上げ、そのまま家にレスキューしました。

すでに犬と猫を買っていた私達、しかし、里親も見つかることもなく、一緒に寝ている間に、愛情がついて、僕が飼いたいと言うことで、受け入れること決定しました。

名前は悩みましたが、オリバーと嫁が名前を付けました。

僕が彼と寝ていると、ごろごろ良いながら、僕の首でベットを作り、寝てきました。ジャンプ力もすごく、160cmくらいなら、助走付けて飛び乗ってきました。とても可愛いやつでした。

また、髪を結ぶゴムを飛ばすと、キャッチして、持ってくる賢い子でした。

1歳も過ぎると、甘やかしたせいなのか、ぶくぶくと。。。立派になり。。
いつしか、ご飯皿が空になると、みなを代表して、教えてくれる食べ物体調になっていました。この間に、もう2匹、子猫が家の前に捨てられていたので、家で引き取り、合計猫5匹、犬一匹という生活でした。
オリバー君は、その子猫たちと先住猫の間に立ち、仲良く暮らせる潤滑油にもなっていました。

アメリカに来て、英語が未熟でたくさんストレスがあり、家に帰ってきたときは、彼がいつもお腹を見せてごろごろ行ってきたり、みゃーみゃー良いながら、僕の方、左肩で僕を慰めてくれた、とても良い子でした。

彼のおかげで、救われた日々は数え切れないです。
朝つらいときも、朝ごはんと起こしてくれるし、働かないとな。と思い、出勤していきました。

亡くなる2〜3週間前に彼がテーブルから落ちて、脳震盪お越し、一分ほど意識がなくなったことがありました。意識回復後、吐き気もなく、通常通り遊んでいました。。。このとき。動物病院へ連れて行けば・・・・という後悔あります。

亡くなる日
朝は、裏庭にペット達を開放していました。1時間くらい裏庭で遊ばして、家の中にもどしました。
オリバー君は、いすの下で、毛玉を吐くような咳をしていました。

その5〜10分後、僕がコンピュータールームへ行くと、彼が横たわって、血を吐きながら、呼吸困難にあっていました。。。
急いで、動物病院へ連れて行き、移動中、舌がベロンと出て、冷たくなるのがわかりました。。。なんとか、気道確保しようと、舌と口の間に隙間を作らしたり、昔見た動画の人工呼吸を試みたりしていました。10分ほどして動物病院へ到着。

すがる思いで、動物病院の方へオリバーを引き渡し、蘇生処置をしていただけましたが、肺出血が原因で亡くなってしまいました。。。

自分の無力に腹が立ってしょうがないです。
なぜ、ちゃんとした応急処置を知らなかったのか、、、なぜ、車の鍵とかすぐに見つからなかったのか、なぜ咳した時点で異変に気づけなかったのか、なぜ脳震盪起きた後に動物病院へ連れて行かなかったのか・・・・

悔やんでばかりです。
どうしても僕が悪いのではと考えてしまいます。

本日、火葬しました。
火葬場へ持っていく朝、玄関から出るとき、ペット達が玄関まで僕達を追うよに全員出てきたと義理母から聞かされました。

今日、外出したときは、自然にオリバーの名前が出てきちゃって、、つらいです。

自分は30歳。獣医になればよいのか、ペットの救急車を設立したほうが良いのか、考えています。

今は、ペットの応急処置を学ぶつもりです。

本当に愛していました。まだ3歳にもなっていないのに・・・

このつらさは、時間が解決してくれると思いますが、、、まだまだです。
オリバー君が次の生まれ変わりで僕達のもとに戻ってくるように願って、のこされたペット達とともにすごします。


Re: オリバー君の突然の旅立ち。。。 No.391
みーくん - 2017/02/15(Wed) 06:40


ひさおさん、愛する子を亡くした時、誰しも、後悔が残るものです。
私も亡くして半年経ちますがまだ後悔と悔しさばかりです。あのとき、もっとこうしていたらまだ長生き出来たかもしれない…そればかりです。辛いですよね。辛くてたまりませんよね。家族なのですから。オリバー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Re: オリバー君の突然の旅立ち。。。 No.392
ひさお - 2017/02/15(Wed) 07:03


みーくんさん、
ありがとうございます。オリバー君の匂いがしたり、鳴き声が聞こえたり、左肩が重く感じたり、気のせいかもしれないですが、このような現象が身の回りで起きて、オリバー君と心配してくれているのかなと思うと、本当に救えなくて、無力を感じている次第です。
残されたペットも気を使ってくれて、僕のもとに身を寄せてきてくれます。
前を向いて、早くオリバー君を安心させないとと思うのですが、今は、難しいです。

暖かいコメントありがとうございました。
みーくんさんもお辛いと思います。天国でうちのオリバー君とミー君が遊んでいることを願ってます。


Re: オリバー君の突然の旅立ち。。。 No.393
みーくん - 2017/02/15(Wed) 11:13


また必ず会えます。
無理に前を向かないで下さいね。
今は思い切り涙を流しましょう。私は今でも急に涙が溢れてきます。
オリバー君、ミー君を宜しくね!


三姉弟の長女が天国に行ってしまいました No.368
三匹のパパさん 福岡県 歳 - 2017/01/17(Tue) 17:05
昨日愛犬のバニラちゃんが天国に旅立ちました。食いしん坊だったバニラが前日から急にご飯を食べなくなりました。たまにそういう時期があったので、きっとたまたま食欲がない時期に入ったんだろうなって自己判断してました。自分の部屋からあまり出てこなくなり、気になって名前を呼んでもこっちを流し目するだけ。
いつも甘えん坊だったので抱っこしてあげようと思ったら、もう立ち上がることもできず、急いで病院に連れて行きました。結局病院に着いた頃には息がなく、亡くなってました。なぜもっと早く気づいてあげられなかったのだろうと後悔の念で押しつぶされそうです。丸一日苦しかっただろうなとか、僕がもっと早く病院に連れていけば今でも生きてたかもって思うと涙が溢れてきます。バニラちゃん本当にごめんね。バニラは幸せだったのかな?パパの娘でよかったのかな?今はまだ立ち直れる気がしません。バニラに会いたい。10歳は短すぎるよ。


Re: 三姉弟の長女が天国に行ってしまいまし... No.374
なり&りほママ - 2017/01/20(Fri) 13:16


はい、すごく分かります
8月に逝ったうちの子もちょっと元気ないな、夏バテかな思ってたら・・・
振り返るといろんなサインが出てたのに見過ごしてしまった
あの時あーすればよかった、こーすればよかった 後悔ばかり

後悔と悲しみのど真ん中にいる私は三匹のパパさんにかける言葉が見つかりません、ごめんなさい。
ただ、この掲示板に辿り着いた方はみんな同じ気持ちです
三匹のパパさんと同じ気持ちです


ごめんサクラ No.348
ばかおやじさん 三重県名張市緑が丘西62 61歳 - 2016/12/26(Mon) 21:49
最愛の子を死なせてしまいました。12月23日苦しみながら亡くなりました。後悔の日々で毎日涙にくれています。
人生でこんなにつらい事があるとは思いませんでした。
あの世で会えるなら今すぐにでも会いたいです。
つらいつらい日々を送っています。
自分の馬鹿さにあきれています。
祭日で病院が休みだから遠慮したのが悔やんでも悔やみきれません。
私のかんしゃくで死なせてしまいました。
本当に本当にごめんなさい。
私のせいで体調を崩し、動物病院の先生に一度は救っていただき元気になっていましたが天皇誕生日に様態が急変しました。
どうしようもないばかおやじです。
あの世で会える日を楽しみにしています。


無題 No.321
みーくんさん 大分県 歳 - 2016/11/01(Tue) 20:09
ミーくんが居なくなりもうすぐ3ヶ月。
おこりんぼうなのに寂しがりやで寄ってくる可愛いミーくん。
依存心が強くて立てなくなる日まで膝に頭つけてくっついてくれた。目が見えないから不安で守って欲しかったんだよね。わかってたよ。ミーくん寂しいよ。ミーくんも天国で寂しがってないかな。ミーくん会いたいよ。まだまだ急に涙が溢れるよ。


みーくんへ No.322
ちゃた - 2016/11/03(Thu) 02:25


急に涙が溢れる。。とってもわかります 会いたくて胸が苦しくなります。。
いつものようにそこに居てくれた家族を亡くしたのだから、心が深く傷ついています いっぱい泣きましょう 薄紙を剥がしていくかのように傷が浅くなっていけたらいいな  もうすぐ命日ですね 目に見えないだけでいつも傍にいてくれると思っています 見ていると思うから笑顔も見せましょう   


Re: 無題 No.323
みーくん - 2016/11/07(Mon) 06:42


今日で3ヶ月だね。早いようで長い。
ミーくんが居ない毎日は寂しいよ。
天国から見えるかな?
何度か夢で会いに来てくれたミーくんは弱ってる姿だった。
大丈夫かな?元気に走ってるかな?


みーくんへ No.330
ちゃた - 2016/12/03(Sat) 01:00


もうすぐ命日が近づきますね 大好物がお供えしてあるから、楽しみに戻ってくることでしょう ちゃたは享年はおばあちゃんにゃんこですが、若い頃は可愛かったのですよ ボーイフレンドがいなかったので、みーくんに出会っているといいなぁ− 😹😹 心にまだ深い傷が残り日々辛い時があるけど、過ごした日々は色褪せることはないので、いつまでも一緒ですよね 
寒くなります ご自愛ください  


Re: 無題 No.332
みーくん - 2016/12/13(Tue) 17:46


ちゃたさん、早いものでミーた君の居ない年末年始が近づきます。毎年のように一緒にカウントダウンしていた大晦日。今年は寂しいな。みー君も生まれてすぐ拾い、ずっと家のなかだったのでガールフレンドがいませんでした。イケメンでしたよ!ちゃたちゃんと仲良しでいますように。ちゃたさんは毎日好物をお供えしていますか?うちは毎日はできてないのでみーくん怒ってないかな。


みーくんへ No.339
ちゃた - 2016/12/18(Sun) 03:49


朝晩と段々寒くなってきています いかがお過ごしですか 
好物のお供えものは私が食べたいときだけです(笑)少しへずってあげていたのでいつものようにしています そこにいるかのように自然にするのが1番よく嬉しいそうです  定位置にベットも置きっぱなしです
年末年始が近づき、またクリスマスシーズンで街は華でいます
季節ごとに過ごした時を思いだし、愛しいこが、いなくなったことを思いしらされ、辛いです  共に過ごした楽しいイベントは寂しいけど、御霊になっていつものように居るはず 見ていると思いますので、楽しかったよねって、色んな可愛いい姿を思いだしましょう 本人はへんてこりんなサンタの恰好をさせらなくてよかったニャンとでも思っているかも(笑) 私達以外、あの子達の可愛い姿 楽しい思い 生きた証を覚えているものはいないのです しっかり生きていきましょう ......エラそうなこと言ってはみたけど、涙が溢れる。。 同じ想いの出会いに恵まれ救われます  ありがとう 
  


Re: 無題 No.341
みーくん - 2016/12/18(Sun) 09:11


ちゃたさん、こちらこそありがとうございます。
亡くしたものにしかわからない、この悲しみ、寂しさ、辛さ。でも思い出は私たちだけの宝物。
小さな体で証明してくれました。
声を聞くことや、姿をみること、触れることは出来ないけれど、そばに 居てくれると信じて


ごめんね No.331
さん 岡山県 27歳 - 2016/12/06(Tue) 12:52
猫を殺してしまった。
おもらししはじめて、ご飯もあんまり食べなくなって……様子がおかしいことには気付いてたのに。他の猫に対してのストレスかもなって思ってあまく考えてて。
全然食べなくなって、口の中が傷になってるのにようやく気付いて、病院に行って、先生に口の治療をしてもらって、でも本当は腎臓が弱ってたのに気付いてあげられなかった。
その日キャリーの中のペットシーツにしたおもらしはちょっと色がおかしかったのに気付いてあげられなかった。
先生がご飯たべなかったら、またおいでって言ってたのに、次の日も自力で食べなかったのに病院から帰るときの普段は泣かないあの子の鳴き声が可哀想で、スープをスポイトであげてちょっと体調がよくなったからって安心して連れていかなかった。
まだ回復してなかったのに、家族に任せて決めてた旅行なんて行ってしまった。
行かなきゃ良かった。
テレビ見てて、早く帰ったらって言われたのにすぐに帰ってあげなかった。
帰ってきたら、鳴いて訴えてきて、ようやく悪化してたことをしった。
朝一番で病院に連れてって、先生に見てもらった。
脱水症状って言われた。
点滴してもらってて、しばらく預かるよ、夕方においでといわれて仕事行ったら、昼に電話がかかってきて、亡くなったと言われた。
仕事終わってないから、周りに言い出せなくてすぐにお迎えに行ってあげられなかった。
一人で逝かせてしまった。
苦しませてしまった。
ちょっと前に何度か疲れてて夕食を抜かせてしまった。

助けてあげられなくてごめんね
気付いてあけられなくてごめんね
ダメな飼主でごめんね

泣いてばかりたら、天国にいけないよね、分かってるのにごめんね





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社