変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板


[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
E-Mail
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

無題 No.463
そらさん 愛媛県 歳 - 2017/07/24(Mon) 11:27
のりぴーさんへ
お久しぶりです。愛猫ちゃん達も元気に遊んでますか。らせ君も、のりぴーさん、愛猫ちゃん達の側にいつも一緒にいると思います。私も天国にいるラブには、いつも手を合わせ話しています。今は夢にも来てくれなくなりました。きっと、もう大丈夫と安心してくれてるのかな。らせ君は夢に来てくれたりしますか。のりぴーさんも愛猫ちゃん達と、らせ君の分まで今を大事にされていると思います。お互い天国から見守ってくれている子供達も大切に思いながら今を頑張っていきたいですね。また、お話できたら嬉しいです。厳しい暑さですが、お体に気を付けてくださいね。


Re: 無題 No.467
のりぴー - 2017/07/24(Mon) 17:27


そらさんありがとうございます。らせ君のこと4年たった今も忘れられない、そらさんもきっとそうでしょう。苦しんで治療のない病気になって、病院嫌いだったのに治療もない病気なのに今でも通院していたこと悔やんでいます。なのに私のこと攻めもせず、さよならと言いたくて朝早く泣いてみんなを起こしたこといまだに忘れられず、泣きたくなります。いくら今の子たちがいて楽しくても忘れられません。そらさんもきっとそうでしょう。そらさんのおっしゃる通り、天国にいるあの子たちのこと忘れずにいましょうね。それが供養と思っています。


無題 No.462
そらさん 愛媛県 歳 - 2017/07/24(Mon) 10:59
ちびにゃんさん今年も、ここで会えた事を嬉しく思います。来て頂き有難うございます。今年から家族が増えたのですね。愛猫ちゃん達が遊んでる姿が目に浮かびます。ちびにゃんさんとご縁があって家族になった愛猫ちゃん幸せですね。天国に居る愛猫ちゃん達も私達には見えないけど、きっと来て一緒に遊んでいると思います。うちの子、双子のワンコ達も元気で毎日賑やかです。双子なので何をするにしても同じにしないと、いじけちゃうので大変です。きっとラブも一緒に走り回ってると思います。天国に居ても、かけがえのないラブ、猫ちゃん達です。同じ思いの、ちびにゃんさんと共に今を大切にしながら頑張ります。どうか、これからもよろしくお願いします。


Re: 無題 No.465
ちびにゃん - 2017/07/24(Mon) 13:15


そらさんへ

そらさんの言葉はいつもとても優しく温かで、癒されます。

双子のわんちゃん、拗ねちゃうんですか?
それもまた可愛いですね。
ラブちゃんはきっと横で見守ってくれていて、
双子のわんちゃんに寄り添ってくれているのかも。

目に見えなくなっても、気配を感じなくても、夢で逢えなくても
思い出す度に温かい気持ちにしてくれる、
あの子達に負けないよう、日々過ごさなきゃですよね。
唯一無二で、代わりの居ないあの子達。恋しいです。


無題 No.456
そらさん 愛媛県 歳 - 2017/07/22(Sat) 23:49
ちびにゃんさんへ
お久しぶりです。今年も厳しい暑さですが、お元気ですか。先日ラブの命日を迎えました。ちびにゃんさんの猫ちゃんの命日も明日ですね。ここまでの数年あっという間に感じるようになりました。でも、ここへ来るたびに泣いてた頃を思い出します。ちびにゃんさんと悲しみを共にしながら励まして頂いた事を、ずっと感謝しております。それから、サラ姉さんや、のりぴーさんにも優しい言葉をかけて頂き本当に気持ちが救われましたよね。お二人にも感謝してます。ここへは、ちびにゃんさん来られるのかなって毎年、気にしつつ私も来てます。可愛い愛猫ちゃんも元気に遊んでますか。また聞かせてくださいね。
猛暑が続いてますが、お体に気を付けて下さいね。


4年。。。 No.458
ちびにゃん - 2017/07/23(Sun) 14:16


そらさん、ご無沙汰しております。
うちの子の命日覚えていて下さり、なんと申してあげて良いのやら。
あの子達もとても嬉しいかと思います。
コメントは残しませんが、こちらへはよく伺っています。

4年ですね。暑くなるとあの日を思い出して。
本当、サラ姉さん、のりぴーさん、本当お助け頂きました。
悲しみや寂しさには以前ほど襲われなくなりましたが、
やはり何年たってもあの子に会いたい気持ちは無くならないのでしょう。
ラブちゃんと仲良く遊んで、虹の橋で待っていてね。

うちの猫は今年から2匹になりました。
先住猫の方が子猫に打ち解けず、四苦八苦です(笑)
そらさんちのワンちゃんもお元気ですか?
毎年覚えていて下さり、本当ありがとうございます。
暑い毎日ですが、ご自愛下さいませ。


Re: 無題 No.459
のりぴー - 2017/07/23(Sun) 17:15


そらさん、私もいつもここにきています。
あれから4年たつのですね。今いる猫2匹もらせ君の年を過ぎて4歳になりました。きっとらせ君が見守っているからこの子たちも元気なんだと。

いまだにらせ君の写真飾っていますが、この2匹がいてもらせ君のこと忘れられません。あのFIPの怖さを知っているだけに、この子たちには同じことアジわせたくないので、なるべくストレスのないようにしてあげてます。

そらさんも暑い日が続いてますが、体壊さないようにしてくださいね。


なりちゃんりほちゃん月命日 No.447
みーくんさん 大分県 歳 - 2017/07/11(Tue) 06:20
今日はりほちゃん、明日はなりちゃんの月命日…

いかがお過ごしでしょうか?夏バテしていませんか?
月日がたつのは本当に早い…気持ちだけは止まったままのように感じます。
天国はどんな感じなのでしょう。
お骨を抱きしめ涙が出ます。
いつまでたってもダメダメな私です


Re: 無題 No.447
- 2014/10/13(Mon) 10:38


きれいごと↑


Re: みーくんさん No.448
なり&りほママ - 2017/07/11(Tue) 15:16


毎月 ありがとうございます

早いよね早いよね
私もまだ駄目です
「なぜいないんだろう」いつもの場所見てしまいます
去年なりとりほみんなでの旅行最後となった場所に同じ日に、今年も行って来ました
私は今もあの頃の楽しかった元気だったあの子達を追いかけてます


この間ね、知り合いに「空から見守ってくれてるのだから」言われました
笑顔で「そうね」言ったけど、心の中は「この人何言ってんだろう」
こういう言葉すごく腹が立つのは私だけなのでしょうか?
何もわかってない人の軽い言葉は悲しくなります


Re: 無題 No.449
みーくん - 2017/07/12(Wed) 06:34


447
わけがわかりません。
きれいごと?

いたずらはやめてください。
きれいごとなんて一言もいってませんので‼


Re: みーくんさん No.450
なり&りほママ - 2017/07/12(Wed) 13:51


みーくんさん 

投稿されたのが「2014/10/13」何かで間違って入って来たのかな?思います
みーくんさんにではないと思います、無視しましょう


でもこの掲示板にこういう投稿がある事は悲しいです
目的は何かと思います
誰に対して投稿されたのか分かりませんが
悲しみのど真ん中にいる私たちに投げかけた言葉、許せません



Re: 無題 No.451
みーくん - 2017/07/12(Wed) 18:31


なりりほままさん、ありがとうございます。
心ない書き込みに苛立ちを感じました。



Re: 無題 No.452
みーくん - 2017/07/18(Tue) 06:14


なりりほままさん、初盆はどのようにしますか?


初盆 No.453
なり&りほママ - 2017/07/18(Tue) 10:52


こんにちは

私もどうすればいいか迷ってます
お墓に納骨してる時は、お墓にお迎えに行ってまたお見送りするみたいですが
自宅に置いてる時は火葬を行った場所へお迎えに行きお見送りした方がいいいとも聞きます・・・・

お友達は自宅に置いてるけど火葬場所へお迎えお見送りに行かず
自宅でお迎えお見送りしたそうです。

火葬場行くのも・・・辛いしね・・・
だから自宅でお迎えお見送りしようかな・・・と思ってます
初めて帰ってくる日だから、いつもよりたくさん大好きな物お供えしてお迎えしようと思います

お迎えするのはいいけど、お見送りするのがまた辛くなりそうですね。。。

 






Re: 無題 No.454
みーくん - 2017/07/18(Tue) 20:03


私も家でしたいと思うのですが、12,13に用事が入っていて、13の夜お迎えします。
みーくん怒るかな。ちゃんと帰って来てくれるかな


Re: 無題 No.455
なり&りほママ - 2017/07/19(Wed) 10:41


お迎え13日の夜、ちょうどいい日ですね。
わが家も13日の夜にしようと思ってます。

みーくんちゃん、ちゃんと笑顔で帰って来てくれます
もしかして一周忌の7日から帰って来てるかもわかりませんね

1年前、初盆なんて考えてもなかったのに・・・
1年前暖かな体で側にいてくれたのに・・・・寂しいね、寂しいね。。。

 


Re: 無題 No.457
みーくん - 2017/07/23(Sun) 08:41


なりちゃんりほちゃんも11日から帰って来てくれますよ!

本当に一年前は初盆になるなんて思ってもなかった。
温かくて、まだずっと一緒に要られると思ってた。
居なくなって一年も信じられない感じで。
寂しいですね…


11か月経ったね・・・ No.445
なり&りほママさん 東京都 歳 - 2017/07/07(Fri) 07:57
今日はみーくんちゃんの月命日
11か月経ったのね・・・

月命日が来るたび、昨日の事のように思い出しますね
お参り行きました、おりん鳴らしてきました
凛々しくて可愛いお顔のみーくんちゃん、何度も見てもいい画像です

今日は七夕様
月命日と重なり絶対会いに来てくれるわ、元気な姿で。



Re: 11か月経ったね・・・ No.446
みーくん - 2017/07/07(Fri) 21:24


なりりほママさん、ありがとうございます。
11か月…もうそんなにあってないのですね…

ふと、嘘だと思ってしまいます。

大好きなチーズケーキお供えしています。
七夕様にお願いするなら…

みー君にもう一度会いたい…

それだけです。


無題 No.442
みーくんさん 大分県 歳 - 2017/06/11(Sun) 08:06
今日はりほちゃん、明日はなりちゃんの月命日。
なりりほままさん、どうお過ごしでしょうか?

暑くなってきました。夏バテに注意されて下さいね☆
早いものでみー君の10ヶ月の命日をすぎ、一周忌まであとわずかとなりました。しかし実感がないと言うのもおかしいですがそんなに経った気がしないのです。
いつかふと戻って来てくれるんじゃないか、またいつもの場所に寝てるんじゃないか…涙が溢れます。
もっともっと一緒にいたかった…
何をしてるんだろう…どこにいるんだろう…
あいたい気持ちばかりが募ります。
なりりほままさん、今日明日はどうか穏やかな気持ちでお過ごし下さいね。


Re: ありがとうございます No.443
なり&りほママ - 2017/06/12(Mon) 14:07


みーくんさん、こんにちは
いつもありがとうございます

本当に月日が経つの早いですね
最近また悲しみ辛さ増して来たみたいです
逝った時間、あの時の表情思い出して何とも言えない気持ちになります

本当にいなくなった、実感出来ない10か月、6か月です。
まだ匂いが残ってるお洋服握りしめてしまいます。
闘病で使った缶詰めフード、まだまだ食べてくれると思い大量に購入してたのがあります
本当はどこか保護団体とかに寄付すればいいのですが手放せずいます

昨日大好きなスイカお供えしてます
食べに帰ってくれてるといいな・・・・

いつもありがとうございます
心の支えになってます



 月命日 No.439
ちゃたさん 埼玉県 歳 - 2017/06/07(Wed) 03:28
み−くん なりちゃん&りほちゃんママ さん
7日はみーくんとちゃたの命日ですね 昨年の今頃はと思いかえしています
好物をお供えしていつまでも一緒にと願いましょうね 
沢山遊び友達ができたかと思います 
今日は命日だよ〜!楽しくってちゃんと戻ってきてくれるかな(笑)

縁があり犬猫の里親譲渡会を手伝いに行ってきました
今、不幸な子達を無くす活動に携わることが楽しく思っています
亡くした方が沢山いらして、愛犬・愛猫を亡くした寂しさはやはり犬猫が埋めてくれると言われてました ああだった、こうだったねと、その子を通して、思いかえすことが癒されるのでしょう 同じ時期に悲しみ心傷ついていたなりチャンとりほチャンママさんに新たな出会いがあり嬉しく思っています

私もちゃたチャンの生まれ変わりを探していますが...春生まれのリストには入っていなかったみたいで、次回かなぁ(* ´艸`)クスクス



 


Re:  月命日 No.440
なり&りほママ - 2017/06/07(Wed) 14:51


みーくんちゃんの命日ですね
みーくんさんお元気で過ごせてるか心配してます。
お仕事忙しいようなので少しは悲しさ辛さ紛れてるかな・・・
今日はみーくんちゃんとゆっくりお話しして下さいね


ちゃたさん ありがとうございます
月日が経つの早いですね・・・・
覚えて下さって本当にありがとうございます
ちゃたさん保護活動されてるのですね
同じ経験されてる方からの言葉は頷けますよね

私は新しい子迎え良かったのか、やっぱりいまだに悩んでます
新しい子見ながら 比べてしまいますが
あの辛かった日々、生きていくことが本当に辛かったあの頃の気持ちが
新しい子によって和らいでるのも事実
新しい子迎えて嬉しく思って下さってるちゃたさん、ありがとうございます

ちゃたさんにも 新しい出会いが早く来ますように・・・
多分どこかで、ちゃたさんを探してる子がいますよー
 





Re:  月命日 No.441
みーくん - 2017/06/07(Wed) 19:54


ちゃたさん、なりりほままさん、本当にこの縁、感謝しています。
みー君が繋げてくれた縁、大切にしたいです。
私も時々譲渡会のサイト見たりします。新しい子を迎えるのは無理ですが、すべての犬猫ちゃんが幸せであってほしい…
仕事はだいぶん慣れましたが時々みー君を思い急に涙が溢れます。最後の日が甦るのです。呼吸が止まるみー君の小さな姿を…今日は大好きなロールケーキをお供えしました。
会いたい…気持ちでいっぱいです。


さみしいね No.437
あちゃんさん 北海道 歳 - 2017/05/17(Wed) 12:38
今日7年いつしよだつた。ピッコロちやんがなくなつてしまいました。悲しくて、病院へいつたけど、後10日くらいといわれたつらかつた。亡くなった日をわずれずにいきたいな。


Re: さみしいね No.438
まー君 - 2017/05/24(Wed) 15:39


辛いですね


なりちゃんりほちゃん月命日 No.433
みーくんさん 大分県 歳 - 2017/05/11(Thu) 06:30
今日はりほちゃん、明日はなりちゃんの9月命日。
いかがお過ごしでしょうか?
緑が綺麗な季節、思いでも甦ります。あと三ヶ月もすれば、あの子がいなくなって一年。
まだ信じられない時があります。今日明日はなりりほままさんのそばで楽しそうに遊んでますよ!


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.434
なり&りほママ - 2017/05/11(Thu) 09:45


みーくんさん ありがとうございます

ほんとにほんとに・・・もうすぐ1年 信じられません
まだまだ受入れ出来ない・・・・
縁あって新しい子迎い入れたけど、戸惑ってまだ「うちの子」って感じしません
1年前、新しい子は生まれてなかったし、なりとりほも元気だった
考えてると不思議です
今日のお線香のあげる時間、またいつもと違う感情です


Re: なりちゃんりほちゃん月命日 No.436
みーくん - 2017/05/14(Sun) 09:36


永遠の宝物ですね。
今頃何してるかな

忘れられてないか不安です


大好きなまー君 No.435
まー君さん 東京都台東区 16歳7ヵ月歳 - 2017/05/13(Sat) 20:52
5月5日17時20分、16歳7ヵ月でした
丁度去年のGWに脳障害で倒れて、入院してなんとか回復して、でも今年の2月にまた..
黄疸がでて点滴してやっと少し回復してきたところでした
まー君が死んで1週間経ちましたが現実を受け止めるのが辛いです、思い出しては号泣してます


みーくんちゃんの月命日 No.430
なり&りほママさん 東京都 歳 - 2017/05/06(Sat) 08:52
明日は みーくんちゃんの9回目の月命日ですね

暖かくなりましたね
みーくんちゃんもなりも、逝ったのは暑い8月
暑い夏ももうすぐ
やっぱり思い出してしまう・・・1年前まだ側にいたのにと・・・
明日はみーくんちゃんとゆっくりお話ししてお過ごしくださいね




Re: みーくんちゃんの月命日 No.432
みーくん - 2017/05/07(Sun) 17:15


なりりほままさん、ありがとうございます。
去年の連休は体調の優れないミー君と一緒に過ごしました。今思えば最後の連休だったなんて…思ってませんでした。
今日は大好きな生クリームをお供えしています。
月日がたつのは本当に早いものです。


もう会えない No.423
マユさん 北海道札幌市 55歳 - 2017/04/27(Thu) 21:45
今日4月26日13歳7か月でコーギーのリッキーを亡くしました。昨日は元気でご飯も平らげ9歳の時に心臓病を発症しました。それから今まで薬を飲み殆ど普通に生活してきました。今朝ごはんを食べた後から口から泡のような物を吐き呼吸ができなくなってしまったのです。心臓マッサージ、背中をどんどんたたき意識を回復させようとしたのですがどうすることもできませんでした。救急病院までは車で2時間、近くの病院に駆け込みましたが朝の6時ということもあり電話をしてもドアをたたいても誰も出てきてはくれませんでした。それでも唯一対応して頂いた病院がありましたがすでにもう亡くなっていて。今思えば今月に入ってから疲れやすく歩く足取りも以前とはずっと遅くなっていたのです。14歳という年齢もあり仕方ないのかなと軽く考えていたのです。それがこんな事になるなんて。後でかかりつけの病院に状況を説明した所何かの原因で心臓発作を起こした事と肺に水が溜まっていたのではないかということでした。変だと思った時になぜすぐに病院に連れて行かなかったのか後悔でいっぱいです。朝からずっと主人と二人で泣き続けています。


Re: もう会えない No.428
じゅん - 2017/05/02(Tue) 01:37


マユさんはじめまして。
私も同じ日に愛犬を亡くしました。

リッキーちゃんとの突然のお別れは、本当にお辛かったことと思います。様子がおかしくなってから、どんなお気持ちで病院を探されたかと思うと、胸が苦しくなり涙が溢れてきました。それでも、リッキーちゃんは最期までマユさんとご主人と一緒にいられて幸せだったと思います。安心して天国へ旅立ったと思います。どんな亡くなりかただとしても大好きな人と一緒だったことが、リッキーちゃんにとってどれほど心強かったことか・・・
。「怖くないから大丈夫。最期まで一緒にいてくれてありがとう。」って、きっとリッキーちゃんは伝えたかったと思います。

私は、愛犬ラッシーと最期まで一緒にいてあげることができませんでした。
突然のふらつきで検査したら、膵臓の腫瘍により血糖値がどんどん下がっていく病気で、余命2ヶ月と言われたのが4月のはじめ。私は大きく動揺し泣き崩れました。それでも薬と食事の対処療法でふらつきも治り、本当に病気なの?と思うほどになったのです。
かかりつけの獣医師は、当のラッシーは痛いとか苦しいとかの苦痛がなく、ただそのうち薬も追い付かなくなり血糖値が下がって徐々に元気がなくなったり急に倒れたり・・・そんな最期を辿ると言われました。
手術したところでそのリスクは大きく、延命するだけで殆んど完治する病気ではないと・・・。まだ9歳のラッシーとあと2ヶ月しか一緒にいられない。1度はそれを受け入れ自然にまかせるつもりでした。でも、手術が成功して1年も2年も元気なワンちゃんがいることも事実。そこで迷いが生じ結局手術をさせてしまったのです。
腫瘍は取りきれたものの術後の経過が大変悪く、毎日泣きながら病院へ何度も面会へ行きました。一時は覚悟して下さいと言われたものの、懸命の治療でラッシーの瞳は元気な時の輝きを取り戻し、入院中に散歩ができるまでになっていました。面会に行ったら「もう少しで帰れるからね。」と話していたのに、私もそれを信じていたのに・・・リッキーちゃんが亡くなった日の夕方、急変したと病院から連絡があり駆けつけた時には心臓マッサージをされていて、もうダメだと分かりました。先生の手を振り払うようにしてラッシーに覆い被さった時にはもう冷たくなっていて、私は「ごめんね。」と泣きながら謝ることしかできませんでした。
余命2ヶ月が2週間の命に・・・。大好きで大切だったラッシーを、苦しめて寂しい思いをさせて、一人で逝かせてしまいました。後悔と寂しさで辛い毎日ですが、ラッシーの方がどれだけ辛かったかと思うと、私は自分が辛いと言うことさえ許されない気持ちでいます。

マユさん、お互い後悔の気持ちはそれぞれですが、本当に寂しいですね。同じ日に大切な子を亡くし心を痛めている者がいることを知って欲しかった。マユさんと少しでも寂しさを分かち合えたかった。そんな気持ちでお返事させていただきました。


Re: もう会えない No.429
マユ - 2017/05/05(Fri) 21:20


じゅんさんはじめまして。
お返事ありがとうございます。じゅんさんもラッシーちゃんととても辛いお別れをしたのですね。本当に気持ち分かりますよ。手術した事悔んでおられる様ですが私も同じ状況ならじゅんさんと同じ判断をしたと思います。リッキーも心臓が悪かったので半年毎の検査で毎回の血液検査、お腹の毛をカットされて訳の分からない事されてどんなに痛くて怖かっただろうと思います。それでも検査していれば、薬を飲ませていれば生きていてくれる。そんな思いでした。
でも結局逝かせてしまいました。後悔だけしか残っていません。辛くて苦しいですよね。そしてさみしくて。お散歩の時間、ごはんの時間になるとあ〜もういないんだって現実に戻される。それでもやはりいつもの場所に座って愛らしい顔で私を見てるような気がします。同じ日に旅立った大切な子達、仲良く虹の橋の草原で元気に走り回っていますよね。本当に本当に寂しいですね。
じゅんさんとお話しできて良かったです。ありがとうございました。


Re: もう会えない No.431
じゅん - 2017/05/06(Sat) 23:37


こちらこそ読んで頂いてありがとうございました。
マユさんのお言葉一つ一つに救われた思いです。
リッキーちゃんもラッシーも、虹の橋で元気に遊んでいると私も思っています。そして、いつか再会できるといいですよね。
マユさんに思いきってお話ししてみて良かったです。
ありがとうございました。


ふぁいあすこ No.427
お父さんは林智晴だよさん 北海道お父さんは林智晴だよ知奈 歳 - 2017/04/30(Sun) 19:34
ふぁいあすこ も ほんとうに ひどかった
ていど 洋書 も だれようなんだよ



無題 No.426
お父さんは林智晴だよさん 北海道お父さんは林智晴だよ知奈 歳 - 2017/04/30(Sun) 19:32
人生にたまに知奈にへの花火もほかもだが これわたしの が よくあった

もう 知奈のなにをカネ に かえれば だけの日本列島犯罪は
あばかれた  知奈 またいつか 光年いけにえになっても 
知奈のための なにかを がんばれるから
渋沢の家族に 日本列島は 苦しみつづけ た もう 日本列島は
あきらめよう  いじめは 犯罪だ だれのなにをカネにかえればは重大犯罪だ

プリンスも みとめた


Kさんお返事ありがとうございます No.425
マロンさん 千葉県 歳 - 2017/04/30(Sun) 19:19
さんお返事ありがとうございます、マロンです。私は今日も仕事が終わってマロンのいない家に帰りたくなくて無だな寄り道、お恥ずかしいですがパチンコに寄ってめちゃめちゃ無駄なお金を使ってかなり後悔しています、あの子のいない独りぼっちの部屋に居たくないのです、部屋にいるとあの子の事ばかリ思い出して辛くなってしまうのです
買い物に行くのも、旅行に行くのも一緒だったから…
明日マロンの使ってたゲ−ジを処分します(涙)置いてあると思い出してしまうから…今


あの子のいない日々 No.421
pekoさん 兵庫県 歳 - 2017/04/26(Wed) 16:43
1月10日、12歳3か月のキャバリアのペコを亡くしました。病院でなくなりました。亡くなる日の朝に面会に行った時のひどい状態が頭から離れません。元々心臓が悪く6年ほどお薬を飲んでいました。ある日急にご飯を食べなくなり、血便がでたのであわてて病院に連れて行くと膵炎と診断されました。
面会に行ったときは角膜炎を発症し、あんなに綺麗だった目も見えなくなっていました。あまりのことで私はその場で泣きくずれました。必死で顔を近づけて、見える?お母さんのことわかる?と叫び続けていました。
きっと元気になるよ!頑張れ!と声をかけて帰ろうとすると、必死で立ち上がろうとしてこっちをみていました。
帰りたかったんだろうなぁ・・・・。ドアを閉めた途端、ギャンという泣き声がしました。それが私とペコの最期でした。急にすごい不整脈がでて、心臓マッサージもきかなかったと夜に病院から連絡がありました。
ペコが居なくなってから、鬱とパニック障害になり精神科に入院しました。
何日も泣き続け叫び続けていました。いなくなってもう3か月が過ぎようとしています。泣いたらペコが悲しむから・・・旅立てないからと言い聞かせながらつらい日々を過ごしています。今でも餌とお水、お花、写真はかかさず置いています。もうやめなくてはと思いつつ続けています。
それがいいのか悪いのかわかりませんが、いつになったら悲しみがいえるのか・・・・・苦しい毎日です。


Re: あの子のいない日々 No.422
マロン - 2017/04/27(Thu) 01:17


ペコさん今日は、マロンです、うちの子と亡くなった年齢が近いので、思わずレスしました、私もマロンがいない部屋に帰るのが辛いです、家に居たくないので、わざと予定を入れて出掛けたり、しています、マロンと過ごした日々をどうしても思い出して泣いてばかりです、次の子と思ったりもしましたが今はまだ無理ですね、あの可愛いマロンにまた会いたい、、フワフワの毛を抱きしめたい、本当に涙しか出ませんよね、でも遅かれ早かれこの日は必ず来るんですよね、辛いけどお互い前を向いて行きましょう

辛くなったらここにきて気持ちをぶつけて下さい
同じような仲間がいますよ



Re: あの子のいない日々 No.424
K - 2017/04/30(Sun) 04:12


ペコさん、マロンさん、初めまして。
私もマロンさんと同じく独身で、我が子のように大切にしていたのでコメントさせて頂きました。
私は最愛のうちの子を失って2ヶ月半が経ちました。推定11〜13歳(うちの子は保護犬でした)でした。
こんなにもツラく悲しい日々は生まれて初めてです。未だに毎日嗚咽を出して泣いてしまいます。
お二人は眠れていますか?私は不眠になってしまい、目を閉じると心に浮かぶのはあの子の姿で、悲しみが押し寄せてたまらなくなってしまうので、完全に寝落ちするギリギリまで本を読んだりスマホのペットロスサイト等を見たりしています。そして目が覚めてこのツラい現実を突きつけられる毎朝もとてもツラいです。
未だに出口が見つかりません。
元気にお散歩してるワンちゃんを見ても涙が出るし、幼い子どもを連れた幸せそうな親子を見ても涙が出てしまって…やっぱり私にとって娘同然だったんだなぁって思います。
泣くのももう疲れたんですが、それでも涙は止まらなくて。一体どうしたら良いのでしょうね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社