変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社

ペットロス励まし合い掲示板

[ペットピアに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
お名前
住所(都道府県) 住所(市区町村)
年齢
タイトル  
コメント  【英文のみのコメントやURL(http://〜)は書き込めません】
パスワード (記事の修正・削除に使用。英数字で8文字以内)
文字色

無題 No.242
きなこさん 兵庫県 歳 - 2014/10/30(Thu) 09:30
もう・・まだ・・きなこが、亡くなって130日が過ぎているのに、何故こんなに苦しいのでしょうか?逢いたくて、切なくて、抱っこしたくて・・主人にきなこの話をしたら、もういい加減離してやれ!天に昇れなくて、さ迷ってしまうわ、冷たい言葉。。           楽しい思い出にかえて、きなこ楽しかったねと、まだまだ言えません。きなこと歩いた道のり。                   毎年11月に和歌山の勝浦に、きなこが赤ちゃんの時から、行っています。今年も、その時期が近づいて来ました。去年は妹犬と、一緒に行きましたね。3年前には、スポーツ新聞に、大きくのりましたね、愛犬きなこって!!切り抜きは、お母さんの宝物です。。 心が痛くってたまりません。。きなこ。。。      

Re: 無題 No.243
ラッキーのゆうこ - 2014/10/30(Thu) 12:37

きなこさん同じですね、私ももうすぐ百か日ですが
ラッキーに恋しくて恋しくて仕方ありません。
ビビちゃんにもラッキーにも笑われてますね、
きっと!仕事もきてるけど前よりミスが増えて
迷惑かけてます。でも休めないし...

散歩した後シャワーして、身体をふいてたのに
なんで病気に気付いてあげられなかったんだろう。
ラッキーと会って幸せだったけど、後悔も今までで
一番したよ、ラッキー会いたいね。
きなこちゃんに会ったら伝えてね、お母さん達
妹分がいるからがんばってるけど現世で
出逢いたいと言ってね、皆のお友達にもラッキーは人見知りしないから
お願いね

ラッキーちゃんのゆうこさんへ。 No.244
きなこ - 2014/10/30(Thu) 15:46

ありがとうございます。ゆうこさん、偉いですね。仕事行っているんですね。私も、来月から仕事します。。妹犬が寂しがるかな、、   季節がらでしょうか・・淋しさが増すのは。。6年足らずで、若かったからでしょうか   どうやったら、前向きになれるのでしょうね。。ゆうこさんにも、私にも、守らないといけない妹犬がいるから、少しでも、頑張りましょうね。。寂しいですけど、、、 

二男ワンが虹の橋へ No.16576
にゃんこさん 北海道 50歳 - 2014/08/23(Sat) 14:46
こちらに長男ワンがなくなってから来させていただきました
1年4ヶ月経ちました

二男ワンも同じ心臓病で治療を頑張り1年8ヶ月、今年の3月には脾臓の腫瘍摘出も成功しました
でも肝臓に腫瘍が出来水が溜まりだし10日前からおやつを食べなくなりました
それでも穏やかに過ごせているように見えました

今日は診察日で一番に行きました 
待ってる間にハーハーとしたので急いで診察室に、ニトロスプレーをして医師が準備のため部屋を出たとたん、倒れこみました

医師の必死の人口呼吸のかいなく天国に行きました
同じ心臓病、11歳という年齢、私の飼い方がどこか悪かったのかと思います

長男ワンは突然で後悔ばかりでした
二男ワンは出来る事はしたと良い医師に巡り合えたことで、そう思います
今は傍で眠っています
明日には長男ワンと同じ姿になります

眠ってるような顔を見ると本当に本当に辛いです
出来るなら長男ワンと会った日からもう1度、やりなおしたいです

三男ワンがいるので普通にしていますが
見えない場所では泣いています

2ワンを送って私の中で何かが終わったような脱力感と悲しみと・・複雑です

薬と療養食とトイレはかたしました
嫌がってた薬と食事は見たくありません
朝まで口に入れたこと、苦しみに気がつかなかったこと、ごめんなさい

明日の斎場は辛いです・・

Re:にゃんこさんへ No.16577
きなこ - 2014/08/23(Sat) 16:58

何故に、物言わぬ生き物に、治らない病気があるのでしょうか?   哀しいです。          三男ワンコの為に頑張って下さいね。              ワンコは、飼い主の心を読み取りますよね。            辛いですね・・・。 

Re: 二男ワンが虹の橋へ No.16578
のりぴー - 2014/08/23(Sat) 17:26

にゃんこさん、お悔やみ申し上げます。
にゃんこさんも私がラセ君死んだとき、ここにしょっちゅう書き込みして、ものすごく慰めてくださり助かりました。

でも、2ワンちゃんの介護で必死のにゃんこさんの事、気になっていました。
最近書き込みされていなかったので、2ワンちゃん元気になったのかしらと思っていました。にゃんこさん頑張られていたから、ショックも大きかったことでしょう。2ワンちゃんを送って何かが終わったと書かれていますが、まさに治療に頑張られていたからこそ脱力感があるのでしょう。私もラセ君が不治の病で気休めの治療でも、頑張って生きてほしいとラセ君の事怖かったけど頑張ってラセ君と一緒に介護しました。なので、ラセ君が天に逝ってしまったとき、脱力感と後悔とが入りまじり、ここに来させていただき、にゃんこさんにどれだけ慰められたか。私も、にゃんこさんを励まさなきゃと思うのですが、ものすごく看病してられた姿に、2ワンちゃんもきっとママありがとうと言ってますよ。だから、あまり苦しまないでと言っているような気がします。そして3男ワンちゃんを大事にしてあげてと言っているような気がします。にゃんこさん、明日が葬式なのですね。それまで2ワンちゃんの傍にいてあげてください。そして良く頑張ったねと褒めてあげてください。今は何もしたくないでしょうが、思い切り泣いてあげてください。そして、葬式が済んだらなるべく明るい気持ちで(無理かもしれませんが)3男ワンちゃんと接してあげてください。それが2ワンちゃんの望みかもしれません。

偉そうなこと書いてしまいましたが、私も今の猫2匹が来るまで、苦しくて苦しくて、病気で歩けないのにケージまでトイレに行かせていた馬鹿な私。
かえって死期を早めてしまった、今頃わかりました。何故死の1日前にペットシートを置くことを気が付いたのか、なぜもっと早くに気づかなかったのか、今でも1年たった今でも責めています。でも、そんなこと考えていたら、今の猫たちが気を使って、じっとしているので、明るく接することにしました。
にゃんこさん、しばらくは脱力感、悲しみはあると思いますが、犬は猫より偉いので、もう3男ワンは気が付いているかもしれません。お互い残された命を大事にしましょうね。なんか励ましになってなくてごめんなさい、にゃんこさん。

にゃんこさんへ No.16579
にゃらん - 2014/08/23(Sat) 17:26

はじめまして

読んでいて切なくなりました。
何とお声をかけてよいのかわかりませんが、にゃんこさんのお気持ちに寄り添わさせていただきたいと思います。
斎場は本当に辛いですよね…

二男ワン君のご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。
明日も手を合わせます。

Re: 二男ワンが虹の橋へ No.16580
なおりん - 2014/08/23(Sat) 17:31

にゃんこさん、はじめまして。
本当に最後まで手を尽くされて次男坊わんちゃん最後まで幸せでしたね。にゃんこさんの飼いかたが悪いなんて次男わんちゃん思ってませんよ。
私は2月に次女を7さいで亡くしました。
順番違うじゃないって泣き暮れていました。
癌と闘っている長女、そして新米の三女がいます。
はっきり言ってまた、こんな辛いおもいするの恐くてたまりません。
でも、私も
にゃんこさんのように後悔しないよう、一生懸命育てなければ、と。
きっと、どんな最後だろうと、後悔やら、懺悔やら悔しさがあるのでしょうね。
次男わんちゃんのご冥福お祈り致します。

Re: 二男ワンが虹の橋へ No.16581
にゃんこ - 2014/08/23(Sat) 17:41

傍にワンを置きながら皆様のレスを読んでいます
皆様もお辛い中、本当にここで安らかに送れそうな気持ちです
楽しい年月を一緒に過ごした家族です
明日はまた会えるねと言って送って来ます

きなこさん、飼い主の心・・そうですね
不安を与えてはいけないですね
治らない病気は本当に辛いですね
暖かいお言葉に感謝します

のりぴーさん、お久しぶりです
私ものりぴーさんに励まされました
そして今も・・治らない病気なので緩和治療と言われ2男ワンには長い辛さを与えてしまったかも知れませんが少しですが気持ちの整理の時間があり介護出来たのかも。
介護というよりは生きようとする2男ワンの姿に励まされていました
そうですね、3男ワンのためにも頑張らなければならないですね
ありがとうございます

にゃらんさん、はじめまして。
手を合わせていただけて・・お顔も知らない方に寄り添っていただき本当に救われます

明日長男ワンの隣にこの子が並ぶのだと思うと、切ないです

Re: 二男ワンが虹の橋へ No.16582
にゃんこ - 2014/08/23(Sat) 17:54

なおりんさん、はじめまして
2月に7歳・・お辛いですね
長女さんの病気も本当に辛いですね
私はなんで私の子ばかりと思ったりもしました

新米の三女ちゃんはまだ若いですか
三男は1歳半です
不思議なことに二男ワンによく似た性格です

飼い方が悪いと思ってたので、なおりんさんのお言葉に嬉しく思います
この子達はただただ与えられた命を最後まで生きるのですね
人間はもう嫌だとか諦めますが、それはないのだと思います

今朝も病院に行く前に動かない身体でも玄関で待っててくれました
シッポも少しあげて。
昨夜は帰宅した主人に振り絞るような声でワンと・・それが私の聞いた最後の声です

なおりんさん、長女さんといっぱい一緒にいられると良いですね
お辛いのに優しい言葉、眠れそうもない私にはここが落ち着きます
ありがとうございます

Re: 二男ワンが虹の橋へ No.16584
サラ姉 - 2014/08/24(Sun) 02:46

にゃんこさん、
まず最初ににゃんこさんのお名前が目に入って来ました。そしてタイトルが一瞬にして読み取れました。凍りつくようでした。
何と慰めて差し上げたらいいかわかりません。
にゃんこさんが長男ワンちゃんをなくされて どんなに悲しまれ苦しまれて来たか…。私の思いとすごくよく似ていて お気持ちが手に取るようにわかりました。
そんな中、多くの方にお声をかけられ一生懸命励まされていました。そして同じ心臓病の持病がある二男ワンちゃんと三男ワンちゃんのために頑張らなければとご自分に言い聞かせていらっしゃいましたね。
暫くいらっしゃらなかったけれど 二男ワンちゃんのこともありいつも気になっていました。そしたら長男ワンちゃんの一周忌と最近書き込みされて 二男ワンちゃんも状態を維持出来てるんだと 良かったなと思っていたところでした。

にゃんこさんの育て方がわるかったなんてそんなこと絶対にありませんよ。大事だいじに慈しみ育ててこられたではありませんか。
あの子たちは天から決められた長さの命を精一杯生き 天に帰っていったんだ、天から預かった命をお返ししたんだと 私は思うようにしています。
どうしても後悔してしまいますが 後悔してもあの子たちは帰って来ませんし 喜ばないと思います。
でも悲しい寂しいと思う気持ちはどうしても消せませんね。どれだけ時が経ってもどうしようもなく会いたくて 堪らなくなりますね。
今また二男ワンちゃんをなくされたにゃんこさんのお気持ちを思うと胸が潰れそうです。一緒に泣いています。
本当に何と言えばいいか…。二男ワンちゃんはもうお薬も飲まなくていいし療養食じゃない美味しいご飯を好きなだけ食べられるようになったのだと…。
天国のお兄ちゃんが優しく迎えてくれるから
二男ちゃんも寂しくないでしょう。長男ちゃんも。
そして皆さんや私の可愛い子たちと遊び回ったり傍に帰って来たり 自由に往き来していると思います。あの子はいつでも共にあると 私は思うようにしています。
にゃんこさん、苦しい時は 独り言でもなんでも話して下さいね。少しでもお心が安らかになられますように。
二男ワンちゃんや皆さんのお子さんたちが天国で幸せに暮らしていますよう 心から祈っています。

Re: 二男ワンが虹の橋 No.16586
ゆうこ - 2014/08/24(Sun) 07:15

にゃんこさん、初めましてです。今朝は大変辛い朝になってる事と思います。
私の愛犬ラッキーも三週間前の日曜がお葬式でした。
朝目が覚めたら、息吹き返してないかなぁとか、身体はまだ暖かいから眠ってるだけかなぁと願ってましたが、現実は無常でした。にゃんこさんも、大切に愛情かけて育てられたのが、切実に伝わってきました。今日はお辛いでしょうが、今までの感謝を込めて見送ってあげてください。こちらにいりる皆さんのお子さんが、そら

Re: 二男ワンが虹の橋へ No.16588
ゆうこ - 2014/08/24(Sun) 07:29

途中で切れてしまい、ごめんなさい。
にゃんこさん、空の上からみんな優しい笑顔で
待ってくれてます。私は最初の子で、六年しか一緒にいられなかったので
今だに悔しい思いでいっぱいですが、毎日ラッキーや、皆さんの子が虹の橋で楽しく駆け回ってる事だけを祈ってます。心からご冥福をお祈りいたします。

Re: にゃんこさんへ No.16589
きなこ - 2014/08/24(Sun) 08:26

今日の斎場・・辛いですね・。  私もきなこを抱いて、どこかに行きたい衝動にかられました。    どうぞ、どうぞ、気をしっかり持って、長男ワンコのところへ見送って下さい。            私も、遠い兵庫から、手を合わせます。        

Re: 二男ワンが虹の橋へ No.16590
なお - 2014/08/24(Sun) 09:39

にゃんこさん、はじめまして。

私も2月に愛犬を心臓病から来る肺水腫で
亡くしました。
8歳を過ぎたあたりから心臓に雑音があると
言われ薬を飲んでいましたが、何の症状もなく
元気でした。別の病気もあった為、病院には
頻繁に行ってました。いつも心臓音に大きく
違いは無くて本当に突然でした…
呼吸がおかしくなってから、あっという間でした。自分を責めて責めて…
今でもたくさんの後悔が残っています。
9歳9ヶ月でした。もっと一緒にいたかった
もっともっと触れたかった…病気が憎いです。
眠ってるようなあの子を見て涙が止まらなかったです。辛いですね…
にゃんこさん、最後まで次男ワンちゃんを
大切に育てられて、きっと次男ワンちゃんも
幸せだった事と思いますよ。
私の愛犬も幸せだったかな?そう信じたいです。暫く辛い日々が続いてしまうとは思いますが、どうかご無理されませんように…
泣かずに送ってあげるのは無理ですけど
次男ワンちゃんが辛い体から抜け出して
お兄ちゃんとたくさん遊べますように…

ご冥福をお祈り致します。

管理人様 No.16875
コロ - 2014/09/15(Mon) 08:04

苦しいです。
いつになればトンネルから抜け出せるのでしょうか。
皆さんも辛いのですよね。
私は拝読することしかできませんが。
この掲示板に感謝しております。

無題 No.16801
ワンコさん 東京都 歳 - 2014/09/09(Tue) 00:50

† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)
The Ten Commandments of Dog Ownership

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10〜15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を
理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても
私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 。
「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」
なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、
私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

だからどうか、いつか私を思い出して笑顔になってください。
素敵な思い出を愛する貴方に与えられたことが
私の幸せなのだから。

Re: 無題 No.16815
のりぴー - 2014/09/09(Tue) 12:42

うちは犬ではなく猫なのですが、猫にも当てはまりますよね。
1歳の猫が2匹いて、今は悪さをしなくなってきましたが、6か月から11か月がすごくひどくて、2匹のうちの1匹が太くてついそちらに目が逝ってしまい、よくたたいてしまいました。本当はもう1匹の細い方が悪さしていても、太い方がじっと見ていて、細い方の悪さをして落としたものを、よく見もせず太い方をたたいていました。太い方は、私が怖いのか、その頃寝るときケージに入れるのですが、私にだけ抱えて入れるとき、腕を噛もうとする仕草をしていました。今は、悪さをしないのでたたかなくなったので、噛もうとする仕草はなくなりました。

猫も人を見ているのですね。そして、なぜたたかれているのかわかっているみたいです。私が怒っているのが、楽しいというか、遊んでくれていると思っていたみたいで、同じいたずらを何度もしました。
これからは、たとえいたずらをしても、どちらがしたのかちゃんと見極めようと思います。罰として閉じ込めないで、私は、今の猫2匹の前にも猫を飼っていたのですが、あまりにも強く噛んで噛むことしか人を信用できなかったので、ケージに閉じ込めていました。きっとそれが原因でストレスで死んだのだと今は反省しています。何故噛まないようにできなかったのか。反省ばかりです。今の猫は、ケージには寝るとき以外は、自由にさせています。
犬の十戒、乗せてくれてありがとうございます。たくさん反省させられました。(今の猫に対しても、死んだ猫に対しても)

Re: 無題 No.16817
愛ちゃん - 2014/09/09(Tue) 14:59

愛ちゃんが旅立って55日。
最期を看取ることができましたが、本当に辛かったです。
夢に出てきてくれましたね。
浴衣を着てピンクの帯をしていて、母さんが寝ている布団の隣に愛ちゃん用の小さなお布団を愛ちゃんが自分で敷いて、ピンクの枕に頭をのせて、
掛け布団を自分で手繰り寄せて、母さんに「お休み」とニッコリ笑って。
夢じゃないよね。

今日愛ちゃんの首輪を買ったペットショップへ何となく行ってしまいました。
愛ちゃんそっくりのぬいぐるみを見つけて買いました。
初めて我が家に来た時の愛ちゃんと同じ大きさで何か不思議な感じです。
父さんが帰って来たらビックリするね。
母さん今日は少し癒されてます。愛ちゃんありがとう。

Re: 無題 No.16823
みかん - 2014/09/10(Wed) 13:07

(10)いつか私を思い出して笑顔になってください。

いつか…はいつなんだろう。
いつになったら笑顔で思い出を語れるのだろう。

Re: 無題 No.16846
匿名 - 2014/09/12(Fri) 07:16

<6>
あなたが私にどんな風に接したか私はそれを忘れない。

Re: 無題 No.16853
にゃんこ - 2014/09/13(Sat) 10:25

ワンコさん、この詩は病院の待ち合わせ室にビデオで流れていました
10個目の詩に励まされました
心臓病で長男ワンがお星様になってから1年4ヶ月の間、頑張る二男ワンの最後から逃げたいなんて気持ちも浮かんだけど・・最後を過ごせたことに感謝しています

愛ちゃんさん、夢でないですね
お休み・・って涙が出ますね

こむぎさんのお姑様のお話もほんとだと思います

私は長男ワンの時と同じように二男ワンが足元に寄り添い寝てくれてる感覚がありました

昨夜は初めて夢に現れ・・マルチーズで大きな成犬で病院の紹介で捨てられてたのを私が世話していました
大きさは長男ワン、種類は二男ワン、そしてどこからきたのか行った事もない地方の旅館の名前が添えてあって・・

もう二人は育てられないから一緒の魂で戻って来てくれてるのかな
でもまた病気にしちゃうと・・だから一人っ子で可愛がってもらえる犬生がいいのかな

にゃんこさんへ No.16857
愛ちゃん - 2014/09/13(Sat) 22:00

コメントありがとうございます。
実は夢は3日間続いて見ました。
2日目は、愛の背中が薄いピンク色になっていて、思わずわたしが愛に、
「愛ちゃん背中がピンクだよどうした?と言う夢で。
3日目は、私はいつもベッド寝ているのですが、
愛ちゃんが、ベッドの下で、お座りしてじーっと私を見つめていました。
その姿はテレビでよくある、影のようでした。
抱きしめられない夢でした。

Re: 無題 No.16859
モモ - 2014/09/14(Sun) 12:30

モモはママが携帯のメールやパソコンに向かうと嫌がっていたね。
ごめんねモモ。

Re: 無題 No.286
モモ - 2014/10/08(Wed) 04:07

モモ、虹の橋で色々なお友達と元気で遊んでいますか。
ママはあまり雨を降らせることは無くなりましたよ。

Re: 無題 No.296
逢いたい - 2014/10/08(Wed) 15:00

十戒。
パーフェクトに守りましたよ。
なのに、なのに、何故虹の橋へと急いだの?

Re: 無題 No.473
ショコラ - 2014/10/13(Mon) 20:27

ショコラとママの気持ちは繋がっているよね。
ショコラがママの傍に居てくれることママ感じているよ。
ママは病気を見つけられなくて後悔しています。
ゴメンねショコラ。

Re: 無題 No.475
愛ちゃん - 2014/10/14(Tue) 05:07

愛ちゃん虹の橋で元気に駆け回っていますか。
母さんは今朝も起きたとき「愛を踏まないように」気を付けてベットから降りていました。愛が旅立って3ヵ月になるけどまだ母さんは心の整理がついていません。
最近愛は夢に出でくれないね、夢で逢いたいです。
台風は寝ている間に行ってしまったけど、明るくなったらどうなっているかしらね?
愛のところは静かで平和だよね。
今日もたくさん食べて遊んでお昼寝してね。

Re: 無題 No.480
やり直し - 2014/10/14(Tue) 10:40

あなたがそこにいるだけで。
みんなの心がやすらぐ。

無題 No.443
空坊ママさん 東京都 歳 - 2014/10/13(Mon) 00:36
初めまして。。皆さんペットを亡くされて本当に辛い想いをしていますよね。
うちの愛犬は、10月11日に無事に49日を迎え、幼い我が子を亡くした気分で、お坊さんに個別法要をして頂きました。空(くう)が15歳と22日の生涯でした。楽しい思い出をイベントや旅行に行き楽しかったね。自慢の息子です。空が亡くなってから、パパもママも何故か空の気配を感じません。どうしてなんだろう?あんなに甘えたさんだったのに。。空が亡くなってもう何年も会ってないような気がします。3回の癌を手術して、4クールの放射線治療心臓にしこりまで出て、僧房弁閉鎖不全症や心肥大。。去年の夏 大学の先生に余命3ヶ月と言われてから1年。本当に頑張ったね。愛してるよ空。。。そして、心からありがとう。また会おうね。

空坊ママさんへ No.452
ルナ - 2014/10/13(Mon) 12:48

空ちゃんのご冥福をお祈り致します。

四十九日は特別な思い入れがありますよね。
3回の手術をして、空ちゃんは頑張ったのですね。
病気で亡くなるのは本当に辛いですね。

私の愛犬ルナは9月25日が四十九日でした。
13歳と26日で、癌で旅立ちました。
獣医さんから聞きましたが、今は癌で亡くなるワンちゃんが多いそうです。
次が交通事故(お散歩での)だそうです。

私はルナが亡くなったことが未だに受け入れていないような感じでが、
気配と言うか、「ルナが導いてくれた」と感じることは多々あります。
夫も感じるそうです。
私も「ありがとう。感謝。また必ず逢える」です

Re: 無題 No.453
さくらの母 - 2014/10/13(Mon) 13:04

空坊ママさんはじめましてこんにちは!!
空ちゃんのご冥福お祈り致します…
10月11日49日…私も同じ日です…空ちゃんは15歳うちのさくらは11歳…お互いに凄い思い出が在りますよね…(涙)時間が長いと思います。心中お察し致します…苦しいですね。
空ちゃんはお兄さんかな!?お姉さんかな!?さくらを一緒に連れていってくれたら嬉しいなぁ…
11日は一生忘れられない日になりますね…今は辛いですが一年一年たつにつれて元気になれたら良いですね…お身体大切になさってください…
うちのさくらは膵炎胃拡大一回吐き出してから止まらず入院4日目に旅立ちました(泣)吐く1分前までは 本当何もなかったのに…まだ心残りです(泣)入院4日のさくらも辛そうで可哀想で苦しくて…空ちゃんももっと長い闘病生活だったのですね…苦しかったこと辛かったことすごく分かります…今はお互いに頑張ったね…ゆっくりしてねと言えたら良いですね…

Re: 無題 No.458
ゆうこ - 2014/10/13(Mon) 14:22

初めまして、空くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
我が家の長男ラッキーが旅立ち、二ヶ月チョットたちましたが
ラッキーのいない生活がまだ信じられません。
急性腹膜炎で苦しんで、わずか1日半で逝ってしまいました。
6歳でした。空くんは頑張りましたね、きっと家族の愛情に支えられて
幸せな人生だったと思います。
ラッキーも6年でしたが、私に人生最高の幸せな時間をくれました。

感謝感謝です。でもまだまだ泣いてばかりです。
こんな雨の日は特に淋しくなります。

皆さんに支えられてなんとか、頑張ってます。

Re:空坊ママさん            ... No.471
きなこ - 2014/10/13(Mon) 19:51

今雨が凄いです。台風が通過中です。     空君、頑張りましたね。。15才ですか。   癌治療は、残された家族にとって、本当に良かったのか、苦しかったのでは、なかろうか?と、色々考えさせられますよね。      うちのきなこも、リンパ腫で、抗がん剤治療、肝臓の数値があがり、入退院、それでも、たった、四ヶ月半しか、もちませんでした。   パン酵母のサプリが良いと聞き、ヤギミルクと飲ませたり、私の一番好きな物をたって、毎日お地蔵様にお祈りに行ったり、奇跡は起きると信じて疑いませんでした。まだ後二ヶ月で六才でした。私の命の半分をきなこの為に・・と思いました。でも・・。           今でも、考えさせられます。        でも、空ちゃんも・・           うちのきなこも・・            きっと、幸せだったと・・。        空ちゃんママさんの事をとっても愛していたことでしょう。。              いつか、又出逢えます。          

無題 No.432
無常が人生さん 大阪府 歳 - 2014/10/12(Sun) 23:00
最近、コピーブランドのいやがらせで辛くなられる方がおられるようですが、どうして辛くなるのでしょうか。私は、鈍感なのか、一向に気になりませんが、何時の世にも、どこにでもこのような人達はいるものでしょうね。
 ほっておいても1年も根気よく続けてることはないでしょう。そんなに忍耐力のある人なら、こんなことはしないと思いますから。
 平常心で普通に続けませんか。そして、薬を飲んだり、病院に通ってまで辛い思いをされてる方をお互いに励まし合っていきましょう。

Re: 無題 No.444
尊い命 - 2014/10/13(Mon) 08:04

そうですね。
「毎日ごくろうさま」とスルーして気に掛けないのが一番ですね。
平常心を心掛けます。

Re: 無題 No.472
良くわかりました - 2014/10/13(Mon) 19:54

書き込みして数時間、数日で、書き込みを削除する人々。
何か虚しくなりました。真実は無いのですね。
今までありがとうございました。
皆様、お元気でお過ごしください。

Re: さくらちゃんのお母さんへ No.426
きなこさん 兵庫県 歳 - 2014/10/12(Sun) 15:39
さくらちゃんのお母さん、本当に縁で結ばれていたのですね。さくらちゃんとは、出逢うべきして、出逢ったのですね。         これから、子供さんが産まれたら、さくらちゃんの事をいっぱい、いっぱい、話してあげて下さいね。台風が関西に向かっていますね。私は、兵庫だから、大丈夫かなと思いつつ、なんにもしておりません。妹犬に、お芋のおやつを作りました。きなこも大好きだったおやつです。                                        さくらちゃんのお母さん、一歩・・一歩・・歩んで下さいね。                                                        あっけんさん。              今日49日ですね。天使になるのですね。   それと、名前が、グリーンになっているところは削除した方が宜しいかと思います。    e-mailを削除しても、コメント出来ますよ!  

無題 No.427
あっけん - 2014/10/12(Sun) 17:22

合同供養へ行ってきました。雨じゃなくて良かったです。たくさんの御参りの方がいてびっくりしました。チョコは天使になって、上がって行ったのでしょうか…。さみしいですけど、これからは、上から見守って待っててくれるのかな?って思います。アドレス消しました。ありがとうございます。

Re: さくらちゃんのお母さんへ No.434
さくらの母 - 2014/10/12(Sun) 23:41

きなこさんこんばんは!!
そう思いたいです…出逢うべきして出逢った…
本当親バカですが…
本当可愛かったです(泣)きなこさんもそうでしたよね…
縁があって我が家にきたさくら…
新しい子を…と思いますが自然に任せて迎えたいと思うときに行動したいと思います。
お芋ですか♪そういえばさくらも好きだったなぁ…かぼちゃも好きだったなぁ…
大阪も雨も降らず嵐の前の静けさですかね…
明日は台風の影響あるかもですね。
私は明日はさくらのアルバム作りに励みたいと思います!!

無題 No.297
そらさん 愛媛県 歳 - 2014/10/08(Wed) 15:01
      ちびにゃんさんへ
お久しぶりです。お元気でおすごしでしょうか。また淋しい季節がやってきましたね。秋の空を見ると一段とラブを思い出します。今も時々、抱っこして見上げています。ちびにゃんさんはいかがですか。新しい家族の女の子は元気に遊んでいますか。大切な子を亡くしてから、お互いここまで来るのに、いろんな思いを乗り越えてきましたよね。ほとんど辛さとの戦いでしたね。でも、こうして思い出しながらお話し出来るって事は前進してるって事でラブも安心してくれてるかなーって思っています。相変わらずメッセージを綴るのは苦手で必死です。ちびにゃんさんは、この場所をあまり拝見されてないのではって心配です。どうか目に留めて頂ける事を願っています。

Re: 無題 No.310
ちびにゃん - 2014/10/08(Wed) 21:58

そらさん、こんばんは。ご無沙汰しています。お元気ですか?

そらさんもラブちゃんと秋空を見つめているのですね。
こちらも朝晩がどんどん涼しくなり、お空も高くなって。
夏から秋に移り行く時期は、天に召されたあの子達がとても恋しくなります。
本当、枯れない涙と戦って少しずつ歩いて来ましたよね。
だんだん思い出になっていく事も複雑ではあるのですが、
今頃は空のずっと遥か彼方で、ラブちゃんとうちの2にゃんは楽しく遊んでいるのかなぁ〜。
と、思ったりしています。

新しい女の子は(もうすぐ1年経ちますが・・)
まだまだ遊びたい盛りで元気で大変です。でも天真爛漫さにとても救われています。

なかなか忙しく、皆さんのコメントへは力添え出来ていないのですが
毎日遊びに来ているのです。
そらさんからコメント頂けて、とても嬉しく温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
朝夕冷え込んできましたので、そらさんもわんちゃんもお身体気をつけてお過ごし下さいませ。

・・・さん

埋もれないよう、あげて頂いて有難うございました。

無題 No.16824
ショコラさん 長野県 歳 - 2014/09/10(Wed) 13:37
先週愛犬のトイプードル四歳が急死しました。夜に嘔吐、翌朝血便か出たので翌朝病院へ。
胃腸炎だろうと、皮下点滴。それ以後身体中痛がり立ち上がることもできず、同日病院へ。
点滴のせいだからと身体中強引に揉まれグッタリ。翌朝、病院に行き様子おかしいこと訴えましたが、お腹痛がる愛犬を触診すりこともなく検便のみ。昼過ぎ黄色い液体を吐き続け、身体中痛がり苦しみ 抱き上げてあげることもできない状態。腹部に内出血の跡。低血糖、低蛋白その時やっと血液検査。呼吸困難に陥り亡くなりました。セカンドオピニオンしなかった自分のせいで亡くした命。痛がり苦しみ亡くしたこと。手だてのない病気でなかったこと。悔やまれてなりません。泣いても涙は枯れず後悔と愛犬の苦しさを思うと息苦しくなります。
与えてもらうばかりで、助けてあげられなかった後悔で立ち直れそうにありません。
余りに早く余りに突然の死。喪失感で何も考えられません。辛すぎます。

Re: 無題 No.16826
あっけん - 2014/09/10(Wed) 20:53

ショコラさんはじめまして。うちもほぼ同じ症状で8月7日から18日間入退院の繰返しで、11才と2ヶ月で亡くなりました。その間内視鏡、CT.点滴、何種類もの薬、食いしん坊だった子が何1つ食べられなくなっていき低蛋白になって、ガリガリになって、最後は鼻カテーテルで流動食を流して治療しましたが、結局病院で亡くなってしまいました。毎日やれる事はやったと思ったり過剰な治療をしすぎたとか、後悔したり、最後は鼻カテーテルをとって好きなものを食べさせてあげたかったとか、最後の最後まで亡くなるなんて思ってなかったので、覚悟なんか全く出来てなく呆然としました。今は毎日お線香をあげて話かけてますが、やっぱり後悔ばかりです。うちはミニチュアダックスのチョコビです。犬見知りの恐がり屋さんですが、ショコラさんのわんちゃんと最後お腹がいたくて食べれなかった大好物をお腹一杯食べてるように望んでいます。

Re: 無題 No.16827
ショコラ - 2014/09/10(Wed) 22:31

あっけんさん こんばんは
同じ様な症状だったのですね。18日戦い続けても哀しい結果だったのですね。過剰な治療だったと悔やんてしまう気持ちわかります。でも、どんな事をしても助けてあげたいから夢中で詰め込みのように医療に頼ってしまう。結果それが愛犬の負担になってしまったのではと、また悔やむ。最後の哀しそうに私を見つめた瞳が忘れられなくて辛いです。痛みから解放されチョコビちゃんと好物食べてくれていたら…本当にそうあって欲しいです。どうしたら最良だったのか答えのでない謎かけに ずっと苦しみ続けなければならないのでしようか。まさか死ぬなんて最後の最後までなかったので、私も覚悟なんてなく気持ちの整理つかないてす。同じ気持ちの方がいると思うと少しだけ孤独感和らぐ気がします。コメントありがとうございました。

Re: 無題 No.16829
あっけん - 2014/09/10(Wed) 23:18

亡くなる日の朝退院をして、家に連れて帰ったけど、夕方には、手足が冷たくなり慌てて又病院へと入院…。亡くなるとわかっていれば、家で見とりたかった。でももし、そのまま病院連れて行かなかって亡くなってたら又後悔するやろなぁ〜とか、堂々巡り…。ショコラさんのセカンドオピニオンの後悔も、すごくわかります。チョコちゃんは、人間で言うと街医者から、大きな病院に行ってもダメでした。亡くなってすぐは、大量の薬を目の前に先生を恨みました。でも、何をどうしてもチョコちゃんは帰ってこれないんだって、思いました。
この前なぜかチョコちゃんが温泉に入っていて、温泉から出て走ってる夢をみました。だから、今は元気でみんなと遊んでるって信じてます。

Re: 無題 No.16831
ショコラ - 2014/09/11(Thu) 10:40

あっけんさん ありがとうございます。
まさに 色んな文献見て医師の誤診を恨んだり。もっと大きな病院連れていけば良かったと悔やんだり。辛そうなショコラを抱き上げてあげることもできないほど身体中痛がり、もっと何かしてあげられたのでは?ショコラは我が家でなければ助かったのではないか?自分の判断力のなさが、何よりも悔しくて。でも、家族の夢には出てくるのに、私には逢いにきてくれません。
助けてあげられなかった私を恨んでるのかもしれません。いつかチョコちゃんみたいに温泉から走って来てくれる日が来ること願ってやみません。いまも風が吹くと どこからかショコラの匂いがします。トコトコと走ってくる音が聞こえます。仏壇に好物備えて、いっぱい話かけて痛みのない世界で飛び回っていることを願ってます。同じ様な思いの人がいる。心に愛犬への想い刻んで頑張っている。それだけで私も頑張らないとと思えました。口にできなかった想い。わかってもらえて救われました。ありがとうございます

ショコラさんへ No.16833
みかん - 2014/09/11(Thu) 13:23

>我が家に来なければ
そんなこと思わないでください。
ショコラさんはそのときに出来る事に最善を尽くしたのですから。
愛犬ちゃんのショコラちゃんは感謝していますよ。
私もフィラリアの薬をもらいに行くときは毎年血液検査をしてもらっていました。
私も獣医さんがその時触診していてくれたらと思ったこともありましたが、
もう、○○だったら、○○ならば、と考えるのは止めました。
我が家で精いっぱいの幸せをくれてありがとう。と愛犬に感謝しています。
たとえ、3年でも、5年でも、10年でも、私達に幸せを運んでくれたのですから。
亡くなった後もこんなに愛されているショコラちゃんは幸せですよ。

Re: 無題 No.16835
にゃんこ - 2014/09/11(Thu) 13:30

ショコラさん はじめまして
辛くて悲しくて・・お気持ちはとてもわかります

私は去年、先月と2ワンを見送りました
今も後悔と悲しみ、苦しみは言いがたい想いです
私も我が家でなければ・・って思ったことあります
でも動物達は飼い主を選んで役目を持って出会ったのだと信じます

ショコラさん、ここにいる皆さん、同じですよね
一緒に頑張りましょう

Re: 無題 No.16837
あっけん - 2014/09/11(Thu) 14:06

こちらこそ同じ気持ちの方たちが居てるとコメントを書いたり読ませてもらったりしていると一緒にちょっとずつ癒されていけるように思います。ありがとうございます。

Re: 無題 No.16840
ショコラ - 2014/09/11(Thu) 16:17

みかんさん にゃんこさん ありがとうございます。
たとえ4年でも幸せをくれたショコラ。我が家にとってはショコラかが来てくれて良かったのは、間違いないのだけれど…
役目をもって… 私達に幸せはくれたけどショコラは幸せだったのかは?
でも、こうやって皆さんの暖かいコメントに励まされ 改めて色んな事を見直せる機会を貰ったこと 死を乗り越えて 強くならなければいけませんね。ショコラからの宿題だから 頑張らないと。宿題の山は とても高くて困難てすが、ゆっくり進めたいと思います

ショコラさんへ No.16852
ゆうこ - 2014/09/12(Fri) 21:50

初めましてショコラさん、ショコラさんのコメントを読ませてもらった時に
私と同じだと思って、辛くてコメントできませんでした。
うちは、8月2日に6歳のポメラニアンのラッキーを失いました。
私も自分がラッキーの苦しさに気付いてげられなかったこと
病院選択まちがえたこと。本当に後悔ばかりでした。
ラッキーも私に怒ってまだ、会いにきてくれません。

来週四十九日を迎えるので、何か感じれたらと願ってます。

こんな私が言うのもなんですが、ショコラちゃんもラッキーも
絶対幸せですと、言いたいです。何かの本に書いてありましたが、
幸せはシェアするものみたいです。なので、私達が幸せに過ごした時間は
あの子達も同じ分幸せだったと思います。

ショコラちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

Re: 無題 No.16855
ショコラ - 2014/09/13(Sat) 19:19

ゆうこさん こんにちは
落ち着いたと思った気持ちが、また後悔と共にのしかかってきて 涙が溢れ。整理しなくてはと思う気持ちが、生前の姿ビデオで見ると亡くなった日に引き戻され。更に辛い日々が襲ってきます。
ラッキーちゃんも逢いに来てくれないのですね。一緒。
来週四十九日なんですね。ラッキーちゃんの何か感じられたら又教えてくださいね。
幸せはシェアするものなんですね。本当にショコラとの毎日は幸せでした。でも、いつも待たせてばかりで、我慢ばかりさせてしまい 可哀想なことしてきました。それでもショコラは幸せと感じてくれていたら少しは浮かばれるのですが。いつかショコラが笑って逢いに来てくれる日を待ち続けたいと思います。
可愛いかった姿思い出すたび 時間が、巻き戻せたらと。
同じ様な思いの皆さんにかけて頂く言葉が、暖かくて 本当にここで話せて良かったです。

No.ニいつか・・
そういう私も泣かない日はないです

お気持ちをここでお話するだけでも少しは楽になれると良いですね

ob8fRs7yAoX92さん 歳 - softbank219189142230.bbtec.net
そういう私も泣かない日はないです

お気持ちをここでお話するだけでも少しは楽になれると良いですね>

半年。 No.16906
樹木屋さん 茨城県 19歳 - 2014/09/19(Fri) 06:11
3月19日から6か月。
にゃん太と別れてから半年が経ちました。
あっという間です。いつも一緒にいたパートナーを亡くしてからの毎日は一瞬で過ぎ去ります。

自宅供養してきるので遺骨には欠かさず挨拶。
水とご飯を代えて、学校・バイト行く時は行ってきますと声をかけます。
外でにゃん太を思い出すと涙が湧きでて困ります。

よく考えるのは逆の立場だったらどうだろうということ。
もし僕が死んで、にゃん太が生きている世界だったら。
きっと僕はいつもと同じ場所からにゃん太を見守ってると思います。

きっとにゃん太もそうしてくれているはず。
なのでにゃん太の生前の時と同じように毎日を暮らしています。
趣味に没頭して、少し休憩というときににゃん太とじゃれ合っていたように、遺骨に視線を向け、懐かしい日々を思い出します。

そこにいたにゃん太の記憶を脳で妄想して、今もそこにいるかのように見つめます。

会いたい。ただそれだけが願いです。

僕は人生を全うして生き抜いて、にゃん太の自慢の主人になれるようがんばります。

きっとペットロスは不治の病なんでしょうね。

樹木屋さんへ No.16907
愛犬家 - 2014/09/19(Fri) 08:16

はじめまして、おはようございます。
愛犬を亡くして3ヵ月です。

そうですね「不治の病」と言うか「永遠に忘れないパートナー」ですよね。

私も逆に私が愛犬より先に旅立っていたら…と考えたことがあります。
私は自分が愛犬を見送ることが出来て良かったと思っています。
私が先だったら、愛犬にどれだけ悲しい思いをさせたか…
辛い思いをするのは私で良かったと思っています。

今年は広島で沢山の方の尊い命が失われてしまいました。
(心からご冥福をお祈りいたします)
テレビの中継で、崩れて瓦礫と化した家のそばで、ワンちゃんが、
「その場に座り動こうとしない」と取材をしている方が仰っていました。
家人が帰って来るのを待っていたのでしょう。
胸が苦しくなりました。

私も何でもない場面で愛犬を思い出し涙します。
特に電話がダメですね。
相手は何気なく「元気」とか言ってるだけなのに涙声になります。

私も、朝お水や好きだった食べ物などをお供えして、
おはよう、行ってきます、ただいま、おやすみ、…と。
一緒にがんばりましょうね。

Re: 半年。 No.16910
ミルク - 2014/09/19(Fri) 12:07

トイプードルちゃんのお話本当に胸が痛みます。

愛ちゃんさんへ のりぴーさんへ 皆さんへ No.16896
にゃんこさん 千葉県 50歳 - 2014/09/17(Wed) 08:49
お返事ありがとうございます
夢のお話・・ピンクの背中、天使になってるのかも知れませんね
じっと見てたのは傍にいつもいるって言ってるって信じます

最近はあの子達がどうなったのか、何だか考えて苦しくてたまらないですが
こういう事聞くと、魂はあるって思えます
ありがとうございます

のりぴーさん。
いつも励ましありがとうございます
三男ワンをちゃんと愛そう今も過去になってしまうのだからと思いながら前になかなか進めないで苦しいです

のりぴーさんが辛い悲しい事を経験して今は新しいニャンコちゃんを愛しく大切にしようとする姿に私も頑張れるって感じています
いつもありがとうございます

皆さんのお話はどれも共感できて、一人じゃないと思える場所です
こちらは早い秋のようでまた寂しいです
皆様お体に気をつけて下さいね

にゃんこさんへ No.16901
愛ちゃん - 2014/09/18(Thu) 07:31

おはようございます。
コメントありがとうございました。

先日の地震はビックリしましたね。
311の地震の前日を思い出しました。
愛の様子がとても変で、いつもならクークー寝ている時間なのに、
お座りをして玄関の方向を向いて少し震えていました。
私が「愛ちゃんどうしたの?」と頭を撫でると振り払うように緊張していました。何かを感じたのでしょうかね?
雷も怖がって大変でした、私の体を前足でバリバリ掻いて「抱っこ抱っこ」
でした。私が仕事に行っている時の雷は嫌でしたね心配でした。

私達や皆さんの子は今頃朝ごはんを食べているかしら…
そしてお水をたくさん飲んで「今日も皆で遊ぼうね〜」なんて言ってるかしら?
たくさん遊んで、皆でお昼寝してる姿が目に浮かびます。
そして私達の様子を見に来ているのかな?

私も昨日は最期を思い出して泣きました。
愛おしいですね。

Re: 愛ちゃんさんへ のりぴーさんへ 皆さ... No.16902
のりぴー - 2014/09/18(Thu) 17:21

にゃんこさん、我が家の猫2匹が力になるのであれば、うれしいです。
私も、まだたまにラセ君の事思い出すことがありますが、少しずつ前進しているかなと思うので、にゃんこさんも少しずつ一緒に前進していきましょうね。にゃんこさんのコメントうれしかったです。

無題 No.16894
はっぴぃさん 埼玉県 44歳 - 2014/09/17(Wed) 01:22
今夜は、何だか、やけに、はっぴぃを思い出して、眠れません

少しは気持ちの整理がついたと思ったのに

はっぴぃ
はっぴぃ
はっぴぃ

ナデナデしたいよ
ぎゅってしたいよ
一緒に眠りたいよ

ごめんね
自分勝手なお母ちゃんで

Re: 無題 No.16895
にゃんこ - 2014/09/17(Wed) 08:39

はっぴいさん、お気持ち、同じですね
私は少しずつですが使って頂けるものは寄付をしました
そして手元にはまだまだ置いておきたいグッズを・・

そうして整理して気持ちが落ち着く反面、2ワンのいない我が家の小さな家の広さに寂しさがこみあげてきます

今日は仏壇のようにしてる場所に頂いた写真立てに幼い2ワンを飾りました
淵にパールがたくさんついて明るい気持ちに少しですがなれました

今はどうなってるのか、どこかにいるのか不安になるこの頃です
見ててくれるかな・・

はっぴぃさんへ No.16897
にゃらん - 2014/09/17(Wed) 16:25

こんにちは、はっぴぃさん。
虹の橋のたもとには雨降り地区がありますが、はっぴぃちゃんがお母ちゃんの涙で濡れないよう、みんなで力を合わせて傘でお屋根を作ってます。
だから安心して泣いて泣いて枯れることのない涙を流して下さいね。

ありがとうございます No.16899
はっぴぃ - 2014/09/17(Wed) 18:05

にゃらんさん、にゃんこさん、ありがとございます

よく考えたら、今日は、はっぴぃの月命日でした

だから、不安定になったのかな

落ち着いてきたと思っていだけど、振り子のように反対に大きく揺れで、今日は、辛い1日でした

実は、私は、はっぴぃの写真を飾っていません

お線香とかもあげること出来なくて

まだ旅立ったこと信じられてないのかも

だから、はっぴぃ怒ってるのかな

私もかわいい写真立てを買ってきてみよう

今日は、みんながはっぴぃを濡れないように守ってくれてるから、少し泣いてもいいですよね

ありがとうございます 

はっぴぃ、今日は、雨を降らしてごめんね

明日は、みんなと遊べるように、いいお天気にするからね

だから、今日は許してね

はっぴぃさんへ No.16900
にゃらん - 2014/09/17(Wed) 22:57

月命日だったのですね。
心よりお祈りさせて頂きます。

今日だけではなく泣きたくなったら堪えずに泣きましょう。
傘はお互い様なのだから。

ありがとうございます No.16898
はっぴぃさん 埼玉県 44歳 - 2014/09/17(Wed) 17:57
にゃんこさん、にゃらんさん、ありがとうございます

よく考えたら、今日は、はっぴぃの月命日でした

だから、こんなに不安定になったのか…

仕事をしてても、危うく涙が流れそうになりました

気持ち落ち着いてきたと思っていたのに、振り子のように反対に揺れて、今日は、ちょっと辛い1日でした

私は、実は、まだ、はっぴぃの写真を飾ることは出来ません

お線香もあげること出来てないし、はっぴぃ怒ってるのかな

私もかわいい写真立てを買ってこようかな…

はっぴぃが濡れないなら、今日は、泣いてもいいですよね

みなさん、ありがとうございます

はっぴぃ
今日は、雨を降らしちゃってごめんね

明日は、優しい日差しのなかで、みんなと遊べるようにするからね

だから、今日は許してね

荒らしてすみませんでした No.15920
我慢さん 海外 歳 - 2014/06/26(Thu) 16:06
みなさん、荒らしてすみませんでした。

僕は、ただ愛犬の話を聞いてもらいたかっただけなんです。

この掲示板にきたら、衝撃的なスレが一番上にあり心臓がバクバクしました。

〇〇サイトには、〇〇予告は禁止とあります。

この掲示板には、注意事項が無かったので指摘したかっただけなんです。

削除されてしまった中に、更に衝撃的な内容がありました。

たかが〇〇と書いてあるだけで、
だから今の子は。という内容だったと思います。

大変傷つきました。
ニュースでは少子高齢化と言う言葉が飛び交っています。

どうか、心無い言葉で僕らの将来を潰さないでください。

もう、いいです。

あたたかく見守ってくれている大人が大勢いることがわかってうれしいです。

どうか、今までの通りの掲示板に戻ってください。

いつでもどうぞ No.15921
とも - 2014/06/26(Thu) 16:26

ロムさせていただきます。

荒らしとは言わんでしょ、このくらい No.15923
七志 - 2014/06/26(Thu) 16:36

我慢さん

この掲示板は企業が運営しているもので、特定の管理人が常駐しているわけでもないのです。
だからNGワードの設定や不適切な書き込みの削除など、一般ユーザーができない事への対応はどうしても遅くなってしまうんですね。
また、比較的年齢が高く、ネットに慣れていない方が多いみたいで、一般の掲示板のルールやマナーが通じない事もよくあります。
ここだけで通じる考え方っていうのかな?
それを個性と見る人もいるし、水に合えば居心地もいいと思います。
でも、掲示板はここだけではないし、我慢さんがしっかりした考え方の今どきの若いもんだって事もよくわかりますよ。
ここでも、違う場所でもいいので、我慢さんが愛犬の事をたくさん話せて、心が癒される事を願ってます。

Re: 荒らしてすみませんでした No.15924
七志 - 2014/06/26(Thu) 16:44

匿名さんへ

匿名で他人を卑怯呼ばわりですか。
たいした正義の人ですね。
どう責任取って欲しいんですか?具体的に言わないとわからないですよ。
けどその前に,安全な場所で他人を貶める自分の姿を、まず客観的にご覧になったらいいと思います。

Re: 荒らしてすみませんでした No.15925
ちっち - 2014/06/26(Thu) 17:04

我慢さん、そうだったんですね。
私は、昨夜11:30頃に帰宅し、掲示板を見たときは、既に削除されたコメントのせいか、内容がよくわかりませんでした。

ただ、その後の我慢さんの書き込みで、こちらで色々お話するよりも、別の掲示板で、
お話したほうが、お互い理解しあえるかと思ったのと、やはり、今まさにわが子を亡くし、
悲しみにくれている方が書き込みづらくなってはいけないと思い、提案してしまいました。
こちらも感情的になっていたことをお詫びします、ごめんなさいね。
我慢さんが、未成年ということも、レスを拝見するまで知りませんでした。

ほとんどの方が、匿名で、レスされているなか、私は、こちらの常連になるのかもしれませんが、いつものHNで、書き込みしたこともお汲み取り頂ければと思います。

確かに、ペットを失うというのは、わが子を亡くすくらい辛いものです。
ついつい、後ろ向きな発言ばかりになってしまいがちですね。
でも、そのなかで、皆さん励まし、寄り添って少しでも前に進もうともがいています。
我慢さんのような若いかたが、愛犬を想い、しかも、前途を失望されているというのは、
私(おばさん)にとっても、とても辛いです。少しでも、元気になって頂きたく思います。
その方法がどういうものかはわかりませんが、、、。

そして、我慢さんのご意見も、尊重させて頂きたく思います。
もし、よければ、いつでも、こちらに来てくださいね。

Re: 荒らしてすみませんでした No.15928
サラ姉 - 2014/06/26(Thu) 18:24

我慢さん
お気持ち、了解しました。そして私もチッチさんと全く同じ気持ちです。
我慢さんにはこれからなお一層 人間にも動物にも優しい人になって頂きたいと思います。

それから「削除」の件ですが
私は自分で削除はしていません。夕方返信を書いて夜10時頃にこちらを開いてみたら スレッドごと消えていました。自らの発言には責任が伴うと思っています。(納得がいかない方は管理人さんに確認して下さい)

怖いですね No.16880
夢幻 - 2014/09/15(Mon) 13:27

色々あったのですね。

なおさんへ No.16873
青風さん 福岡県 45歳 - 2014/09/15(Mon) 04:05
こんばんは

下のスレに書き込もうとしたのですが、重複してるから書き込みができませんでした。新たにスレを立てさせていただきます。

泣いてばかりで、全然主婦らしい事ができなくて、それでまた泣いて。
こんな自分から抜け出したいのに。なかなか抜け出せないでいます。

必死にもがいても、沈むばかり。

自分から書いた吐き出しを、読んでくださってる方が居るので、そこはちゃんときにしたほうがいいなと思いました。

ここへ来ると、とても便器橋になります。
何が正しくて、何が世間一般の声なのかを知ることができますから。

こんなにふさぎ込んでちゃ、てとに笑われちゃうな。

すみません No.16874
青風 - 2014/09/15(Mon) 07:36

これ自体が重複してたようです。

削除できるなら、して欲しいです・

それと便器橋ではなくて、勉強と書きたかったのですが、間違えてしまいました。

重ねてお詫びいたします。

Re: なおさんへ No.16876
なお - 2014/09/15(Mon) 09:17

分かりますよ…

私も今までの自分とは違い過ぎて
それにまた腹が立ったり情けなく感じたり…
本当にこの半年ちょっと色んな事がありました。
何かにつけてコロ助と繋がってしまって
何処にいても勝手に涙が出て来ました。
うちは下の子供がまだ小学生なので
せめて子供の前では泣かないようにと
一人布団に潜って泣いたりしていました。
それは今もあります…

体にも、たくさんの支障出て来ているんですよね?今は無理をせず、てとちゃんの事を
想って泣いてあげて下さい。
泣くだけ泣いてユックリ前に進んで行ったら
良いと思いますよ。
てとちゃんは、いつも青風さんの事を
見ていてくれると思います。
どうか、ご自愛くださいね。

朝の2時間 No.16847
青風さん 福岡県 45歳 - 2014/09/12(Fri) 08:26
みなさん、おはようございます。

一昨日から体調が悪く、昨夜は嘔吐下痢で夜あまり眠れませんでした。
てとがいた時は、苦しくてリビングにいたときそっと寄り添ってくれました。
今は誰もいない・・・

脱水と腹痛で、気分が悪かったのですが、次女が起立性調節障害になってしまい、食事や水分補給、服薬が始まってしまったので、朝ごはんのしたくが大変になってしまいました。

その日の気分次第で、お粥や雑炊、果物かおにぎりか、普通にご飯とお味噌汁か・・・

毎朝の2時間(朝6時から8時まで)、とても苦しいです。
朝起きて、テトにおはようを言ってから、必ず「次女が学校で倒れないように、ままの代わりにてとがお空から見ててね」とお願いします。

で、彼女が登校するまで気が張ってて、自分のこともてとのことも考えることができません。
よく考えれば、泣いてる時間が減ったというところでしょうか。

長女も次女も、家を出る前にてとにお話をして出ます。
何を話してるのかはわかりませんが、今日の次女はとても元気に見えたのでてとのおかげかなと思ってます。

昨日はひまわりの花を買ってきました。
真夏を過ぎたから季節外れかもしれませんが、とても綺麗だったので買ってきました。元気に花開いてるひまわりを見て、てとも喜んでくれるかな?

青風さんへ No.16848
みかん - 2014/09/12(Fri) 09:42

おはようございます。
体調が優れない日々が続いているようですね。
お子さんの病気もあり入院が出来ない状態でしょうか?
嘔吐、下痢、脱水、の症状は危険です。
入院が出来ないのであれば、通院で点滴をしてもらったほうが良いですよ。
今日にでも病院へ行くことをお勧めします。

お母さんが病気では次女さんも病気が長引くことになりかねません。
てとちゃんも青空さんやお子さん達のことが成仏出来ないと思います。
てとちゃんの為にもまずは、睡眠、食事、など最低限の健康管理が必要です。
脱水は本当に危険です。
どうか病院へ行ってくださいね。
お大事になさって下さい。

Re: 朝の2時間 No.16856
匿名 - 2014/09/13(Sat) 21:05

ご心配のコメントにお礼の返信もできないのでしょうか?
コメントを書く時間があるが、返信はできない。

励まし合いとは思えません。
悲しいです。

16534 No.16858
サラ姉 - 2014/09/14(Sun) 11:06

青風さん おはようございます。体調はいかがですか。

嘔吐に下痢で 脱水腹痛状態の中 、毎朝二時間かけてお嬢さんのために
心をくだいて朝食作りをがんばっていらっしゃるのですね。
ご家族皆さんのために夕御飯も作っていらっしゃることと思います。
ご自分の病気を抑えて
何とか必死でご自分を奮い立たせていらっしゃるのだと思います。
その重さに耐えかねて こちらにお気持ちを書かれたら
それで少しは楽になっていらっしゃるのではないかと思います。
でもそれだけで精一杯で 返信までの力がでないことは
よくありますよね。

皆さん最初の頃はご自分の気持ちを吐き出し
聞いてもらうばかりだったのが
だんだん他の方に励ましの言葉を掛けられるようになり
一緒に少しづつゆっくり進んで行きましょと言えるように
なって行きます。
そうでなく ご自分の気持ちを吐き出すだけで一回だけで
消えてしまわれる方もいらっしゃいます。
それはそれでいいのだと思います。
吐き出すだけで気持ちが少しでも楽になればいいし
多くの方に励まされ 返信しながら相手の方も励まして
少しずつでもお互いが進んだ行ければ
それに越したことはありませんよね。
そんなどんな方をも受け入れ受けとめる掲示板であれば
いいのではないかと 私は思っています。
最近の書き込みを読んでいて いつも
皆さんなんて優しい方々ばかりなんだろう。
こんな方々に愛され慈しみ育てられて
みんな本当に幸せだったんだなとつくづく思っています。

皆さん色々な事情があったり、体調が優れなかったり
気持ちが大揺れしてたりで なかなかすぐに返信出来ないことが
ありますね
そんなことまったく気にされなくて構わないと思います。

青風さんも 前回に「お返事遅くなってすみません」って
書いてらっしゃいましたね。
体調が落ち着いていらっしゃる時にまたお話なさって下さいね。
どうか無理なさらず すこしずつ休みやすみ
お花を選んだりしながら穏やかにお過ごし下さいね。
てとちゃんはいつも傍で見守ってくれていると思います。

Re: 朝の2時間 No.16860
通りすがり - 2014/09/14(Sun) 19:42

青風さんのコメントが。
生命に関わるのでは?と言う内容だったからでは?
普通「脱水症状」が本人が解ると言うことは非常事態と察します。
呼びかけにコメントが無いと心配するのが普通ではないでしょうか?

Re: 朝の2時間 No.16862
通りすがり - 2014/09/14(Sun) 20:41

はなさんの仰る通りですね。

Re: 朝の2時間 No.16863
きなこ - 2014/09/14(Sun) 21:09

・・皆さま一緒・・
我が仔を失なった哀しみは。        逢いたいですね。             皆さんも同じ気持ちですよね。 

Re: 朝の2時間 No.16864
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:02

>みかんさんへ

ご心配をおかけしました。
次女も私もなんとか脱水状態からは抜け出せています。
二人共食事があまり取れなくて、心配しましたが、少しずつですが頑張って食べています。

病院へは行ってきました。
緊張が張り詰めてる状態だから、気持ちをゆったりしないとと先生はおっしゃいました。

今の私にできることは、子供たちの日常を壊さないこと。そして自分も倒れないよう、頑張る。
出来ることから少しずつ、頑張っていこうと思います。

匿名さんへ No.16865
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:05

こんばんは

確かに心配してくださってる人が居るのに、返信しないなんて失礼でした。
申し訳ございません。
なかなか気持ちが整わなくて。

ここへ書き込みしたのであれば、励ましのコメントや聞きたかったことの返答があると思って、できる限りこのサイトへ来て確認し、コメントを下さった場合はすぐにでもお返事するように頑張ります。

不愉快な思いをさせてしまって、すみませんでした。

サラ姉さんへ No.16866
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:12

こんばんは

私の気持ちを察してくださって、ありがとうございました。

書きっぱなしにならないように、今後気をつけます。

体調はあまり良くないです。

ただ、嘔吐下痢が止まったので、少しずつ飲んだり食べたりしています。

てとのお花も買いに行けました。

今の自分は何にもできなくて、イライラしますが、ぐっとこらえてみなさんの温かい言葉をよく心に刻んでおきたいと思います。

私の病気には、色々な副作用があって説明すると長くなるので書きませんが、なかなか体を起こすことが難しいのです。
言い訳ですが、それがコメントを遅くしてしまうのです。

いけませんね、書きっぱなしは。
以後気をつけます。
フォローしてくださってありがとうございました。

通りすがりさんへ No.16867
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:14

こんばんは

コメントへのお返事が遅くなっていたこと、気にはなっていたのですが体が動かず、パソコンへ向かう気力がなくて、遅くなってしましました。

本当にすみませんでした。

はなさんへ No.16868
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:23

こんばんは

非常事態にのんきに掲示板へ向かってるのはおかしいですかね?

確かにあまりいい状態ではありません、心も体も。

ただいなくなったてとの事を思うと、苦しくて辛くて。

ここへ来れば、同じ涙を流してくれる人達がたくさんいらっしゃるので、ついここへ来て書き込んでしまいました。
逃げ道が欲しかったんです。
考えが甘かったのでしょうか?

返事も書けないのなら、初めからここを頼るなってことでしょうか。
えっと、どう書いたら良いのか分かりませんが、精神状態が良い時に書き込めってことでしょうか。
そうなると、精神障害の私はここへ来ることができません。
悲しいです。

きなこさんへ No.16869
青風 - 2014/09/14(Sun) 23:40

こんばんは

会いたいです、てとに。

もう一度、ぎゅって抱きしめたいです。

ここへ来るみなさんも、きっと同じでしょうね。

会いたい、会いたい、会いたい。

Re: 朝の2時間 No.16870
なお - 2014/09/14(Sun) 23:46

青風さん、こんばんは。

気にしなくて良いと思います。
逃げ道が欲しくてこの場所に来る…
私も同じでしたよ。
まわりに言っても中々、分かって貰える事では
ありません。
同じ経験をした人にしか分かって貰えません。
私もコロ助を亡くしたばかりの頃は
しょっちゅう来ていましたよ。
そして、たくさんの方に支えられました。
なので、お気になさらないで下さい。
辛い気持ちを吐き出して下さい。
てとちゃんを失ったばかりですから
今は何をするのも辛いと思います…
私も子供たちの事や家事など、今まで
当たり前の様に出来ていた事が出来なくなったりしました。
それでも主婦に休みは無く涙を流しながら
必死にやっていました。
今でも夕飯の支度をしていると涙が溢れたり
します…

返信は書ける時に書いたら良いと思いますよ。
分かって下さる方も、たくさんいらっしゃいます。お体お大事になさって下さい。

なおさんへ No.16872
青風 - 2014/09/15(Mon) 04:00

こんばんは

泣いてばかりで、全然主婦らしい事ができなくて、それでまた泣いて。
こんな自分から抜け出したいのに。なかなか抜け出せないでいます。

必死にもがいても、沈むばかり。

自分から書いた吐き出しを、読んでくださってる方が居るので、そこはちゃんときにしたほうがいいなと思いました。

ここへ来ると、とても便器橋になります。
何が正しくて、何が世間一般の声なのかを知ることができますから。

こんなにふさぎ込んでちゃ、てとに笑われちゃうな。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の書き込み記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

この掲示板は、- KENT & MakiMaki - をアレンジして使用しています。
このページの先頭に戻ります
変わり始めたお墓の考え
お墓は心の中に・・・
新しい葬送とメモリアルを提案
変わり始めたお墓の考え、「お墓は心の中に・・・」。新しい葬送とメモリアルを提案するアイキャン株式会社